映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

2012年01月11日
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』映画.com
予告編 - YouTube

984984896

トム・クルーズの新シリーズ、もう第4作。
突っ込みつつどれも結構楽しめている私。

冒頭イーサン・ハントがモスクワの刑務所から脱獄するところからして派手。
テロリストの汚名を着せられたまま、核兵器による世界の浄化をもくろむコードネーム「コバルト」を突き止め、テロを未然に防ぐのが、今回のイーサン・ハントのミッション。

なんといってもドバイの高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外から侵入という…アリエネ~(汗)シーンが最高ですね。
トム・クルーズ49歳、スタント無しでガラス窓(窓じゃないけど)の桟に手足を突っ張って頑張ってます!

舞台はロシアからドバイ、インドへ、展開が速い早い。
迫力ある映像は相変わらず、豪華でスタイリッシュ、パソコンは全てMAC、ぶっ壊される高級車はBMW。もちろん美女はゴージャスに着飾ります。
衣装や小道具もおしゃれでかっこいい。
共演のジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットンもいい感じ。

まあそのう…ミサイル発射されても、迎撃ミサイルとかあるっしょ?
その変装ってど~よ?
…とか、思わなくもないですが(汗)
何しろ展開が早いので考えている暇がない。伏線がいっぱいあったみたいだけど、私の理解能力を超えてる…この手の映画によくあるパターン。
何はなくとも、このテンポはすごく小気味いい、スマートなんですよね。
一部で不評のアレンジし過ぎなテーマ曲も、私はかっこいいと思いました。

見終わってすっきり爽快(笑)


関連記事
映画 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」★★★★★ トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、 サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、 ミカエル・ニクヴィスト、ウラジミール・マシコフ、 ジョシュ・ホロウェイ、アニル・カプール出演 ブラッド・バード監督、...