FC2ブログ

JGP2012第3戦オーストリア 終了

2012年09月18日
ISU JGP Austria 2012 12.09.2012 - 15.09.2012
Results
YouTubu 公式チャンネルISU Junior Grand Prix of Figure Skating

●男子FS
ネイサン完全優勝。ステップすごい、おもしろい!いやはや複雑ですねえ。ジャンプ6本を後半に持ってくる構成(汗)個人的にはタメの長いジャンプに加点が付すぎな気もするんですが…PCS高さはわかります。いずれにしても素晴らしい。
星君、赤い「ほこり取り」もってる…あ、血か(汗)「ラスト・サムライ」。3Aやコンボ、稼げるところで失敗してしまったのでしょうがない。プログラムは表現面ではまだちょっと難しいような気がします。コーチ欄に健ちゃんの名前があるのですが、このフリー健ちゃんっぽい、健ちゃんがすすめたとしか思えない(笑)。
フェイはPBですが、ミスは多かったかな。ただSSが高くなって来たことは素晴らしいです。まだまだ出来るはず、もっと頑張れ。

●女子FS
ラジオノワ完全優勝、小柄なのでスケート靴が大きく見えますねえ。フリーとなると表現面での物足りなさや体操っぽい感じが気になりますが、優勝するには十分ですねえ。
リサちゃんは簡単に言えば、ジャンプの精度がことごとく落ちているということですね。ただ冒頭の3S+3T+2Tは根性で成功させたのはアスリートの意地を感じます。
昨シーズンからスケーティングやジャンプを見直しているのでその影響もあるのだと思います。今は耐える時期なのかもしれません。腐らずなんとしても乗り越えて欲しいです。

どんどん進むJGP、次はトルコ、イスタンブール

ISU Junior Grand Prix
Istanbul / TUR 19.09.2012 - 23.09.2012


男子/Nam NGUYEN、本田太一、中村優(本田がリンクに立つのかな?)、ジェイソン・ブラウン
女子/宮原知子、大庭雅、ロシア、アメリカの2人は知らない選手。
またまた新星が生まれるかもしれませんね。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>Hさん
コメントありがとうございます。
お〜それは全く知らなかったです。いいニュースと言っていいんですよね。
探偵なみですね!(笑)いろいろ考えると、つじつまあいますねえ。

ジュニアの女子に試練は付き物か?…位にでも考えるしかないかもしれませんね。読めないってのがねえ(汗)
人によるらしいですが、ある日突然跳べなくなったりすることもあるらしいですよ。
そういう諸々のことも含めて応援したいなと、スケオタとしては思います。

管理者のみに表示