FC2ブログ

JGP第4戦 ルーマニア大会男女シングル またまたロシア!

2011年09月25日
Entries/Results
YouTube公式チャンネル

ネーベルホルンも終了して感想言いたいところですが、動画はゆづのSPしか見てないので、後に。

ISUさん、公式チャンネルの動画アップはうれしいものの、目当ての選手を探すの一苦労…私だけ?(汗)
女子は順当にポーリーナ・シェレペン優勝。

ポーリーナ・シェレペン
SPはコンボ転倒でも減点は最小限だったのでは?というか、転倒しても1位か…あ、上位は皆ミスしてるんですね。
前大会より動きが重いような感じがしたけれど、そんなに悪くはないんですね。
SPとFPの衣装は色合い変えるとかしてほしいな。
ここまでできても、国内の激戦に勝てるかどうか?って、大変だロシア女子は(汗)

Polina KOROBEYNIKOVA
もう一人のポーリーナ、総合2位、そしてまたロシア!(汗)
うわ~なんか可憐ですね~雰囲気ありますね~美しいですね~。
難易度的に現ロシアじゃどうなの?って余計な心配したりして。

西野友毬
うはは… やっぱ美しい~なめらかなスケーティングがいい。
SPはジャンプの勢いが戻ってきたような感じ…あれ、やっぱり回転不足ですか(汗)
フリーの衣装が素敵。
ジャンプの高さやスピードが落ちていたことを考えると、だいぶ戻ってきたのでは?
ありゃ、後半ボロボロですね(涙)
しかし総合4位、健闘です。

Ashley CAIN
美女系、こちらのお嬢さんも美しい。
スポーティで、ロシアンな美とは違う華やかさがありますね。結構好きかも。

Hae-Jin KIM
フリーだけ見ました。
大人っぽい選手の中ではひときわ小柄。フリーはオーストラリア大会のSPほどヨナちゃんっぽくは感じないですね。

男子は日野君2大会連続優勝のチャンス…のはずだが?

日野龍樹
SPはPB!1大会でどんどん成長しているような、ジュニアってすごい。
しかしフリーは?(汗)プレッシャーか?勝ちを意識しすぎたか?
全体にゆがんでしまうような良くない時のジャンプでした。
ここからは勝負強さ、何事も経験ですね。これでファイナルは確定ですよね?

Maxim KOVTUN
全く知らない選手ですが、ロシアでもプルさん系統ではないなと思ったら、ニコライ組か!(笑)
なるほど、おもしろい、楽しい~。
フリーのオースティンパワーズは、後半お疲れでしたが、かっこ良くて楽しいプログラム、エンターテイメントとして魅力感じますねえ。
芝居がかった部分は好み分かれそうですが、私は好きです、覚えておかないと。

上位二人共ミスが多かった、どちらが上になっても…でしょうか。
先が楽しみになってきました。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示