FC2ブログ

フィギュアスケート雑感 THE ICE2011

2011年07月23日
今日からTHE ICEですね。
いらっしゃる方うらやましい、たっぷり楽しんで来て下さいね。
真央ちゃん、EXローリーとタラソワ、2プログラム?
おお~、競技の真央ちゃんも素敵ですが、EXの真央ちゃんは、どんどん美しく進化してますからね。
それからなにかと話題の、こづとのペアプログラム「ルパン3世」…真央ちゃんが不二子ちゃんですか?(爆)
うはは、ギャップありすぎて想像つきませんが、楽しいプログラムになりそうですね。

東北での公演も実現してよかったです。
被災地では、イベントは自粛しないで開催して欲しいというのが本音ではないかと思いますが、スケートリンクだけでなく、イベント会場が稼働できていないところも多いんですよね。
こんな「夢のように美しいショー」って大げさじゃないと思うんですが、美しくて楽しいショーで癒されることは多いと思います。

今回のショーには、この夏アイスショーに精力的に参加しているゆづもいます。
カッティングエッジ2011にも、震災当時の話が出ていました。震災にあった仙台のホームリンクはまもなく復旧します。
噂で聞く最近のゆづは気迫が違う、ここ4ヶ月の日々は厳しく辛かったはずだけど、それをバネにできるゆづの強さにただ驚くばかりです。
ただ才能あふれる彼の選手生命はまだまだ続く、今から追い詰め過ぎず、体を大事に過ごして欲しいなとも思います。
今回、東北で滑ることの喜びを一番感じているのは彼かもしれません。
いいショーになることを…なるに決まっているけれど(笑)祈ってます。

真央ちゃん来て…被災者の声に応え、慈善アイスショー(2011/7/22 日経)

THE ICE 2011

浅田真央、小塚崇彦らが地元名古屋のアイスショーに出演
スポーツナビ 7月23日(土)16時20分


関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示