FC2ブログ

2012全米 男子SP エレガントスケーティングが主流みたい

2012年01月28日
2012 Prudential U.S. Figure Skating Championships
Jsports フィギュアスケート 男女シングル生中継/全種目放送
スポーツナビ-フィギュアスケート特集

リッキー…ジャンプ全滅、どうしたんでしょうか?(涙)
これは厳しい、全米で上位にいないと国際大会への派遣が…。

アダム、予定では4Lzだそうな。
素晴らしい、なんとなくきれいなだけじゃ得点は出ないんですが、当たり前です(汗)一つ一つのエレメンツがクリアで気持ちいいですよね。バレエジャンプが入るとインパクトありますねこんなにスッキリしたアダムは久々。

ロス・マイナー、3Aが決まったのが大きいですね。
スケーティングが音楽と調和するのがマイナー君、今日もいいですねえ。
キスクラが、名門大学のクラブみたい(去年も似たようなことを言ったな)

コーチでトッド・エルドリッジが!

マックス・アローン、4S決まりました!
ジュニアで見てた時は、どちらかいうと地味だったんですが、パワーアップしてます。

ムロズ…お前もか(涙)冒頭の4T転倒。
すごく痩せてしまって、どうしたんだろう?パワー&スタミナ不足では?やつれて気のいいあんちゃんの雰囲気がない。

キーガン!キーガン!キーガン!今日もビョークな感じ。
弓を射る振付が一気に世界観の中に、いいなあ、持ち越しのロビンフットですが、今日も濃い~ドラマがあって楽しい。
コンボが危なかったですが、よく頑張った、つうか、よくこれでコンボにできるなと思う。
ステップがずいぶん変わったような気がします。
おお~ロックなキスクラ再び!ミッキー・カーチスみたいな爺さんもいて、ますますロックなキスクラ(笑)

ジェイソン、今日も素晴らしいダンサーぶり、またうまくなったなあ。
2Aなのがアレですけでど、エレメンツもスケーティングもダンスという表現の中に組み込まれているような感じ。

アボちゃん、素晴らしい!
ジャンプもいいけどつなぎが楽しい、すごく濃い振付、魅せますね。スケーティングもスムーズです。
文句なくトップですね。
演技を終えた顔に達成感が…まだ早い、FSあるし(汗)

アーミン、マーボナス頑張れ。
精悍ないい顔していてます。よかったですね。これまでは取りこぼしが多かったのですが、きちんと対応してきたみたいです。
あれ?パトチャンのコーチ、カラルコーチだ、いつの間に?

ファリス君、なんてこったいなジャンプミス。最初の転倒でどこか痛めたかと思った。きれいなプログラムなんですが、今回は厳しい。

キャリエール久しぶり!
3L+3Tという、男性では珍しいコンボ。ミスありましたが、スピンは相変わらずうまいし、スケーティングは良かったと思う。
ちょっと猫背?あと衣装が変だけど(汗)

アボちゃん優勝はいけそう(笑)たのむ、ワールドに来てくれ!アダムもいけそう。
3位以下はちょっとわからないですね。
マイナー君、マーボナス、アローン、キーガン、ジェイソンあたりまで?ぶっちゃけ皆不安要素が(汗)…なんともわからない。
ファリス君、ムロズ、リッキーは遠いなあ(涙)


関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示