FC2ブログ

GPS2012ファイナル 女子SP

2012年12月08日
ISU Grand Prix of Figure Skating Final
Sochi / RUS 05.12.2012 – 09.12.2012
Starting Orders / Results

テレ朝の作りは相変わらずアレ…ですが(汗)華麗にスルーです!

ガオちゃん、うーんやっぱり大舞台のプレッシャーか。失うものないので伸び伸び…言うほど簡単じゃないんですが(汗)
ジュニアの頃はヨナちゃんのコピーのようでしたが、素敵なレディになりました。

リーザ、うーん言いにくいけれど体型変化が…。全体に重い感じです。衣装もちょっと老け過ぎな感じが。
昨年のSPに戻した気持ちはわからなくはない…ですが、昨年のすごさが記憶にあるので、今季との差がちょっと辛い。

あっこ姐さん、素晴らしい〜今日の背中はすごくかっこいい〜。
今日は迷いがない、3T+3T決まり、波に乗りました。こうなると振付のかっこよさが一段と引き立ちますね。

キーラ、美人で性格がいい上に、衣装のセンスがいい。出来過ぎです(笑)今日もまた一段とお美しい、。
3T+3Tのセカンドがまわりきっていない、しかしあとは素晴らしい。
この人のために曲があるような、スケーティングの流れが美しい。そして気品。

真央ちゃん。ポップなリズムに軽やかなスケーティングがよく似合う。
パーフェクト、SPは失敗する気しないですね。
そしてお待ちかねのステップです。素晴らしいスピードとキレ。レベル4に加点がじゃんじゃんついてます。

アシュリー、女王オーラがすごい。
スローな動きときれのある振付のメリハリがいいですね。このタメてタメて…ドヤっ!って表情がたまらん。

いずれの選手もそれぞれの個性に似合う、他の選手に真似できないようなプログラム、いいですよね。ここを採点って難しい。とても見応えがありました。
1〜3位まで順位はあるものの同点のようなもの、フリーの次第ですね。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示