FC2ブログ

JGP2012第4戦トルコ男女SP 大森君を見よ

2012年09月21日
ISU Junior Grand Prix
Istanbul / TUR 19.09.2012 - 23.09.2012
Results
YouTubu 公式チャンネルISU Junior Grand Prix of Figure Skating

●女子SP
全体に見た目悪くないんですが、<とかeとかにぎやかな子が多くて(汗)フリー頑張れ。
1位は韓国So Youn PARK選手、簡単に言えばヨナちゃんそっくり。
2位はロシアUliana TITUSHKINA、まだこれからですね。13才で167cm(汗)
3位、Leah KEISER 選手のコーチは、ニックスとクリスタ・ファッシ、なるほど王道。
4位の大庭選手、スケーティング大人になりました。低迷していた時期もあったけれど、そこは越えた?ミスはありましたがキレのある動きで印象いいです。
宮原選手はジャンプがちょっと不安定かな、あとスピンで落としたのがもったいなかった。

●男子SP
男子上位陣は3A不発かナシなんですね。
1位ジェイソン、3A<<ですが、プログラム全体へのダメージは最小限に抑えましたね。表現が…良くも悪くもプロなんですよね。悪くも…と言ういい方は変ですが、こなれた表現がアスリートっぽくないような…すごいんですよ、だからすごく贅沢な話なんですが(苦笑)
2位はロシアのアレクサンダー・ペトロフ選手、ペト様を思い出させるロシア王道が久々に来た〜って感じ。とても強気でいい感じです。
3位グエン君、すごく好感度高いのがわかる(笑)いいなあこの子も。

4位のアメリカの17才Shotaro OMORI つまり大森勝太郎(らしい)選手、昨年は全く眼中になかったのですが…すてきです〜!
1A、3Lzにはeですが、体の使い方がバレエ、美しい〜優雅です。PCSが低すぎるのは実績がないからかもしれませんが、ジェイソンに近い点が出てもおかしくないと思いました。1人のジャッジがPCS7点台を付けていますが、その気持ちわかるなあ(笑)
Ice Networkのプロフィールの写真が衝撃的…こんな所に磯野カツオが(滝汗)今すぐなんとかしなさい!バレエが大好きだと…やっぱりね。

中村優君はかなりキンチョーしている様子、かわいい(笑)指先チョチョイの振付とか、小技やるにはまだ早いような気がしました。でもかわいい。
本田太一君、こちらは小柄だけれど表現にものすごく積極的なタイプ(笑)ジャンプのミスが響いてしまいました。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示