FC2ブログ

フィギュアスケート雑感 2012ワールド関連

2012年03月15日
今月はもうワールドですね。
震災から1年であれこれ考えていたら、もう目前という感じです。
ワールドの調整もかねて有名選手がエントリーしたチャレンジカップ、おもしろいことになってきました。

International Challenge Cup - RESULTS
ジャンプのジュベとスケーティングのアボちゃん、きっぱり分かれてしまいました。
ジュベはジャンプ重視の構成で行くことにふっきれたのかな?PCSの低さは気になりますが、何でもかんでも一度にステップアップは難しいですよね。この結果で気持ちよくニースワールドに向かうことができたらと思います。
Brian Joubert is getting ready for Worlds

アボちゃんは厄落としくらいに考えるのがいいのかな。
アモちゃんの故障はたいしたことはないようなので、大事をとってということでしょう。

女子はエミューちゃん(コストナー)圧勝!
SPのジャンプ構成でこの高得点はどうかな?とは思いますが、見てみると、やっぱりいいですよね。芸術性、スケール感が素晴らしい。
今季はジャンプの安定感に加えて、PCSの評価がどんどん上がっています。それとともにエミューちゃんに自信と格上のオーラが備わってきたように思います。ワールド、なんか来そうな予感がしますね。
シズニーはジャンプが決まればってところですね。うーん、コンボが決まらないんですね(汗)
マルケイ嬢も素晴らしかった模様、ワールドが楽しみです。
日本勢では木原君とカナちゃんが健闘してますね。

ワールド関連
World Championships 2012 Nice / FRA 26.03.2012 - 01.04.2012
NICE 2012
エントリー
スポーツナビ フィギュアスケート特集
フジテレビ 2012世界フィギュア
J SPORTS フィギュアスケート

CM/美しい生き物って感じ~(なんのこっちゃ)
2012世界フィギュアCM
2012 世界フィギュア CM 男子
浅田真央 鈴木明子 村上佳菜子 世界フィギュア2012 番宣

この動画も盛り上がるなあ!上手い!
DAI + TAKA + YUZU de 英雄

icenetworkで、ジュニアワールドのFSが無料で見られるよと教えてもらいました。
刑事君もいいんですが、ショーマがいいですねえ!彼の音楽と表現への向き合い方はすごい。
この動画、まとめてドン…なので、ある程度ダウンロードしないと重くて見られないのがもどかしい。そうこう言ってるうち、今週末はJスポーツで放送始まりますね。楽しみです。

今季の競技はお休み中の美姫ちゃん、といってもアイスショーで忙しいらしい、でも楽しそうですね。
ウェディングドレスもかわいかったですね。こういう健康的な感じはモデルには出せない個性。
引退はないと言いつつ、今後のことは何も決めていない?

クワンが世界殿堂入り=フィギュアスケート 時事(2012/03/15)
彼女が果たしてきた役割を考えると当然ですね。
そして、リンクを去る…ということなのかな?

http://fs-fiction.com/
いつも楽しませて頂いているdawaさんの新ブログ、芸が細かいなあ、最高です!

NHKで「復興支援ソング」の放送が始まりましたね。
東北ゆかりの方が次々、荒川さんと本田も登場しています。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示