FC2ブログ

2012ユーロ 女子SP 岡部さん、言いたい放題

2012年01月28日
Entries/Results

Jsports フィギュアスケート 男女シングル生中継/全種目放送
スポーツナビ-フィギュアスケート特集

コロベニコワ、どうちゃったんでしょう?予選もトップでしたし、思い切っていけると思っていましたが。
ヘルゲソン妹はパワフルでかっこいいSPで好きです。今シーズンでは良かったんじゃないでしょうか。
ヘルゲソンは姉妹じゃなくてヘルゲソン一家で参戦なんだよね。ヘルゲソン姉は今回もステップでレベル4。安定してますね
由美かおるなグレボア、お久しぶり。あれ雰囲気変わった?

ゲデ嬢のタンゴは、最初はスポーティーでしたが、どんどん身についてきましたね。オーサーのところでスピードも増したのも好印象。

最終グループ、何かすごいよ!

コルピ嬢、今日もエスティーローダーな高級感漂うスケーティング。姿勢もいいですね~。
3+3決まってどーんと出るかと思ったら、ルッツが<だったらしい。
フライングシットスピンも華やかです。いいもの見せてもらった気分です。
実況の岡部さん、顔もきれいだけど性格もいいとベタ褒め。

マカロワ嬢、3+3のセカンドでバランスが…。あとは良かったが、岡部さん厳しくも鋭いツッコミ(汗)

マルケイ嬢、今シーズンのSDか?マンボ!カナダでもユカさんでも変わらぬ派手さがうれしい、貫いてほしい(笑)
岡部さん、実況慣れしてきたのか、言いたい放題でおもしろい(笑)いくらマンボだからってダイスケと比べたらまずいっしょ(汗)

エミューちゃん(コストナー)、ジャンプが素晴らしかっただけにスピンのミスがもったいない。ノーミスなら70点は出るな。
ステップはちょっと変わったような気がする。
それにしても、スケールの大きいスケーティング、スピード、芸術性は他の選手を圧倒していると思いました。私の中ではユーロNo.1。

レオノワ、セカンドの3Tがちょっと。
エミューちゃんのあとだと、どうしても荒っぽく見えてしまう。あーいろいろ取りこぼしもあるようで、得点のびませんね。
ただ、フリーで挽回はできる選手なので、大丈夫でしょう。

優勝は限りなくエミューちゃんに近づいてきたかも。
2位のコルピ嬢61点から、マカロワ57点、ゲデ嬢、ヘルゲソン姉、6位レオノワ54点あたりまでが、表彰台圏内かな。変動がありそうです。
それとロシアの二人は、国内ジュニアと争っているけれど、シニアではライバル同士。どっちが上か、表彰台に立つかどうかは大きいのでは?
もちろんコロベニコワがどれくらい追い上げることができるかも楽しみです。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示