FC2ブログ

JGP2012ファイナル男女シングルSP 刑事君応援中!

2012年12月07日
ISU Junior Grand Prix of Figure Skating Final
Sochi / RUS  05.12.2012 – 09.12.2012
Starting Orders / Results

ISU Junior Grand Prix of Figure Skating YouTube

ジュニアGPファイナル始まりました!
ここは日本かっていうくらい、リンクの看板に日本企業多いよねえ(汗)

●男子シングル
大方の予想通り、ジョシュアぶっちぎり…あ、違う、差がそれほどではない(汗)冒頭の3Aでステップアウトか。しかし他は素晴らしい、円熟味さえ感じるスケーティングです(…ここだけの話、ちょっとジジくさ…)

コフタンは「アラビアのローレンス」、結構危ない所もありましたが、なんとか。
あれ?アクが消えて、急速に王道のスケーティングになったような?PCSもジョシュアに迫る勢いだし…おお〜いつの間にかコーチ欄からニコライが消え、タラソワさんが加入、なるほど。

ジェイソン、今季体が大きくなったような気がする。
ついに3A搭載、ちょっと危なかったけれど決めました。あちゃ〜2F。しかしスピン、ステップはレベル4です。
表現はジェイソンに適わない…というような以前のPCSの圧倒的な強さはないかも…ジェイソンはすごいんですが、ジュニア全体がハイレベルになってきたからね。

フェイ、この衣装はなあ(汗)
全員がミスする中、ほぼパーフェクトと言っていいのでは?すばらしい、PBです。今季のフェイは安定してますね。とても落ち着いて演技していたように見えました。ただこのステップにレベル3かあ(汗)

刑事君、絶不調の3Aが2Aに…2Aにしたのかな?体はよく動いていたし、よくまとめました。特に苦手のスピンで軸がしっかりしてきて、レベル4を2つ取れてます。頑張ったなあと思います。
全体に漂うジタバタ感が、刑事君の焦りのようにも見えたりもしますが、まあ失うものは何もない、ぶっちゃけ最下位でも6位!フリーがんばれ!(汗)

ボーヤン、小僧っぽさはNo.1…うれしくないか(苦笑)
うーん、ジャンプ決めてナンボの選手なので。コンボが3+1になったこともありますが、デビュー戦のようなインパクトはなかった。
PCSが刑事君と差がないってのはどうよ?刑事君のPCSをもっと上げろや〜。

優勝はジョシュアになりそう。コフタンには勢いを感じます。
ノーミスならフェイにも表彰台のチャンスがありそうです。

●女子シングル
こちらも予想通り、ラジオノワ首位。
3Lz+3T決めました。ジュニアっぽさはあるけれど、体全体を使ってのディープエッジはお見事。スピード感もいいねえ。

ハナ・ミラーはノーミス!のってます!会心の出来では?
ポゴリラヤも悪くないですが、ミラーの勢いがすばらしかったので。彼女のスピンもいいですね。ちょっと身長伸びた?ジュニアは体型の変化が大変。

宮原さんは、コンボ抜け…これは厳しい。しかし決まったジャンプの流れやつなぎの柔らかな美しさに成長の跡を感じますね。SSはもう少し欲しい、少なくとラウより上、もっと差をつけていいのでは?
順位も4位のアンジェラ・ワンより上でもいいと思いましたが、似たようなミスをしてもコンボに1T、これだけでも違う。

ラウは転倒のディダクションが痛かった。
4〜6位大差ありませんが、優勝となるとラジオノワ優勢、表彰台メンバーもこのままかな。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示