FC2ブログ

GPS2011 エリック・ボンパール予想順位 クワド予報?

2011年11月17日
GPS第5戦はエリック・ボンパール、ファイナル行きがどんどん決まってきますねえ。
男子以外は割と予想しやすいかも。

テレビ朝日 グランプリシリーズ2011
Entries/Results

○男子シングル
ジュベ欠場で若干私のテンション下がり気味。
男子はパトチャン横綱相撲か?(汗)
ところで今回は、スケート職人を筆頭に、クワドジャンパーから、王子から、イロモノまで、大変バラエティにとんでいます(汗)
そして今回見られるだろうクワドは…4T、4S、4Lz?
4Fはなさそうですが、マッチ棒レイノルズ君が練習している4Lが入ると、4種類のクワド!…そう都合良くは見られないか(苦笑)

普通予想
1位 パトリック・チャン
2位 ミハル・ブレジナ
3位 織田信成

パトチャンが何かやらかしたとしても、SP、FP両方崩れるとは思えない。このメンツであれば3コケ位までなら優勝出来そう…くやしいけどさ。
クワドジャンパーのナンソンは、まずクワドを計3本決めて、SP、FP両方揃えられるかどうかですね。
マッチ棒はクワド2種類決めても、他がどうしても弱い。
アモちゃんはFPがあまりにビミョーすぎるので。
アダムはノーミスでないと表彰台は難しいのでは?できたらクワドルッツ見たいなあ!

結局総合力と、クワド&スケーティングスキルの高い3選手が表彰台ではないかと思います。
織田君なら2位以上も狙えるのですが、今回はクワド封印、そして今季のプログラムはとても難しい、こなすには時間かかりそうなので、ひとまず3位に。
ミハルは自爆しない限り表彰台はいけそう。
アモちゃんと双璧なイロモノ、マヨロフ君はFPのボレロがちっとねー無茶かな。
意外とクワドジャンパーベセリエ選手が上の方に来てしまうかもしれませんよ。

大胆予想
1位 中国の王子
2位 チョッキの王子
3位 金髪巻毛の王子
4位 お出かけ用ジャージ

パトチャンはファイナルいければどんな順位でも気にしなそうなので、これでもいいんじゃないかと(爆)ただ、どうミスしたらここまで下がるかが思いつかない、6コケでステップ転倒とか?(苦笑)
ファイナルはたいてい一人、意外な選手が入ってきます。中国の王子でもいいなと思って。

○女子シングル
見所はなんといっても、すでにファイナルが決まっているエミューちゃん(コストナー)、リーザ、シズニーの争いですね!
プレファイナルという感じです。
ここに食い込むとしらカナコ、チューハイの惨敗からうまく切り替えが出来れば、もちろん表彰台もありますが、チューハイがあまりにしょんぼりだったので…今季は少し苦労するシーズンかもしれません。

予想順位
1位 コストナー
2位 シズニー
3位 タクタミシュワ
4位 村上佳菜子

うーん、1~3位の順番が変わるかもしれませんが、現時点でこの4人以外は考えられない。

大胆予想
1位 美女
2位 美女
3位 美女

…わぁ~、なんか当たりそうな気がする!(爆)

○ペア
予想順位
1位 ボロソイジャル&トランコフ
2位 バザロワ&ラリョーノフ
3位 デュハメル&ラドフォード
4位 エボラ&ラング

トランコフ組がちょっとミスったくらいでも、ダントツ優勝確実。
2~4位はやや混戦。勢いならラドフォード組ですが、実力からすればラリョーノフでは?
この3組以外だとラング組か、ジェシカの新ペア(ウォルフ組)ですが、まだ未知数ですね。

○アイスダンス
予想順位
1位 バーチュー&モイア
2位 ペシャラ&ブルザ
3位 カッペリーニ&ラノッテ
4位 イリニフ&カツァラポフ

こちらはモイア組がダントツ優勝確実。
2位以下が読めませんが、ペシャブルとラノッテ組で表彰台かな。
ペシャブルはワールドタイトルも…というくらいの勢いがあったのですが、最近ポロポロミスして不安定なのが気がかり。
イリニフ&カツァラポフは、故障がなければ表彰台争いも…うーんでも、このエントリーですと、SDのラテンからして先輩方には勝てないような気がします。
ラノッテ、イリカツ共にニコライ門下、ニコライがどっちに力入れているのか、意地悪な見方をしてしまいそう。
波乱があるとすれば、ゴルシコワ&ブチコフが表彰台。
いずれにせよ、モイア組が突出してますねー。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示