FC2ブログ

フィギュアスケート雑感、1月は睡魔との闘い

2012年01月10日
第1回ユースオリンピック冬季競技大会(オーストリア・インスブルック)JOCサイト
大会公式サイト
大会期間:2012年1月13日~22日
「ユースオリンピック競技大会の理想は、スポーツ・文化・教育が一体となったイベントを実現することにあります。 文化・教育プログラム(CEP)は、競技会と同等の重要な要素です。」
ということで、競技結果だけでなく、若い選手の教育や国際交流がポイントですね。

フィギュアスケートエントリー選手/宇野昌磨選手・中村優選手・庄司理紗選手
私はNHKのニュースで知りましたが、放送があるのかどうかわかりません。公式サイトのYouTubeチャンネルは充実しているようで、映像は見られるのではと期待しています。
ショーマや理紗ちゃんにとっては、ワールドに向けいい経験になりそう。ダイスケのチーム後輩で、ジャニーズタレントのような優君もがんばれ。
ロシアのソトニコワ選手もエントリーと聞いています。


大丈夫、きっと明日はできる大丈夫、きっと明日はできる
(2012/02/08)
浅田真央

商品詳細を見る

この表紙、選挙ポスターみたいだな、新人候補の(笑)

年明けからアイスショーラッシュで、選手の皆さんはケガのないようお願いしたいですね。
真央ちゃんは3F+3Lを決めたとか、上り調子で何よりです。
ダイスケは大阪SOIでロクサーヌ!ご覧になった方がうらやましい~。

テレ東のSOI番宣は、ダイスケ部分を動画で見ましたが、あっはは、植松さんがダイスケファンとは知らなかったです。うれしそう。
こういう時、Fテレビなんかだと旬のアイドルを引っ張ってくるんですが、たいして関心がないのがバレバレで寒い番組に(汗)スケーターが主役の番組なら、タレントも心からのスケートファンに出てもらったほうがどんだけ楽しいかと思います。

日経のダイスケ「セミナー」がいつの間にか「トークショー」なってました。天下の日経セミナー、TPPや次世代エネルギー源について熱く語るとか?…そんなわけないか、ま、無難なところで(笑)
Ustreamで配信なんですか?そりゃすごい。

今頃とってつけたようですが、ジョニー結婚めでとうございます。
なんかもうTwitterの写真見ただけですが、幸せそうでいいですねえ。

JGPファイナル見て、ロシアナショナルを見て…正月からスケヲタは忙しい。
J-Sportsでは、過去のワールドを現在解説で放送。さっと見るつもりがガン見してしまいます。おもしろいです。で、なかなか見終わらない(汗)
そして今月は、ユーロ、全米、カナダナショナルの放送、例年の事ながら寝る暇ないですね(汗)
皆さん一緒にがんばりましょう。

Jsports フィギュアスケート



関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示