FC2ブログ

GPS2012 トロフィーエリック・ボンパール 予想よりポイントが…

2012年11月15日
GPS第4戦、エリックの結果よりポイントランキングが脳裏にちらつきますが(汗)まずはどの選手もベストの演技ができますように!

ISU GP Trophee Bompard 2012
Paris / FRA 16.11.2012 - 18.11.2012
Entries/Results

●男子シングル
Jorik HENDRICKX
Jinlin GUAN
Nan SONG
Tomas VERNER
Florent AMODIO
Chafik BESSEGHIER
Brian JOUBERT
Takahito MURA
Jeremy ABBOTT
ジョニーの棄権が残念です。

予想順位:アモちゃん、ナンソン、アボちゃん、
次点:ジュベ
大穴:無良君

…うーん、うーん、正直わからんとです(汗)
あ〜う〜…エリックは体が心配な人ばっかじゃないのぉ???

アモちゃんがややリードだとは思うんですが。
ジュベは体調次第、だいじょうぶでしょうか?あまり無理はしない方がいいと思ってます。
アボちゃんは4T次第といより、背中の痛みでしたっけ?体調不良でトレーニングや調整がうまくいってないのかなと思います。
ナンソンはチューハイでのアクシデントが影響なければ表彰台いけそう。
トマシュもSPでリードってこともあると思いますが、フリーは体力的に心配。
無良君は2本揃えられれば表彰台…あれ、結構いけるかもよ。
SPでリードした選手が、逃げ切り優勝、そういうことがありそうな予感。…というか、2本揃えられる選手が…いない?(汗)

●女子シングル
Elena GLEBOVA
Lena MARROCCO
Mae Berenice MEITE
Jenna MCCORKELL
Polina KOROBEYNIKOVA
Julia LIPNITSKAIA
Elizaveta TUKTAMYSHEVA
Joshi HELGESSON
Christina GAO
Ashley WAGNER

予想順位:アシュリー、ユリア、ガオ
次点:リーザ

アシュリーとユリア、レディとガールの争いって感じかな?3位はスケアメですばらしかったガオで。
リーザはオフの故障でトレーニング不足ではないかと思う。
いずれにしても表彰台は、この4人の争いでは?
ここでアシュリー優勝だと、また一気に波に乗りそうですね!

●ペア
Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD
Cheng PENG / Hao ZHANG
Vanessa JAMES / Morgan CIPRES
Daria POPOVA / Bruno MASSOT
Stefania BERTON / Ondrej HOTAREK
Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV
Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV
サフショル棄権…あの毒々しい衣装が体に良くないんじゃ…?(汗)

予想順位:川口家、デュハメル&ラドフォード、ベルトン&ホタレク
次点:ストロボア&クリモフ

川口家も正直危うい感じもするのですが、このエントリーであれば有力では?
2位は安定感抜群ラドフォード組、いまいちおもしろくないんだけどなあ。
3位は期待を込めてベルホタで。ステフィがすごく痩せてたんでびっくり…だけどよかった、ちょっと体重が心配だったので(汗)

●アイスダンス
Julia ZLOBINA / Alexei SITNIKOV
Piper GILLES / Paul POIRIER 
Pernelle CARRON / Lloyd JONES
Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT
Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE
Ekaterina PUSHKASH / Jonathan GUERREIRO
Ekaterina RIAZANOVA / Ilia TKACHENKO
Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE

予想順位:ペシャブル、アンナちゃんち、リャザノワ&トカチェンコ
大穴:ポール!

ペシャブルが勝たないとまずいでしょ?
アンナちゃんたち、リャザノワちゃんたちは、そろそろシュピルバンドコーチの影響が出てくるころか?
ゲレーロ組はニコライがどれくらい力入れているのかナゾ。
大穴ポールは、むちゃと知りつつ、好みなんで(笑)

スポーツナビ フィギュアスケート
スケジュール ポイント表
テレビ朝日 フィギュアスケート
朝日ニュースター(CS)フィギュアスケートグランプリシリーズ2012
関連記事
フィギュアスケート | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
予想は難しいですか?
ニルギリさん、予想に苦労されているようですね。いつも見させていただいています。

でも、今回の女子はさほど苦労されなかったと思いますが・・・。
御参考までに、今季ここまでの女子のベストスコアは

1.アシュリー 188.37
2.真央ちゃん 181.76
3.ユリア   177.92
4.コルピ   177.19
5.オズモンド 176.45
 
この結果を見れば・・・。
いかん、いかん「勝って兜の緒を締めよ」ですね。

ところでこちらでのテーマとは異なることを重々承知の上で礼させていただきます。
先日開催された、「2013 Midwestern Sectional Figure Skating Championships」において、ベッキーが2位で全米選手権へ進出と相成りました(パチパチパチ(^^)v)
これで、久々のアシュリーvsベッキー直接対決が実現。
この大会の動画はアップしておりますので、御暇な時にでもご覧下さい。
ちゃっかりCMにも出演しているようです。
ピロシキ食べよう!
ネガティブなこと考えちゃう(というか周囲に言っちゃう)と悪いほうに事が運んでしまうことがあるから、大ちゃんがファイナル行けるってことだけを言ったり考えたりするようにしています。

エリックは病人けが人上がりばかりで心配したらきりがないけど、それぞれ体調回復したのでしょうか。
トマシュ、アボちゃん、ジュベが元気に滑るところも見たいけど、今回無良くんは両方揃えられれば十分チャンスあると思うから、後半戦に向けてのアピールのためにも表彰台に乗ってほしい。
あと台が足りないけどナンソン君にも乗ってほしいし、とにかく皆いい演技してねってことかな。
>クッツさん
> ニルギリさん、予想に苦労されているようですね。

…なんか、ソフトやな感じ(汗)
予想は当たることではなく、予想することが尊い行為なのです………(うっとり)
ご自分も以前は当たらない予想してたじゃないですかっ。

過去の記録などたいして役にたたないことを、見て見ぬ振りをするのは、ファンの特権…いや、鑑ですね(笑)
いつでも勝てると思ったら、大間違いよ!
まあでも、ユリアは捻挫したという話もききますし、アシュリー圧勝かもしれませんね。となるとファイナル通過1位かも。

ベッキー、全米進出おめでとうございます!
お嬢さん育ちのようで、意外とタフ(そうでもないか)紆余曲折なスケート人生歩んでますよね(汗)いろいろあったけれど、ユカさんの所に行って良かったですよね。
それもこれも、クッツさんが、海を越え、国境を越えて応援していたおかげでしょう?(忘れてたくせに)
>春紅葉さん
ピロシキは胃にもたれそう(汗)

エリックの男子は体が心配な人ばっかりで…(汗)回復したとしても、十分なトレーニング、調整ができてないとしたら、やっぱり厳しいですよね。
そこを押して出場することに、男気を感じたりもしますが、今回のジュベについては、漏れ聞こえてくるじょうきょうでは、休んだ方がいいのではと思ってます。
無傷なのはアモちゃんと無良君かなってところも考え、無良君にチャンスありますよね。
やれるのはわかっっている、あとは熱く、そして冷静に…かな?
無良くん、素晴らしかった!
ニルギリさん、ご無沙汰しております~m(_ _)m。
しばらく旅に出ていてグランプリシリーズ前半3週はお休み状態でしたが、先週のロシアからストリーミング、BS朝日にて参戦しています(笑)。

無良くん、素晴らしかったですね♪4--3も入ったし、パフォーマンス的にも他選手に見劣りしていなかったのだから、もうちょっとPCS出してよ!と思うのですが(苦笑)。
ブライアン、体調を考えたら上出来です!スピンのレベル落としやプロの持ち越しは残念でしたが(上から目線でスミマセン、汗)。
今回は地元開催ということで、調整不足を承知の上でブライアン本人が出場を希望したのかなと思ってます。残り少ない現役での時間なので。大人になったなぁ。

無良くんはチャンスですねぇ。昨今の日本男子の状況を考えると、正直ちょっと胃が痛いのですが、実力を試合で発揮出来る姿を見るのは気持ちが良いです。チャイナの結果に大いに刺激を受けていると思うし。是非とも表彰台、いや優勝を目指してフリーも頑張って欲しいです。ブライアンもこのまま表彰台で!

P.S.旅ではリヨンやニースにも行って来ましたよ。リヨンに限らずですが、クロワッサンやバゲットはどこでも安くてホント美味しかったです♪
大きなTV画面で見ました。
昨晩はストリーミングでの観戦でしたが、先ほど大きなTV画面で改めて男女ショートを見たので感想を追加で。

無良くん、上半身の体の使い方が随分と上手になりましたね!これまでのトップ選手である高橋君や小塚くん、織田くん達と少し違って、元々「男っぽい」滑りをする選手だしアクセルは大きいし、本田くんを思い出しますねぇ。
昨シーズンからプログラムも素敵で(トム・ディクソンですよね?)、音楽表現がグッと上がったと思うし、スケーティングも良く滑るようになりましたよね。
男子ではあとヘンドリクスが良かった!大好きだったバンデルぺレンが引退してしまい残念に思っていましたが、後継者がしっかりと育っていますね。
トマシュ、アモディオは何と言ってよいやら。。。ナンソン君はやはり衝突の影響でしょうか。まだシーズ前半ですから、早く体調が戻ることを祈ってます。

女子ではリプニ嬢の軟体っぷり(失礼!)に口あんぐりですが、アシュリーはプロも目力も自信に満ちた滑りも別次元でしたね。
でも女子で良い意味でビックリさせられたのは、実はグレボワ嬢とメーテ嬢でした♪
グレボワ嬢、以前はシャカシャカ漕いでるようなスケーティングでしたが、上手くなりましたよね。おまけにスリムダウンすると共に美人度も表現の凄み(笑)も増したような?シンプルなコスチュームもとっても素敵でした。 
スリムになったと言えばメーテ嬢も!確かな技術に裏打ちされた、軽々と高いジャンプ、正しいエッジで跳ぶルッツ等(女子では少ないこともあり)見ていて爽快でした。やはりスポーツでもあるので。地元でノーミス、演技後嬉しそうな笑顔、良かったです。フリーも頑張って欲しいです。
(反対にちょっと心配なのはリーザ。。。年齢的に体型が変化する時期に当たる女子選手は皆大変ですね。どうか大きな怪我なくこの時期を乗り切れるよう祈ってます。)

>deedee1さん
お久しぶりです〜旅ですか、南仏ですか〜いいですね、私も職業欄に「旅人」とか書いてみたい(爆)

エリックはまだSPしか見ていません。
嵐が吹き荒れた男子SPでしたねえ(汗)。

無良君、よかったですねえ。大舞台だと本来のスケールから少しも萎縮してしまいがちだったんですが、とても堂々としていたと思います。そして、ここまでできるすごい選手なんですよね。
とても男性的で、今のスケーターの傾向からすると、逆に個性的なのが不思議ですね。振付はSPがディクソン、FPは奈々美先生だったかな。

ジュベールはひとまずほっとしました。かれには元気に現役を終えてほしいんです。体はやっぱりいたわってほしいです。
ヘンドリックス君もいいですね。このまま上手く育ってくれるといいですが。

女子はどんどん新しいスターが生まれてきますが(主にロシア)、その寿命の短さがちょっと心配になる今日この頃です(汗)デビューが鮮烈なだけに、不調のがっかり感は大きくて、見る方の勝手ですが。

そんな中、アシュリーのこのところの輝きはすばらしいですねえ。このままいってしましますかねえ。
グレボア、メイテは同感です。スケーティングがすごく良くなっていて、うれしい驚きです。

管理者のみに表示