FC2ブログ

フィギュアスケート雑感(2012.7.26)断片的にいろいろ

2012年07月27日
ロンドンオリンピック関連の特番にスケーターが登場する機会も多くなりましたね。ひな壇芸人みたいなのがどうよ?(汗)と思わなくもないですが…でもそれだけメジャーなスポーツってことで。
荒川さんも登場回数が多いですよね。お願いしたいのは、実況の時はシンプルでいいけれど、バラエティだと周りが派手でおとなしく見えてしまうのでもっと派手にしてくれないかなあ、モデル並のスタイルだし、派手もモダンも似合うと思うんです。
しかし、そんなことより!先日(7/25)のオリンピック特番のこづの頭が…(汗)誰がやったんですか?イマドキはこれがおしゃれだとでも?百歩譲っておしゃれだとしても、超上級者向けだっつうの。

THE ICE 2012 ハイライト
とちテレニュース:震災支援も 世界のトップスケーター集結 日光(12-07-25)
【氷上の祭典、真央ちゃんら華麗に-日光 下野新聞動画ニュース】
真央ちゃん、オープニングのラテンで違和感ないなあ。やっぱり音楽に愛されてる子なんだよね…と親ばか目線で言ってみる(笑)
しかし、なんといっても「メリー・ポピンズ」!かわいくてかわいくてこの世の生き物とは思えない(笑)
鬼毛迫る勢いでラフマニノフの「鐘」を滑ってた子とは思えん。バレエジャンプも軽やか〜。
ハビの4Sも素晴らしい〜、こんなきれいな4Sは久しぶりに見ました。
こづの「サウンド・オブ・サイレンス」いいらしいですね。しなやか感じ、映像短すぎて、もうちょっとじっくり見ないとなあ。
レオノワちゃんのプロは…ボレロ?…う〜む(汗)

まだ確認していないのですが、BS日テレの放送あるみたいです。

ice network記事
Reynolds wants to become new quad king07/09/2012
マッチ棒レイノルズ、思えば故障やなにやらいろいろあった先シーズンでしたが、先々シーズンに比べたらずっと安定して、評価も高くなっていますよね。
クワドありきで語られる筆頭ですが、ジャンプ以外もとても魅力的、たくさんの人にそこをわかって欲しいな。

Messing misses Axel but feet still sing, sing, sing 07/21/2012
キーガンのSPは「sing, sing, sing」彼の魅力はやっぱりパフォーマンスとしておもしろい!ということですね。4Tはこれから入れる予定。
マイナー君はクワドに挑戦するも転倒。トム・ディクソン夫人リンドグレンとの振付が気に行っている模様。
ムロズは4ループで転倒、3Aでも転倒…がんばれ!

みんなクワドを意識してますねえ。
トップ争いする選手であればクワドが標準仕様、でないとノーミスで上位でもちょっとかっこ悪い思いをするかも…。

来月からJGPフランス、日野君、ジェイソン、中国の ZHANG。
ジェイソンのSPはプリンス、FPは「愛の夢」だって〜良さそう!

アンナちゃん達はシュピルバンドコーチで落ち着いたみたいですね、良かったです。
ダンスの人事異動もだいたい終わったかな?

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
初めて、書き込みさせて頂きます。

レオノワ選手がThe Iceで滑ったプロで映像にのったのはタンゴ(曲はタンゲーラ)ですよ。
ボレロを滑ったのはソトニコワ選手ですね(昨年のSPのExバージョンです)。

高橋選手のファンの方は、ニコライ・モロゾフが関わっているというだけで変に敏感になるようなんでしょうか?
わざとなのか、ただの勘違いなのか、面白いですね?
>蛙さん
> レオノワ選手がThe Iceで滑ったプロで映像にのったのはタンゴ(曲はタンゲーラ)ですよ。
> ボレロを滑ったのはソトニコワ選手ですね(昨年のSPのExバージョンです)。

お知らせありがとうございます。
プログラム情報を知らず、超断片的な映像から、あいまいな私の印象を書いてしまいました。
少し言い訳させていただくと、ここ2シーズンのレオノワ選手のプログラムは、どれも安藤美姫選手のイメージをなぞっているようで、もっと彼女らしい感じがあるのでは思っていました。ボレロ?と書いたのは、まさに安藤選手のEXボレロ(ミヤケンさん振付)の雰囲気に一瞬かもしれませんが、似ていと感じたからです。
この件は度々ブログに書いているので、今回はくどく書かなかったのですが、蛙さんには、いらぬ想像をさせてしまって申し訳ございません。



> 高橋選手のファンの方は、ニコライ・モロゾフが関わっているというだけで変に敏感になるようなんでしょうか?
> わざとなのか、ただの勘違いなのか、面白いですね?

管理者のみに表示