FC2ブログ

フィギュアスケート雑感(2011.6.23)

2011年06月23日
レコーダーに録画した覚えのない、みのさんのワイドショー。
…あれ?あー美姫ちゃんの「はままるカフェ」を予約したはすなんですが…(滝汗)
しかし大丈夫、ネットで全部見ることができましたよ、やれやれ。
美姫ちゃん、幸せそうというか充実している感じがしますね。
来季については話してませんが、話すまでもなく競技参加なのか、保留なのか?

真央ちゃん「愛の夢」続行…なんですか?
そうか、そうか、ならば完璧な「愛の夢」を期待しましょう。
SPはお姫様のプログラム
…江姫?篤姫?…違います、違います(汗)
プリンセス?
…プリンセス天功?…プリンセス・プリンセス?
…まさかプリンセストヨトミとか?…そんなわけないですね(滝汗)
かぐや姫?雪の女王?白雪姫?シンデレラ?…ちょっと近づいたでしょうか?(笑)
白鳥の湖、眠れる森の美女、アイーダ、シェヘラザード…う~む、見当はつきません。楽しみに待ちます。

「ウィーヴァジャパン」のブランドアンバサダー就任発表会の記事を見ました。
かわいい…!やはりヘアメイク、スタイリストがいると違いますね。
SPは「曲調も衣装も華やかですごく気に入っている」…衣装は大丈夫でしょうか?
…な、なんとか頼むよ、ベースは最高なんだから!(汗)

パントン氷上プロポーズAOI Shanghai (CCTV)
おめでとうございます!
ランランの生ピアノで「愛の夢」、今日のトンは徹夜明けみたいな顔をしてない。
あらかじめ期待している観客の目の前でプロポーズ(つまりヤラセ)って、キハズカシイな(汗)。
しかし氷上プロポーズも氷上結婚式も前例がある。これから前例のないことをお願いしたいですね。
…氷上夫婦げんかとか(汗)

Stephane Lambiel 2011 AOI Shanghai (CCTV)
上海AOIにはランビも出演。ランランの演奏で、えらく難しそうな曲で滑ってます。
普通つかわないよね~ラフマニノフ「前奏曲ト短調 作品23-5」だそう。

ランビと言えば、初のオフィシャルブック、引退してもこの人気はすごい。

ステファン・ランビエルステファン・ランビエル
(2011/07/07)
ステファン・ランビエル

商品詳細を見る

ランビが町田樹選手の振付をしているという噂。
なんかうれしい~にやけてしまう。

ジェフリー・バトルは「THE ICE」の振付するそうですが、来季のブランドン・ムロズのプログラムも振付するそうです。
SP 「Mack the Knife」 (ルイ・アームストロング)、それとマックス・アローンのSP 「オブリビオン」も。
ランビもジェフもお目が高い(自己満足)

本田武史 オフィシャルWEBサイト公開
以前のサイトはクローズしたようです。
2人目の女の子を授かったと、おめでとうございます!
只今選手を連れてカナダ滞在中。

また聞きですが、今月中京大でアイスダンスのトライアウトが行われたとか。
日本からアイスダンス選手がたくさん出てくるといいですが。
日野くんホリプロ所属
今井遥選手の来季のプログラムは有香さんらしい。
有香さんのところには、ベッキー・ベレズウィル、アレクシ・ギルズも所属、けっこう大所帯になってきましたね。

プルさんは、膝の手術の他、背中も手術もしたとか、勝ち続けるというより、ソチに向けてという感じ?
ずっと故障と戦い続けているプルさん、なんだかすごいな(汗)
来季のプログラムはカート振付、こっちは想像つかない、良くも悪くもどんなプログラムもプルさん味にしてしまうところから脱却か?

アシュリー・ワグナーのFPは「ブラックスワン」ですが、SPは「Pollock」、いずれもフィリップ・ミルズ振付。
ポロックって、あの画家のポロック?
この映画は全く知らないのですが、こんな絵を描く人
ジャクソン・ポロック「五尋の深み」(1947)
なんか難しそう~。

ポロック 2人だけのアトリエ [DVD]ポロック 2人だけのアトリエ [DVD]
(2010/02/03)
エド・ハリス、エイミー・マディガン 他

商品詳細を見る


来季は完全復活を願います、ラウラ・レピスト。FPは「ミス・サイゴン」似合うのでは?
NHKでは、北欧特集番組があるらしい、キーラ・コルピ選手がでるらし~
詳細はわからん
※追記 NHK・BSプレミアム「北欧スペシャル しあわせの国から」 7月23日~31日まで
コルピ嬢美しい~!

こちらもまた聞き、クリストファー・ベルントソン、ジョーイ・ラッセル、フィリップ・ティッシェンドルフが引退。

ペシャラ&&ブルザは、亀さんというか、クリロワにつくらしいですね。
亀さんはウィーバー&ポジェと、分けた形なのかな。
亀さん、振付も忙しいし、所帯も大きくなりつつありますね。

今月はダイスケ本が2冊発刊。
2冊買うから、まけでくれないでしょうか?(笑)


SOUL UpSOUL Up
(2011/06/30)
高橋大輔

商品詳細を見る


SOUL Up ExhibitionSOUL Up Exhibition
(2011/06/30)
高橋大輔

商品詳細を見る


関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
GPSアサイン出ましたよ!
記事に書いてくださった方がたくさんNHK杯に出場予定ですよ!
ジェフ振付の彼!TBA枠も一個ありますし!そして(まさに札幌に)ブラックスワンアシュリー!そしてキーラを北欧特集キャラクターで登用したNHKもGJですが、たくさんのエントリー選手を当てたニルギリ様、もっとGJです!!
あと、今年も変わらず毎年来続けてくれる彼に彼女に、日本で試合に出るためにものすごく競技以外にも努力してきたに違いない彼!嬉しい!彼自身のためにも嬉しい!真央ちゃんと一緒になりましたよ!
今年のNHK杯も、ものすごーく楽しみです。
>にゃわわんさん
でましたね!アサイン、NHK杯は豪華ですね。
特に当てるつもりは…(汗)
こづは確定だったとして、ダイスケと真央ちゃん、トマシュにムロズにシュル太、アッコ姐さんにアグネスにキーラにアシュリー…
ペアもいいのかってくらい実力者が…

今年は私の状況が状況だけに、観戦は難しいのですが、行きたいなあ札幌、でも難しいかなあ…(涙)
というより、チケット獲れるかどうかが…(滝汗)
でもこんなにゴージャスなメンバーが日本に来てくれるなんて本当にうれしい、感謝ですね!

管理者のみに表示