FC2ブログ

2012ユーロ 男子FS プルさんかっこいい!

2012年01月29日
Entries/Results

Jsports フィギュアスケート 男女シングル生中継/全種目放送
スポーツナビ-フィギュアスケート特集

ジュベール
ケヴィンの棄権で時間が早まったジュベール。
4Tはきれいに決まりました。弱気な発言もあったりで、不安ばかりが…ということを考えれば、それだけでも十分うれしいのですが。
うーん、やっぱりもっとできたはず、複雑です。

マヨロフ君はボレロ、マヨロフ君らしくずいぶんマッチして来ましたよね。ただ最後のステップは盛り上がるところですが、彼にはまだ役不足という感じが。

ヘンドリクス、ケヴィンの後輩か。がんばれベルギー。これからですけど、選手でですよね。
べセリエ君はまだまだあっさりですね。

コンテは、SP失敗してFSで盛り返すいつものパターン。
いいプログラムですよね。競技でこの雰囲気出せるってすごいんですが。エレメンツも含めこんなにできるのに、なぜSPは(汗)

トマシュ、うーんピリッとしませんでした。
4Tや3Aの失敗もあるけれど、スケーティングのきれが…故障していたこともあるのでしょうね。

プルさん!
ずいぶんほっそりしたなあ、衣装も上品。
うぉ~っ!プルさんすごいです!圧勝です!
見事なクワド、ジャンプの着氷が危ういところもありましたが、気迫が、鳥肌もの、胸が熱くなりました。
いかにもプルさんらしいスケーティングですが、音楽表現もステップもつなぎも素敵です。圧倒的なオーラ、ここに高いPCSは納得。
故障もあるし安全運転でオーラで押し切る気か?…などと思った自分が恥ずかしい、すまん。
かっこいいよ、プルさん、尊敬します。

ミハルはジャンプが決まらないことには…。
取りこぼしも多かったかな。

ガチも頑張りました。2つのクワドも見事、ジャンプの流れがちょっとなあ。
でもプログラムの表現はどんどんよくなっています。スケーティングも洗練されて、格も備わってきたと思う。
大きなミスはなく堂々2位です。

ハビは4Sをきれいに決めたのですが、その他がね、グズグズ…(涙)
優勝候補筆頭だと思っていたのですが、まだまだ経験不足か…プルさんの前にはそう言うしかない(苦笑)
スケーティングも素敵だと思うので、ジャンプが決まれば。

アモちゃん、衣装が上品になってハンサムに見える。このプログラムなら、もう少しギラギラしててもいいな。
4Sは入らなかったけれど他はまとめました。上半身の激しさの割に、足元は物足りないような。
リンクサイドのニコライがトイレ我慢してるみたい…血圧上がりそう(笑)
お~3位に浮上、ニコライと抱き合って号泣、おめでとう。

ハビ、ミハルは十分表彰台を狙える実力がありましたが、自滅といった感じ、残念でした。そして無欲でできることをきっちりやったアモちゃんが表彰台ですね。
ジュベールもジュベールなりに生き様を見せてくれたと思います。

優勝インタビューのプルさんが、まるで政治家みたいで笑った。
もっとクールに話すのかと思ったら喜び爆発でしゃべりまくり、とても興奮して熱くて、プルさんの人間っぽい側面を垣間見た(笑)見てるこちらも熱くなります。
ほっそりして若返ったかな?
やっぱりプルさんは強かった。そこに尽きますね。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示