FC2ブログ

GPS2011ロシア大会 男子シングル

2011年11月26日
ISU GP Cup of Russia 2011 Starting Orders / Results
テレビ朝日 グランプリシリーズ2011

もうFSがはじまりますが、ひとまず男子シングルSP

セルゲイ・ボロノフ
プログラムといい衣装といい、イメージチェンジを計った…ということなんでしょう…たぶん。
本当にこれをやりたかったのかい???

ブランドン・ムロズ
4Lz残念!いいんです!ムロズには「ムロズ道」があるんです!
クワド以外はけっこうよかったよ。

アルトゥール・ガチンスキー
4Tが決まらないことには表彰台にもいけない…ということになりますが、GPSは低迷しているようで、ガチのスケーティングはどんどん洗練されてきていると感じます。
悪く言えば、小芝居のインパクト頼りだった粗い印象が、基本的なスケーティングの魅力に置き換わってきたような、うまくなっているなあと思います。個人的な好みからすれば、トップ選手としてはまだだな~とは思うのですが。
心配することはないような、もうじきガツンと来そう。
4T決めなきゃオレじゃないぜってとこは、彼らしくてそれでいいと思います。

ハビエル・フェルナンデス
クワド決まったものの、コンボでミス。全体的な印象もチューハイからすると、迫力、キレが弱い…かな?
ただミスは最小限、まずまずでは?フリーが楽しみです。
魅力的なスケーターになったなあ、また見たいスケーターです。

羽生結弦
冒頭のコンボのミス、ほとんど転倒に近い。
ただこの後がすごかった。リカバリーのコンボもいいし、ステップはバージョンアップしてます。渾身のSPでした。
なんと、スピン、ステップはすべてレベル4で、SB、SPは2位…いやはや。
押して押して押し倒された感じ?(笑)果たして優勝までは…どうでしょうか?
素晴らしかったけれど、この押しだけでは勝ち続けることはできない。勝ち方はだんだん学んで行くんだよね。焦らなくても大丈夫でしょう。

ジェレミー・アボット
クワドはないですがノーミス、素晴らしい!プログラムが観客を巻き込んで、一段と楽しくなりました。
ようやくそれなりの評価かな?
今度こそ優勝を勝ち取って欲しい。

ミハル・ブレジナ
まずまずの内容では?クワドをいれるところまでは、復調していないのかな?
スポーティーな明るさと陰のバランス、渋さとかっこよさ、何だかんだ言って好きな選手なんですよね。
ここまできたら、だんだんと調子をあげて行ってくれればいいかな。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示