FC2ブログ

フィンランディア、オンドレイ・ネペラ動画から感想追加

2012年10月16日
GPS前にいろいろ見たいと思っていても追っつかないですね(汗)
とりあえず、フィンランディア、オンドレイ・ネペラで見逃していた動画をあれこれ。
フィンランディアの充実ぶりはすごいですね。

●フィンランディアトロフィー2012
ミーシャ・ジー
SPはフラメンコ、ジャンプは前半固め打ち、後半はダンサーミーシャの独壇場!競技としてどうだってのはあるんですが、楽しい~、みんなに愛されるのがわかります。
FPはチャップリン(ハビとかぶるのか)、なんか衣装すごいな(汗)
うっひゃひゃ~かわいい~楽しい~!ハビのチャップリンもいいんだけど、楽しいのはこっちか。結果はちょっとさみしいですが、会場は十分わかせましたね。

アドリアン・シュルタイス
ちょっとぽっちゃり?がっちり?
SPはシュル太らしい危ない感じの衣装。ヘビメタの鋲打ちを過激にした感じ、若干恐竜風か?(笑)うわ~久しぶりに見たよ怪しいシュル太!そうこなくては。
フリーの衣装もいいです。最初は慎重でスピードが足りないようだったんですが、どんどん乗ってきました。
不良っぽいアブナイ感じありもピュアな透明感があったりで不思議な魅力、シュル太に似合うプログラムです。
故障で競技を離れていたこともあり、今年はGPSの派遣がない。コツコツ頑張ろう。

中村健人
SPはウィルソン振付、Vizir (from "Gypsy Fasion")、ジプシーのエキゾチックな雰囲気が出てます。とても凝ってますねえ。コンボで転倒、スピンは実行できず、1F、これは残念。
フリーはサン・サーンスの「オルガン」、ミスは多いですがフリーだけなら4位、とても雰囲気があって良かったです(動画は最後のスピンが切れてるんですが)
バイオによればメインコーチは樋口豊コーチですが、キスクラにオーサーさん、こっちの指導も受けているんですね、知らなかった…
と、思ってたら、今日(10/16)の報道ステーションでゆづ特集、トロントのオーサーコーチとのトレーニングシーンにケントがバシバシ映ってましたね(汗)

長洲未来
体がずいぶん大きくなりました。一時期の元気が無かった頃に比べたらずっといいですよ。
SPは元気娘っぽい楽しいプログラム、未来ちゃんによく似合います。コンボの転倒が(涙)
フリーはきれいに決まったジャンプは3Lzのe。2A+3T決まった。コンボが2本しか決まらなかったのが残念、最後のレイバックスピンはすばらしい。
いろいろ苦労はありそうですが、まだまだいけそうな未来ちゃんが見られてよかった。

ボブロワ&ソロビエフ
ズーリンの元、別の選手のように変貌。でもカーチャのキュートな魅力は活かされてるかも。
大人っぽいFD「トスカ」もどうなることかと思ったけれど、だんだん形が見えてきた…ような気がする…誰かそう言って!(汗)
カーチャの足が色っぽい~。

カッペリーニ&ラノッテ
SDはスピード感が気持ちいい。見ていてすごく元気なる。
FDはカルメン、これいいです!。アンナちゃんのカルメンもいいけど、ルカのホセっぷりがこれまでで最高かも。ホセって適当な役作りしかしてないケースが多いじゃないですか、ルカはぴったりですよ。

ハブル&ドノヒュー
SDはマジソンのドレスが重いような。
FD、冒頭はかっこいいフラメンコ、迫力あります。中盤ちょっとモタっとした印象ですが、まずまずではないでしょうか。
マッシモがついてますねえ。二人がでっかいせいでマッシモが…(汗)

Finlandia Trophy 2012 リザルト
動画 2012 Finlandia Trophy

●オンドレイ・ネペラ・メモリアル
ウィーバー&ポジェ
SDは「サウンド・オブ・ミュージック」最近はトラとか、ずっと濃かったので、さわやかでびっくり(汗)
FD美し~見とれます〜これはいいプログラムですよ。
今季どこまでいけるか、かなり楽しみです!

リザルト
動画 Ondrej Nepela Memorial 2012

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示