FC2ブログ

利府のダイスケ

2012年11月25日
GPS2012 最終戦、ダイスケのフリー、素敵でした。今日のダイスケは肝が座っている顔をしていました。
絶好調とはいかなかったですが、ひとまず4T1本決まりました。やっぱりここが決まらないことには、勝負の土俵でも肩身が狭いですからねえ(汗)一番の課題はできたかな。

そしてもう一つ必ずやらなくてはならないことは、ダイスケらしいスケートを見せることでした。皆が思い描くダイスケのスケーティング、採点競技ありながらそんな期待に応えることは、考えてみれば大変ですね。

会場を支配するオーラが復活、私は後方の席でしたが、引き込まれました。
突き上げる腕や表情、去っていく背中、一つ一つの振りに魂がこもってます。
やっぱりダイスケはすごいす。
そして、明日(未来という意味)はもっとすごいことになっているかも…そういう期待感をいだかせる演技でした。

全体からうけるインパクト、感動は今日一番です。ここまでできてもフリーは2位か…とは思いましたが、ミスは少なからずあること、PCSはダイスケがトップですが、ベースバリューでゆづにだいぶあけられてます。
個人的には今日のフリー1位はダイスケ、会場の雰囲気もそんなざわざわがありましたが、ゆづはミスをしてもベースバリューの高さからTESも高い。ゆづすごいです、参りました(汗)
どの選手にも言えることですが、やはり高難度の予定エレメンツをきちんとこなしていかなければ…。まあ、出来なければ高難度のプログラムも意味はないのですが(汗)クワドだけではないんですよね。ここが大きな課題でです。ダイスケ側も十分わかってると思いますが。

ダイスケが登場するやいなや、すごい歓声でした(もちろん私の声も入ってますよ!)会場には大勢のダイスケファンがいて、声援が力になると常々言っている彼のために、ここでがんばらなくては!…っていう(笑)
たくさんの人に愛されて幸せなヤツだなあと思いました。
そして演技後を待ちかねように会場総スタオベ(大げさでなくて)、今日一番の歓声はダイスケだったなあ、うれしかったです。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
負け惜しみの意外な結末
3日間ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

思いの丈はこれからぼちぼち語らせていただくとして、今知ったので一言だけ。

サンデースポーツ見るだけでいいと思っていたのに、まだ録画内容自体は見てないんだけど今年に限って4人出演してました。出ていたら消せないじゃないのー。
>kさん
お茶の間観戦お疲れ様でした。
ダイスケ、まだまだな所も多かったですが、自信をなくしかけていた4Tが決まったし、ダイスケらしい表現で魅了してくれたし、総合的にはとてもよかったですよね。
フリーは僅差の2位で、ファンとして悔しいですが、ゆづはやっぱりすごいし(汗)ダイスケ的には、さらなるモチベーションにつなげてくれらいいなと思ってます。

> フリーの直後に大ちゃん、ゆづ、本田さんのインタビューがありましたが、初っ端出てきた大ちゃんが明るくて、あの「陽」の気にすっかり癒されました。

チューハイ後は、ちょっと焦りが見えたダイスケですが、今回はすっきり負けを受けとめ、這い上がる覚悟の陽気さですね。思えば、これまでも何回もありましたね(笑)

フリーはつなぎの薄さが指摘されてますね。これからブラッシュアップが必要だと私も思いました…ニコライじゃなくて、できればシェイリーンでお願いしたいですね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>春紅葉さん
観戦お疲れ様でした。
お会いできて楽しかったです。こちらこそありがとうございました。

サンデースポーツ4人でしたね。
さすがにNHKも実力伯仲であることはわかっているのでしょう(笑)
真央ちゃんのフォーマルがとても素敵でしたね。
Kさん
> ぜひ、シェーリーンでお願いします!

やっぱりそう思いますよね。
なんでかって、そりゃみんなわかってるような気がします(笑)

管理者のみに表示