FC2ブログ

2012ワールド、選手情報続々

2012年03月28日
予選が終了しましたねー。全体に低調?
女子はジェナさん、グレボア、ラフエンテでしたか~当たりませんね(汗)コロベイニコワはどうしちゃったんでしょう?
男子はナンソン1位ですが、クワド転倒か。
ミーシャは相変わらずステップの鬼?無事予選通過で良かったです。
予選のスコアは本戦には影響ないので、うまくいかなくても切り替えて頑張ればいいですね。

ダイスケが元世界王者…とか言われるたび、すごく昔のような感じがする今日この頃。すぽるとのダイスケ特集見ました。
4CCでパトチャンに拍手するダイスケ&長光&亀さん。みんな素直だ~(笑)
デトロイトでの振付の手直しが見られましたね。亀さんかっこいいです。もっと見たいなあ。
「今の自分に足りないものはわかっていた…」とナレーションが入ったところで、おかずを口に運ぶダイスケ…あれは枝豆?
足りないのは、もしや大豆タンパク質とか?(爆)おいしそうですよね。

長光コーチによれば、「今までで一番練習してる。自分自身に厳しくなった」
え~今まで以上ですか?…大丈夫なんでしょうか、体は?(汗)
メンタル的に苦痛を感じながらトレーニングをすれば、ケガの原因にもなりますが、心身共に充実しているようなので大丈夫でしょう。
今シーズンはじめ、ワールドを前にこんなに楽しそうなダイスケを見られるとはファンは全く予想していなかったですね。

ダイスケVSパトチャンの図…まあそうかもしれませんが、対戦するワケじゃないし、他の選手が弱いわけでは…全くない!と思うんですが(汗)
実力を発揮できるかどうか、お互い口で言うほど意識はしてないような気がします。
荒川さんが「感性は高橋大輔選手が世界でナンバー1」と。
表現力の好みは分かれるとしても、たぶん、みんなそう思ってます(笑)パトチャンもそう思っているかも…彼が意識するのはそこですよね、きっと。

ダイスケはやはりクワド次第でしょうか。というか、ニースワールドはクワド祭ですね。
パトチャンのスケーティングスキルで、クワドを完璧に決めるようになった今、トップ選手でいたいなら、もう後には引き返せない。
クワド無しでニースの表彰台に立ったら(そういうこともあり得るので)肩身が狭いかもよ(笑)

World Championships 2012 Nice
Starting Orders / Results

スポーツナビ フィギュアスケート特集
フジテレビ 2012世界フィギュア
J SPORTS フィギュアスケート


蒼い炎蒼い炎
(2012/04/07)
羽生 結弦

商品詳細を見る

ゆずのチャリティ本
衣装がブルーってだけで、タイトルは何か意味があるのだろうか?
ロミオ衣装の方が好きです。


little wings2012 日本女子フィギュアスケートフォトブックlittle wings2012 日本女子フィギュアスケートフォトブック
(2012/03/20)
little wings編集部

商品詳細を見る

噂通り、読みでありました。おもしろかった!

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示