FC2ブログ

2011年6月20日 もやもやした日々

2011年06月20日
原発も政局も相変わらずで、どうしたもんでしょうか。
福島県的は、相変わらず右往左往してますが…なんとか普通の生活になるよう努力しています…ま、努力が必要な時点でどうなんだとも言えますが(苦笑)

最近というか、以前から気になっているのは週刊誌(と見出し広告)ですね。
コワイ見出しが山のよう、内容は読んでないのでわかりませんが、広告と表紙見ただけでナーバスになります(汗)
情報が全くないのは困りますが、ありすぎて困るというか、わかる範囲で事実ではないことも大変多くて、その中から、どう見極めるかということもありますね。
言いたいことはたくさんあり…たぶん私でなくとも…ですが、中途半端に言うと誤解を招きかねないので、これも難しい(汗)
あやしい噂、事実と異なる話、悪質な商売も多いようです、皆様もお気をつけ下さい。

あやめ祭り開幕 美里の伊佐須美神社 6月15日~7月5日まで(会津美里町)

観光農園が開園/安全をアピール 2011年06月20日朝日
…え~と、いいんです!別にいいんですけど、サクランボを食べる大臣の写真が、わざとらし~(苦笑)

福島の名産品を八重洲と葛西でゲット! 2011年6月20日(月)日経ビジネス
福島県のアンテナショップについての記事。お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。
福島の銘菓が買えるようです。
私のおすすめは「かんのやのゆべし」、記事には載っていないけれど、売ってれば三万石のエキソンパイ、柏屋の檸檬(れも)などもおすすめ。

6月27日 東京神田にアンテナショップオープン【天栄村】
東京神田の神田外語本部ビル 一年間の期間限定で天栄村の特産品や野菜の加工品などの販売

関連記事
福島で暮らす | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
政局にはかなりもやもやしてます。
原発の汚染水処理の進捗状況にハラハラドキドキ。
見守ることしかできないのですが…

週刊誌は読まないですが、確かに見出しコワイです。情報に振り回されないようにしなくてはと思います。

山形県出身ですが、生産地が遠かったこともあり、サクランボ狩りに行ったことないです。
近年は実家のある地域でも生産されてますが。
果物は福島県と競合するところがあると思いますが、サクランボは山形産食べちゃいます~^^;
凍らせてシャリシャリ食べるのも好きです。
佐藤錦はもちろん美味しいですが、甘みの強い紅秀峰(べにしゅうほう)もオススメです。
スイマセン、山形PRがしたかったワケじゃないです。
福島の桃、楽しみにしてます。
桃は皮をむいて丸かじりが好き。
果汁が垂れてしまうので、よく流しの前で食べてます^^;

「かんのやのゆべし」、ちょっと前にワタクシお気に入りの近所のスーパーで買いました。
あん入りのゆべしって初めて。生地はモチモチとして懐かしい味わい。ケシの実も効いてて美味しかったです。
他のおすすめもそのうち食べてみたいと思います。
>のしさん
コメントありがとうございます。
梅雨に入り、空気がもやもやしてますが、政治ももやもやしてますね~(汗)
ワタクシの暮らしは長期戦なので、根を詰めすぎないようにと思ってはいるのですが、もやもやがイライラに変わることも多くてですね…(汗)

山形にサクランボ狩りに行ったことありますよ。
私は甘い佐藤錦よりナポレオンが好きです。最近は人気ないせいか、あまり見かけませんが。
あんなに高くなければね…手がかかるのでしょうがないのでしょうが、そこが残念ですね。
地元の桃農家からは「はねもの」がでるので、もっぱらそっちを食べてます。
私は固い桃を、バリッ、ガリッと食べるの好きです。収穫して2日くらいで柔らかくなるので、産地以外ではそういう桃は食べられませんね。

被災地応援という形で売られる福島の産品は、売り上げ好調ですが、相対的に見ればとても厳しい状況に変わりありません。
どうかよろしくお願い致します!

管理者のみに表示