FC2ブログ

2012全米 女子FS アシュリー初優勝!

2012年01月30日
2012 Prudential U.S. Figure Skating Championships
Jsports フィギュアスケート 男女シングル生中継/全種目放送
スポーツナビ-フィギュアスケート特集

先日からずっと気になっているんですが、今年の全米って、
ユカ VS クリスティ! って感じでは?(笑)
女の戦いの陰で、キャロル、ニック、ザカライセクのオヤジ連合が抜け駆けを狙ってます!

レイチェル、今季のフリーは全くまとめらないでいるので、どうなることかと思っていましたが、よく頑張りました。今できることを精一杯やった、そういう達成感があります。
ただなあ…全体的なレベルはあまり良くないと、好きなスケーターですから、そこがわかるんです。

ニーナ・ジャン選手、14歳の少女に言うことではないかもしれませんが、彼女のスケートはすべてコピーのように見えます。フリーは荒川さんとヨナちゃん。あこがれのスケーターに近づきたいということは、真似をすることとは違うと思うのですが。

バネッサ、ちと体操っぽいのが気になりますが、よく動けて気持ちいいな。
ガオ、ここ数年で一番の内容では?タンゴはまだまだだけど、アジアンな女性の魅力があったと思う。
未来ちゃんは、よくない時の未来ちゃんでした、残念。これでは来季の派遣が危うい。

キャロライン・ジャン、良かったです!
何だかもう、見てるだけで胸にこみ上げてくるものがあります。
しっとり大人のスケーターになりました。
キスクラの笑顔がかわいい。4位おめでとう。

アシュリー!最高でした!
フリーのブラックスワンは、なかなかものにできなかったですが、ついにやりました。1つ抜けたけれど、ジャンプも良かったし、エレメンツとつなぎの流れもいい。
ある一定のクオリティになった時にだけ、会場と渾然一体の感動が生まれるんですよね。
何より表現力が素晴らしい。
優雅ななバレエの世界から、どんどん激しさを増していく。そして盛り上がり最高潮のクライマックスで、トウで繊細なステップを踏む…これがもう憎いくらい効いてますね。ハートわしづかみ。
エレガントさとパワー、きちんと演じ分けられていました。またステップアップしましたね。
キスクラででは、歯に口紅ついてないか気にするコスメにうるさいお嬢さん。

シズニー、新しい白のドレスが美しい。
シズニーらしいスケーティングはありましたが、ジャンプが乱れてました。
アシュリーがすごかっただけに、見る方も乗り切れない。

GO!GO!アグネス!
今月の太もも第1位はエミューちゃんですが、2位はアグネスです。
SP1i位で最終滑走、やっぱり難しい位置ですよね、この滑走順(汗)
それでも、今までならフリーで総崩れだったのが、表彰台に踏みとどまるくらいにできたのは成長の証です。
最後までよく頑張ったと思う。

アシュリーが素晴らしい内容で初優勝!
いつ勝ってもおかしくなかったのですが、ようやく…ですね。
おみごと!おめでとう!
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
全米
日本はすごいですね~。欧州選手権も、全米選手権も見られちゃうんですね。欧州選手権なんて、ドイツより放送時間長いみたいです。

アシュリーが優勝、今季の彼女はとても良いですよね。世界選手権は2枠でしたっけ。今年も全米の順位の通りに、派遣するのかな。
>matieさん
> 日本はすごいですね~。欧州選手権も、全米選手権も見られちゃうんですね。

全種目放送、男女シングルはライブ、有料とはいえ、すごいですよね。
そして7~8割の選手が放送、国際大会にあまり出てこない選手まで見られます。
今年はカナダとロシアのナショナルもありました。
日にちは経ちますが、来月は日本のインターハイも放送。

ところが、日本にいながら全日本はライブではなく、選手を半分も放送しないんですよね。ナゾっていうか腹立つっていうか(汗)

全米の派遣を教えてもらいました。
ワールド…アシュリー、シズニー、アボちゃん、アダム
4CC…アシュリー、アグネス、ジャン、アボちゃん、アダム、マイナー
ジュニアワールド…ガオ、グレイシー・ゴールド、バネッサ

管理者のみに表示