FC2ブログ

宮城のNHK杯を前に

2012年10月17日
もうすぐGPS2012、月日はどんどん経っていくものですね。
チケット獲得は激戦だったNHK杯、特に11月24日(土)ですが、友人のチケット(1枚)がまだ取れていません。
そうそう都合のいい話はないと思いますが、もし譲ってもいいという方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。席種は問いません。

今年のNHK杯は仙台市内ではなく宮城県利府町、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)です。
知っている人は知っているのですが、交通の便がはっきり言って悪いです。事前に交通手段など、よくお確かめの上おいで下さい。
仙台在住の友人、えっくすさんのブログで、(ものすごく!)詳細にご案内していますので(笑)参考になさってみて下さい。

えっくすぶろぐ

NHK杯大会概要

関連記事
フィギュアスケート | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>Dさん
チケット激戦ですよねえ、特に24日だけ取れないって話はよく聞きます。
見たいですよね「道化師」。二次販売で取れることを祈ってます。
その上、会場はあのアクセス、シャトルバスも駐車券も…ぼぼぼぼぼっ…た…ですよね(汗)
なにはともあれ、お互い、当日元気に観戦できることを祈りましょう。

関係ない話ですが、震災後被災地では(温情で?)「チケットが当たりやすくなった」とかないの?と県外の友人に聞かれたことがありましたが、そんなことは全くないですよね(苦笑)
地元枠…
ニルギリさん こんばんは!

利府のグランディへの交通アクセスの悪さはサッカーのW杯の時に大問題になりました。その後もJリーグのベガルタがホーム戦をグランディで開催した時にはサポーターから不満の嵐でした。
利府町民として言わせてもらえば、グランディは県の施設です。箱物を作っただけで交通の整備を何もしなかったのは宮城県で利府町のせいではありません…
有名アーティストのコンサートがある時は会場周辺の道路の混雑はハンパなく、終演後駐車場を出るのは相当の時間がかかります。NHK杯は全国から観戦にいらっしゃる方が多いと思うので、車でいらっしゃる方は少ないのかなとも思いますが、念のためお車の方はお覚悟を…

以前荒川さんがグランディで凱旋公演チャンピオンズオンアイスを開いてくれた時は利府地元枠チケットがあったので期待していたのですが…やっぱり国際大会では無理なのですね。
なぜか今年に限って男子と女子のフリーが同日、いつものように最終日ならエキシビションも見られたのに、三連休だからでしょうか…
>Mieさん
グランディ21の数々の逸話は聞いていますよ。それでも当初よりは改善されたと聞いていますが…まあ、あまりにひどいところから出発ですからねえ(汗)
遠い近いの問題ではないですよね。
地方行政はどこでもそうですが、立派な箱だけつくって終わりなんですよね。使いづらくて利用しないと、やれ赤字だと言い出すし、利用者の身になって考えてほしいものです。

NHK杯では、シャトルバスの運行やあらかじめ駐車券を発行するとか、一見親切なようで、え〜…って感じでしょうか?
荒川さんのCOI、私も行きました。なつかしいですね…そういえば、あの時も高いシャトルバス代を払った記憶が…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« ミゾソバ | HOME | ナツハゼ »