FC2ブログ

GPS2012 NHK杯 女子SP

2012年11月30日
2012NHK杯フィギュア
Starting Orders / Results

実況は由希奈ちゃんでお願いしたいなあと思うこの頃。

ソフィア・ビュリコワ
美しいなあと思うけれど、実際見るとスケーティングはちょっと物足りない。
女王と姫君のキスクラ。

ジジュン・リー
町田君の「黒い瞳」と曲編集が似ているので、ここはもっと激しくステップ、ステップ!…とか思いながら見てました(笑)
しかしジジュンもすばらしいフットワークです。ガッツポーズでたよ!

今井遙
今回はダンジェンだけきたんですね。
おしゃれで小粋なSP「シャレード」。なんと得意なはずの2Aで転倒(汗)うーん厳しい。

アグネス・ザワツキー
今日も強そうなアグネスです。
あちゃ〜コンボ入らず…なんてこったい(汗)そこだけ、あとはすごく良かったんですが。

クセニア・マカロワ
3T+3T決まった。あとは美しくモダンなプログラムを楽しむだけ。すごく良かったです。
最後のポーズが仏様みたいなのが気になる。

長洲未来
曲からして元気いっぱいで楽しい。ちょっとぐらっときましたが、生き生きした未来ちゃんが見られてうれしい。

エレーネ・ゲデバニシビリ
あ〜やっちゃった…ってことにはなりますが、それほど大崩れしなくなったのは成長の証し。
「シンドラーのリスト」を情感込めて演じるようになったのだなあと、感慨深いです。

浅田真央
笑顔からして絶好調、表情に気を配っている…というインタビューから、こちらも成長を感じます。
すばらしかったですね!軽やかなスケーティング、スピード、すべてがうまくマッチした印象。全てのジャンプの前にステップや複雑な動作。圧巻はステップ、音楽に乗ってこのキレと速さはすごい、手足の長さを生かした大きな動きに目が離せませんでした。

鈴木明子
3T+3T決まった!ルッツはが入らなかったのは残念ですが、うぉーすごくかっこよかったです。そこらの軟弱な男子はシメてもらいましょう(笑)
ディープエッジですごいスピード、ぐいぐい迫ってきますねえ。このハードなかっこよさは、他の選手では真似できないです。いいプログラムです。

真央ちゃんが飛び抜けていますが、2位の未来ちゃんから、ジジュン、マカロワ、あっこ姐さん、アグネスあたりまで、フリー次第でなんとでもなりそうな順位。この時もあっこ姐さんの表彰台は大丈夫そうだなと、あまり心配はしていませんでした。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示