FC2ブログ

GPS2012 トロフィーエリック・ボンパール 女子FS

2012年11月21日
ISU GP Trophee Bompard 2012
Paris / FRA 16.11.2012 - 18.11.2012
Entries/Results

ジェナ・マコーケル
「花はどこへ行った」うわ〜ヴィット様の曲ですよ。ジェナが、優雅な純白の衣装を着る日が来るとは…昨シーズンからイメージがかわりましたね。エレガントさはさらにバージョンアップ、ただちょっと重そうな感じ。スポーティな魅力が売りだっただけに難しいのだろうなと思います。

ヨシ〜、やっぱりおもしろいなあこの子。この押しの強さ、個性。もう少し難度の高い構成ならねえ、その前に先ずパーフェクトでないと上位は難しい、残念。
マロッコはロックンロール似合いますね。転倒の仕方が派手すぎて…さすがロックンローラー(汗)
グレボアは、セクシーなくの一みたいな衣装。冒頭の得点源となるジャンプが決まらないのが大きかったですね。

クリスティーナ・ガオ
カメラ目線のキリッとしたまなざしがSPの時と全く違う。アピールの仕方がすっかり大人になったんだなあ。
フリーはよく立て直しました、というか、素敵です!総合4位まで浮上。これからも楽しみですね。

ポリーナ・コロベニコワ
今日も美人、明日も美人…たぶん。2A+3Tが決まったのは良かったのですが、ジャンプが全体的に不安定(汗)白鳥っぽくて素敵なだけに残念。

マエ・ベレニス・メイテ
衣装リニューアル?前のはちょっと派手すぎたもんね。マエだけに…(汗)
コンボは全て後半、悪くはないんですが、SPに比べるとちょっと散漫だったかな…でもまだ17才ですからね、スケーティングも含めてこれからです。

エリザベータ・タクタミシュワ
3Lz+3T、2A+3T決めた。今日のリーザは気迫が違う。3L<がありましたが、目立ったミスはなくパーフェクトです。
アシュリーとの差はPCSか…ジャンプに集中するためか、つなぎがちょっと薄かったかな。

アシュリー・ワグナー
ブルーのフェンスに黄色のドレスが良く映える。
ルッツのe、あとは全てに加点がつく内容、表情、目線、指先までの表現、見どころ満載ですね。とにかく自信に満ちて失敗する感じがしない。そしてPCSもすごいことに。ただSSはちょっと行き過ぎかな?って気もします(汗)
スピンの取りこぼしをクリアすればさらに高得点…アシュリーが190点前後をコンスタントに出す選手になったとは…いやはやすごいな(汗)

ユリア・リプニツカヤ
だんだんとシニアの厳しさも感じてきたのかなユリア。
のびのび絶好調とはいかなかいですが、2A+3Tのセカンドが1Tになったあと、2A+3T+2Tを入れてくる根性はさすが。
最後のスピン3連発はすごいです。

アシュリー圧勝、リーザ2位、ユリアが僅差で3位、上位の3人のデットヒートはすごかったですね!
アシュリーファイナル決定、NHK杯の結果次第ですが、ユリアもいけそう。

スポーツナビ フィギュアスケート
スケジュール ポイント表
テレビ朝日 フィギュアスケート
朝日ニュースター(CS)フィギュアスケートグランプリシリーズ2012

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示