FC2ブログ

THE ICE 2011 FaOI金沢 ニュースガン見(8/1、リンク追加あり)

2011年07月30日
THE ICE、盛り上がってますねえ。
私はBSの放送まちですが、ニュース映像がたくさんあってうれしい。がっつり見てしまいます。
東北公演のニュース、削除されるかもしれませんが一応リンクしておきます。

公演に先立ち、子どもたちのスケート教室。
「…ヤバイ!」「現実じゃないよ!」「現実だよ!」「かわいい~」「触っちゃった!」
子どもたちのリアクションが楽しい。

どんどん大人の男になってきたこづ、おじいさまを亡くしたばかりなんですね。
このショーは、こづと真央ちゃんがホストのはずですが、なんだかんだいって取り上げられるのは真央ちゃんってとこがねえ。
もう少しこづをクローズアップしてほしい。

各所で漏れ聞くゆづの噂ですが、いあや~すごいことになってきました。
4T、ロミジュリでは3A+3Aシークエンス、きてますね~。今年来ちゃいますかね~(笑)
(復旧した仙台のリンクでは4S跳んでましたね)
こづもうかうかしてられませんね…してないと思いますが。

そして真央ちゃん!美しい~。
ここ数ヶ月で急速に大人になった感じ。そういえばインタビューにも大人っぽく感じます。
オープニングは神々しく、再演の「アラジン」はとてもしっくり、ジェフ(スポーツ刈りを布で隠してる?)のリードもいいんでしょうが、ペアがぎこちなかった数年前とは段違い(笑)
話題の「ルパン三世」小芝居には違いないんですが、アレが不二子かと聞かれれば(汗)…しかし、こづとのステップすごすぎ、ジャンプのタイミングも合ってる。練習が一緒だからできることですが、これはシングルスケーターの企画モノを超えているかも(笑)

新EX「ジュピター」、個人的には歌詞なしの方が好みですが、リベラなので煩わしくはないです。
祈りのポーズから、これまでにない、美姫ちゃんや荒川さんっぽい振付ですね。
なんだろう、これまでの真央&ローリープログラムでは感じなかった強い意志を感じます。真央ちゃん自身が音楽そのものになる、無心で踊っていた時代から、表現することにどん欲になってきたのかなと思ったり。
美しい、癒される…それだけではない伝えたい気持ち、パワー、それが大人になったということでしょうか?
天使が人間に近づいた?

THE ICE 東北公演ニュース
THE ICE 東北公演 ワイド!スクランブル
浅田真央 小塚崇彦 THE ICE 東北チャリティー公演!!
THE ICE 東北公演  ひるおび!
THE ICE 東北公演 とくダネ
THE ICE 東北公演 スッキリ!!
THE ICEチャンネル

THE ICE 2011 TV放送予定
中京テレビ 7月31日(日)15:00~
BS日テレ 8月7日(日)14:00~

教えて頂きました、金沢ファンタジー・オン・アイスの映像もいくつか上がってますね。
荒川さんのかっこよさは変わらないなあ。
ジュベは「Rise」スポーティなジュベに似合ういいプログラムですよえ。
ストーリー性を表現することが=うまさ、と思ってしまいがちだけど、それだけがスケートではないんですよね。今年はいいプログラムに出会うといいな。

Fantasy on Ice 2011
安藤美姫凱旋、荒川静香 with 倉木麻衣
Brian JOUBERT 2011 Fantasy on Ice 2011
FaOI金沢ニュース 1
FaOI金沢ニュース 2

8/1追記 
羽生が震災後初練習(4S)

金沢FOI動画
オープニング
町田樹選手
羽生結弦「ロミオとジュリエット」
トマシュのMJ

町田君のエアギター見れた~、うれしい~

関連記事
フィギュアスケート | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
海外選手って…
こんばんは。二度目の投稿です。

今日の毎日新聞の朝刊に、大阪公演の羽生君の結構大きな写真入りの記事が載っていました。 多分SP、両手を広げ上を見上げている、正面からの上半身です。
「公演で競演(ママ)した海外選手の姿をヒントに4回転の成功率を高め」とありました。
タイプが違うジュベールとは考えにくいので、トマシュですかね?
今日は4T+3Aシークェンス決めたとか。SFの世界だわ…。怪我に気をつけて、走りすぎないで欲しいです…。

大ちゃんのプログラム情報も、そろそろ欲しいですねぇ。
いいですねえ
アイスショー、ひとつでも見に行きたいもんです。

真央ちゃん、おとなになりましたね。「ジュピター」は静香さんを連想しました。衣装も。真央ちゃんも、こういう演技ができるようになったんですね。

リンクにあげていただいたところは全部見てみましたが、まるで真央ちゃんのショーのような報道のされ方ですね。ある意味仕方ないかなとも思うけれど、小塚君がちょっとかわいそうな気が。。。

小塚君とのペアも良いけれど、ジェフとのペア、生で見てみたいなあ。

羽生君、すごいですねえ。これは年末、大変なことになりそう。。。
>KUNIさん
4T、3A+3Aシークエンス、4S…今季の目玉はゆづ?気が早すぎると思いつつも、そんな気がしてきますね。4Sは震災後に練習始めたそうですよね。
4T+3Aシークエンスは、大阪公演を見た友人から聞きました~すごっかたそうです。
ジャンプのお手本は誰でしょうね、じっくり考えたことなかったけれど。私の友人たちの間では、いろんな意味でプルシェンコ路線か?と話していますが。
勢いがあるだけに、ケガにだけは気をつけて欲しいですね。

ダイスケ新プログラム、そろそろヒントだけでも欲しいですね(笑)
>matieさん
真央ちゃんの成長には、なんだかしみじみしますね。
この夏の真央ちゃんのショーは、THE ICEだけなんですよね。公演数は多いですが。私も一度見たいと思うのですが、なかなかチャンスがなくて。
「アラジン」は素敵ですよね。このファンタジックな世界は、真央ちゃんとジェフだからこそという感じ。

日本男子…どうなりますか、ワールドはたったの3枠(冷や汗)

管理者のみに表示