FC2ブログ

GPS2012 スケート・カナダ 男女SP

2012年10月28日
ISU GP Skate Canada Int. 2012
Starting Order / Results

●女子シングル
リザルト見て、順位逆順かと思いました(汗)
優勝候補は揃ってミス、SPとは言え予想はなかったことにしたい位(苦笑)びっくりの結果です。

ケイトリン・オズモンド
思えばネーベルホルン優勝なんですよね。ノーマークだった…すまん(汗)今できることを100%できたかな。
怖いものなし!若さ爆発、ラテンにのった健康的な魅力は新鮮ですねえ。もうちょっとスケートが滑ってくれればなあ。

グレイシー・ゴールド
赤がよく似合う。いつもの流れ、スピードがない、ゆえのジャンプのミスかな。全体にギクシャクしてしまったのが残念。
荒川さんが言うように、シニア参戦の気負いかな。フリーはもう思い切って行って下さい。

キャロライン・ジャン
やり過ぎのメイクは困るが、いくらなんでももうちょっと華のあるメイクプリーズ!ちょっとリバウンド気味か(汗)動きが重かった。

ポーリーナ・シェレペン
なんですかこの衣装?意味がわからん。
17歳、でっかくなりました(汗)ジャンプがことごとく…、ジュニアですごかった時を知っているだけに、がっかり感が大きいんだよね。
あれ、キスクラにシュピルバンドコーチ?

エリザベータ・トゥクタミシュワ
15歳、でっかくなりました(汗)この変化が全体に影響しているのは間違いないですね。
昨シーズンのようにキレ&自由自在にクネクネ動く感じがない、演技もうつむき加減で、自信ない印象です。55点、ミスの割には高い得点では?

ラコステ、カナダ代表の自覚か、とてもゴージャスな雰囲気に。
マカロワのSPは持ち越し、そういう完成度はあるものの、若干新鮮さに欠けるかな。

エレーネ・ゲデバニシビリ
ダイナマイトボディをすごく絞ってます。腕の細さにびっくり。
3Lz+3T!パーフェクト、バネが違う。スピンの速くなりました。
エレメンツのクオリティもいいですが、プログラム「シンドラーのリスト」の振付(ウィルソン)が、彼女の新しい魅力を開花させたような気がします。ステップの情感がすばらしい。

村上佳菜子
ステップからの始まるSP。回転不足がもったいない。
印象は悪くはないけれど、インパクトがちょっと弱いかな。

鈴木明子
かっこいいプログラムです。
うーん、どうしちゃったんでしょうか。
演技後のインタビューが、悪くない感じできて…みたいなこと言ってますが、不甲斐ない結果に悔し泣きみたいな顔でした。

あっこ姐さんの優勝は確実ではと思っていたので、SPの結果にはびっくりですが、ただ上位と5点位の差ですから、何が起きるかわからない、挽回もできると思います。
一方、ファイナルは昨年と全く違うメンバーになるのかも…という予感も(汗)

●男子シングル

バルデ、クワドなしですがパーフェクト、フラメンコの雰囲気たっぷりで素敵でした。
フィラス(フィリス)は若いのにちょっとジジくさくないかい?
ロス・マイナー君はスケーティングはいいと思いましたが、ジャンプミスが残念でした。キスクラはいつものように名門大学のクラブみたいです。
ガチはクワドきまらないことにはね…やっぱりという感じです。

無良崇人
衣装がくどいな~と思ったら「マラゲーニャ」
4Tステップアウト、1A、つなぎはあっさり目で、ジャンプのためのプログラム、決まらないことには厳しい。フリーは思い切って行けばいい。

デニス・テン
タキシードが凛々しい。「アーティスト」今期も素敵なプログラムです。ステップがかっこいいなあ。
4Tは決まったもののコンボでミス、もったいない。
キスクラにローリーとキャロル、なんか豪華なキスクラ。

織田信成
青い海と白い波、海系衣装?…(汗)彼は手足長いのでオールインワンでなくていい。普通にシャツとシンプルなパンツでいいと思いますが。
4T+3T決めました、復帰戦ですばらしい。うれしそう、これで波にのりましたね。
つなぎがちょっとバタバタして見えた、そこが順位の差かな。

フローラン・アモーディオ
変わった腹巻きしてます(汗)
スピードがなかったかな、4Sで転倒。ギター曲は似合うけれど、
タップの音がやっぱり大きすぎでは?

ハビエル・フェルナンデス
「ゾロ」かっこいい〜。ぴったりですね。
コンボの3Tでちょっとよろけたけれど、あとはパーフェクト、1位は納得です。

パトリック・チャン
胸の開きやフリルはいいけれど、背中のレースはなくていい。ズボンのMIZUNO的ラインは、ないと落ち着かないのかな?(笑)
4Tの調子が良くないってことでしょうか。
ジャンプがビシッと決まらない。しかし美しいスケーティング、美しいプログラム、高いといえば高い得点ではあるけれど、スケーティングは今大会で別格のレベルでは?

Grand Prix of Figure Skating 2012(ISU)
スポーツナビ フィギュアスケート
スケジュール ポイント表
テレビ朝日 フィギュアスケート
朝日ニュースター(CS)フィギュアスケートグランプリシリーズ2012
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示