FC2ブログ

スター・ウォーズの続編をディズニーが制作

2012年11月01日
ちょっとびっくりなニュース…でもないか。考えてみればありうる。
どんな内容になるかですねえ。ディズニーの勧善懲悪、清廉潔白、品行方正、善男善女、家内安全、良妻賢母…みたいなところに突き進まないといいですが(汗)

ディズニー:「スター・ウォーズ」買収 「7」15年公開へ 2012年11月01日毎日新聞
DISNEY TO ACQUIRE LUCASFILM LTD. October 30, 2012 
Walt Disney Company

スターウォーズ「エピソード7」 ディズニーが制作で一体どんな内容に? 2012/10/31 J-CAST
ディズニーの「スター・ウォーズ」製作、ファンは賛否両論 2012年 10月 31日 ロイター

関連記事
映画 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
意外なようでそうでもない?
この話題、取り上げてくださると思ってました。
そうなの、驚いたけどあり得る展開ではあるのかもしれない。でもどちらかというと楽しみより残念な気持ちのほうが大きいかな。
ニルギリさんに全く同感で、ディズニー的ストーリーになりそうなところがねー。

それに続編は期待していなかったから(というかルーカス自身はもう作らないって言ってたよね)、新作のハードルが私の中ではとても高くて、超絶素晴らしいストーリーでない限り満足できない気がするし。
スター・ウォーズやインディー・ジョーンズがディズニーで使われるのもなんかヤダ。
せっかく余韻に浸っていられたのにルーカスも資金繰りが厳しくなっていたのかな。
>春紅葉さん
忘れて頃にこんなニュース…という部分での驚きかもしれませんね。
まあでも、資金繰りはあると思う(汗)外国企業が買収とかだと物議かもすでしょうが、ディズニーならありってことでしょうか。

続編というのは、人気があればあるほど難しいですね。これまでどれだけ失望したことか(汗)ディズニーの場合、展開読めてしまう残念さが。
私もディズニーランドのアトラクションにスター・ウォーズは嫌です…それ以前にいかないと思いますが(苦笑)

やっぱり
やっぱりニルギリさん、反応してましたね。今、気づきました。

スター・ウォーズの続編かあ。今更な感じ。つくらないって言ってたのに。
>matieさん
そう、続編ができるらしいんです。
つくらないって言ったのは、主に経済的な理由だと思ってました(汗)
だからディズニーが…
フィギュアスケーター de …
スター・ウォーズは私がニルギリさんのブログを知るきっかけになった映画なので、この記事はずっと気になっていたのですが、中国杯前は全然余裕がなくて今頃コメントさせて頂いています。
ディズニーは、私が小さい頃からずっと大事にしていた「人魚姫」をハッピーエンドのエンターテインメント映画にしてしまったので…(涙)
ニルギリさんがフィギュアスケーターシリーズを考えたくなるような魅力的なストーリー展開はあまり期待できないかなと思います。


>Mie さん
> ディズニーは、私が小さい頃からずっと大事にしていた「人魚姫」をハッピーエンドのエンターテインメント映画にしてしまったので…(涙)

わかります、わかります、激しく同感です。つまんない話になってしましたよね。

ただディズニーも時代の変化につれてイロイロ模索をしているのではないかと思うこともあるので、いい方に行くといいなあと願ってます。

管理者のみに表示