FC2ブログ

2012ユーロ 女子FS エミューちゃん完全優勝

2012年01月29日
Entries/Results
スポーツナビ-フィギュアスケート特集

コロベニコワ、SP12位で終わるわけないとは思ってましたが、やはり来ましたね!
長い手足が美しい。けれど頼りなげなところも…スケーティングの流れ、インパクトはまだ弱い思いましたましたが、まだ15ですからね(汗)
何はともあれFS2位、総合4位はすごいよ、ボルコチワコーチもうしそうそう。おめでとう。

フランスのシルート、黒い肌にブルーとシルバーの衣装が似合いますね~手足がまっすぐできれい。プログラムもちょっと民族的な感じで素敵です。まだまだこれからですが、スケーティングにくせがなくてこれから伸びるといいな。
グレボワは今アメリカ拠点なんですね。まずまずの内容でした。
マエ、動きがちょっと重そうかな。

ヘルゲソン妹、最近はやりのロミオがいなくても困ってない強そうなジュリエット(笑)メイクがかわいく変わってるよ!
結構好きなスケーターなんですが、ちょっと荒っぽいかな。ありゃなんでこんなところで転ぶのだ。

マルケイ、スケーティングは良くなってるんですが、ジャンプが調子し悪い。スパイラルがきれいでした。

コルピ嬢、FPの衣装も個性的で素敵ですよね。彼女にしか似合わないかもしれないけど、背中や肩、腕のカッティング、黒のボリューム、細部までよく計算されてるいるなと思う。つまりオートクチュールな感じ?選手の衣装はみなオリジナルですけどね(笑)
おしゃれで粋なフリー、ミスはありましたがまずまずの内容。つなぎやスピンも素敵です。
あれれ、ザヤック?(汗)
それでも総合2位、良かったです。とてもいい演技だったので。

ユーロのレオノワは、少し勢いに欠けていたでしょうか?回転不足やらなにやら。表彰台は固いと思っていたので以外です。

勢いがあったのはゲデ嬢。個人的にこの衣装は微妙。
この弾む感じが調子のいい時の彼女。
オーサーで良かったですよね。表彰台おめでとう。

エミューちゃん!(コストナー)
私の大好きなたくましい太ももが!大型鳥類の足を強調する個性的な衣装です。
冒頭のループがきれい。スピード、迫力申し分なし、今日も美しくかっこいい~圧巻の1位です。
欲を言えばジャンプの難易度ですが、大きなミスなく、ここまでの音楽表現を見せられると、十分満足。

マカロワ、うーん残念な内容、フリーはなかなかうまいこと行かないですね。プログラム曲が…と、岡部さんも指摘。
ロシアの代表争いもちと心配。

ヘルゲソン姉、すっかり安心のスケーティングというイメージ。
最後までしっかりした演じた、良かったと思います。

なるべくしてなったエミューちゃんの完全優勝。ワールドに弾みがつきましたね。
華やかな表彰台、みんな優しくていい子だと、岡部さんと小林アナ。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示