FC2ブログ

GPS2011スケート・カナダ 予想より希望! 追記だらけ!

2011年10月27日
中途半端なままアップしたので、ダラダラ加筆中(笑)

○男子シングル
普通予想
1位パトリック・チャン
2位高橋大輔
3位ケヴィン・バン・デル・ペレン
大穴 ロス・マイナー、アレクサンダー・マヨロフ

パトチャンが優勝しなかったら、驚き…って言わざるをいないのがくやしい。
ケヴィンが2大会連続表彰台ってのは、微妙だと思うのですが、では他は?となると、何のデータもないのがね~。
ダイスケがビミョーな出来ということは十分考えられますが、では誰が抜けるかと言われると…調子のいい時のケヴィンか?
アダム、フェルナンデス君については全くわからず。
アダムがガツーん…なくはないな。
それより、マイナー君やマヨロフ君でもおもしろい。

希望予想
1位ダイスケ
2位ロス・マイナー
3位ケヴィン・バン・デル・ペレン

ま、希望はこうに決まってるじゃないですか!
ダイスケダイスキのマイナー君は、リッキーと共にアメリカ若手注目選手なので、気にしてます。
パトチャンを外す自分のガキっぽさが、悲しい(涙)

本気予想
1位パトリック・チャン
2位高橋大輔
3位ケヴィン・バン・デル・ペレン

あれ?普通予想と同じ(滝汗)
裏の裏は表?

【10/28朝追記】
教えてもらったSkatebuzz LIVE、録画をざざっと見ましたよ。
ダイスケ的には曲かけと、アダムの曲かけのあとが見所です。
曲との調和なんかはぐ~んといい感じ。クワドはまだちょっとかなあ…。

ケヴィンはがんがんジャンプ跳んでますね。周りが小柄な選手が多いせいか、ひときわ筋肉の塊のようなケヴィンでした。
マイナー君は若干落ち着き無い感じもするので(汗)過剰な期待はしないでおこう。
アダムはスピンがとてもいいなと思いましたが、3A次第でしょう。
デニス10もジャンプ次第ですね。

ザンボーニ好きなら、最後まで見て下さいね。カナダ最新鋭機種(←テキトー)登場。
ワカサギ釣りの人々も見られます(爆)
【追記終わり】

○女子シングル
うーん、混戦ですね
優勝候補は…
鈴木明子、長洲未来、エリザベータ・タクタミシュワか?
レイチェル・フラット、アレーナ・レオノワ、アシュリー・ワグナーも表彰台の可能性はあります、全く情報がないので(汗)

予想順位
1位エリザベータ・タクタミシュワ
2位鈴木明子
3位レイチェル・フラット

大胆すぎでしょうか?でも、JOのリーザはすごかったし。
アッコ姐さんは表彰台は大丈夫でしょう。
3位以下は、未来ちゃんでもいいのですが、ネーベルの印象が今ひとつだったので。
レイチェルはSP持ち越しなので少しは有利では?
レオノワはニコライプロがまだなじんでないので、表彰台に届くかどうか。
アシュリーもいいんですが、全く状況がわからず。

○ペア
1位ボロソイジャル&トランコフ
2位イリュチキナ&マイスラゼ
3位スイ&ハン
表彰台大穴、高橋&トラン

1位、2位はほぼ確実。優勝もあり得そうだったのはスイハンですが、JGPで苦戦していたのでわからなくなりました。
ローレンス&スィガーズ
新ペア、デューブウォルフ、デュハメル&ラフォード、
この辺りも楽しみ。

○アイスダンス
1位ヴァーチュー&モイア
2位ウィーバー&ポジェ
3位リャザノワ&トカチェンコ

1位はほぼ確定。
2位もほぼ大丈夫では?
3位が、アンナちゃんたちと迷いましたが、昨年いろいろあったアンナちゃんたちが盛り返すには、もう少し時間かかるかもしれないと読みました。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示