FC2ブログ

GPS2011 エリック・ボンパール杯 男女シングルSP

2011年11月20日
テレビ朝日 グランプリシリーズ2011
Entries/Results

ひとまずSPの感想。
おしゃれな会場がエリックだなー。

◯男子シングル
ナン・ソン
いきなり2位のナン・ソンをすっ飛ばすテレ朝、そりゃあ衣装はビミョーですが、もっとすごいのがいるわけで(汗)
動画見ました。いいですね~。
今回も気迫に満ちた4T、きっちり男前な4Tです。
あとからパトちゃんのスケーティング見てしまうと、つなぎがすっきりさわやか(汗)PCSはうーんこんなものか?と納得してしまう最近の自分。

織田信成
3Aは最高だったんですが。せめて70点台にしておきたかったですね。
プログラムが軽快であちこち小技がおしゃれなんですが、心ここにあらずでは難しい。

ミハル・ブレジナ
この衣装は素敵です、特に足首の絞りが細い足首にぴったり。
悪くは無かったけれど、とてもいいとはいえない今日のミハル。
コンボが3+2が残念。スピンのキレがいつもより良くないのでは?

パトリック・チャン
4Tの転倒はもはや織り込み済みか?
たぶん調子はイマイチなんですが、このスピード、スムーズなスケーティングは素晴らしい。氷へのタッチが他の選手と全く違う。
クワド転倒でも84点、ミスなしだと90点くらいか?

しつこくNHKの映像を流す暇あるならナン・ソン出せ~。

◯女子シングル
エリザベータ・タクタミシュワ
2戦目も絶好調!3+3決めてPB、そしてこの表現力…すごい14歳(汗)

ビクトリア・ヘルゲソン
どうしたんでしょう。こんなに自信満々のヘルゲソン姉は今まではいなかった。かっこいいぞ!
頭が3色アンパンみたいなのが気になるけど。

村上佳菜子
チューハイのような暗さはないですね。
3F+3Tは回転が…でもあとは良かったです。
結果はなかなかついてこないかもしれませんが、甘えん坊みたいだったカナコが今は大人になるための試練、この道いいんじゃないかなと思っています。

アリッサ・シズニー
3Lz+3Tで転倒、ループもぐらぐら、しかし美しい~。
これくらいのミスはまだまだ大丈夫。

カロリーナ・コストナー
長い足がまたまた強調されてる衣装。あれマイナーチェンジしてますね、衣装。腕がゴージャスなアナコンダ?
3T+3T、ループはは危ないないところも…しかし今日もかっこいい。
ああーステップで転倒とは(汗)これがなければ、トップだったかな?

今季のあっこ姐さんもそうですが、難易度より、スケーティングで勝負をしてきたエミューちゃんやシズニーが、難易度をぐっと高めてきている、そこに大きな意味ありますね。
もう守りだけでは勝てない。
リーザの勢いはすごいですが、それだけではない新しい波が女子にもきているような気がします。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示