FC2ブログ

Friends+αに荒川姐さんの男気を見た

2011年09月21日
Friends+α第1回、おもしろかったです!
ものすごくコアなファン向けですよね、さすがCSという感じ。内容も濃いし、ダイスケやミヤケンさんには突っ込みたい小ネタがてんこ盛りで(笑)
トリノ以降のプロスケーター荒川さんの話は、意外と聞けてないんだよなあと思っていただけに、うれしい番組でした。
そしてプロスケーターの枠を越えて、プロフェッショナルなプロデューサー荒川静香を知ることができました。

2006年の第1回、6年前6年分、みんなきっちり若いな!(笑)荒川さんも、ミヤケンさんも、本田も…
十代のダイスケは、頼りなさそうなそこらの兄ちゃんっぽくて、あはは…。あれからどんどん大人になって、今がカッコよすぎるので余計そう感じるんですよ(←親バカ!)

キスマークもお似合いの現在のダイスケ(笑)
荒川さんのそばにいる時のダイスケは、後輩がいようがいまいがのんきな弟キャラのままですね。なんだろう荒川さんがいると安心、信頼しきってリラックスして甘えてくる子犬のような(笑)
そして、ダイスケにどうしてここまで尽くしてくれるのかな?…というくらい、荒川さんはダイスケのことを考えてくれている。姉というより母?

懐かしい2008のオペラ座の怪人FOIバージョン。
そして今年のマンボのグループナンバーをフルバージョンで放送。Goingとはカット違い、おお~これはうれしい。
何回見てもこのナンバーのアッコ姐さんは素敵。彼女はダンサブルなナンバーが一番いいと思う。
ダイスケとシェイリーンのステップも素晴らしい。(シェイリーン結婚したんですね。おめでとうございます)
そして、ダイスケの「道」今見てもいいプログラムだなあ…この泣きのスピンが好きなんですよ。あれ?背後の暗闇から忍び寄る怪しい影が…あれが噂のジェルソミーナ?(爆)

プロになってからの荒川さんの表現者としての成長は素晴らしい。
今季のプログラムは、シェイリーンでVoice、カートでスマイル、あとウィルソン。
今もジャンプの練習を欠かさないとか、そういえば3+3コンボを跳んでるそうじゃないですか(汗)

FOIプロデューサー荒川静香にはちょっとびっくり。ここまでプロデュースに徹しているとは。
信頼できる仲間がいて、任せるところは任せる、細かいことにはタッチしない。
エンターテイメントとして大局的な見方をしているし、スケーターやショーの将来のことも考えている。
このショーの人気の秘密がわかりますね。
美しいスケーターでありながら、荒川さんの内面の男らしさにしびれました(笑)

それにしても、FOIの男子スケーター達は、他の場面では見られないかわいらしさがありますね。荒川さんの母なる器の大きさかな?(笑)

日テレプラス<フィギュアスケート特集>
荒川静香 Friends+α
 9月18日(日)21:00~22:00 # 1
 9月25日(日)20:00~21:00 # 1 シェイリーン・ボーン
9/24(土)CS初!「LOTTE presents THE ICE 2011 完全版」
9/25(日)今年も放送!「荒川静香 フレンズオンアイス2011 【第一部】」
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示