FC2ブログ

ソチでロックンロール!

2012年12月08日
Starting Orders / Results

女子SPもすごかったですが、ひとまず男子SP。ダイスケの動画だけ見ました。
素敵でしたね!
結果を知ってから見たからかもしれませんが、ようやくプログラムの魅力が全開。
ちょっとした首の使い方がまた憎いなあ(笑)
ぐい〜んと伸びるところとキュルキュルっと締まるところ、この緩急が曲にピッタリはまってきました。NHK杯も悪くはないのですが、曲との距離感がちょっとありましたよね。今回はスターのライブ見てるような、歌いまくり踊りまくりみたいな…歌ってないですけど(笑)

冒頭の4T決まって良かったです!コンボの方はインパクトあるとは思いますが、加点のつく4TがSPで決まったことは大きいですね。
3Aへ向かう軌道がドラマチックで好きなんですが、難しい〜(汗)
着氷からステップに入る鬼の振付、ここでつまづいたのがねえ、ステップレベル3。しかしこのステップは魅せますね、すごいです。
残念だったのは、観客席が遠いことで、ダイスケは上の客席をあおってましたね…上をあおる余裕がすごいですが(汗)
NHK杯のステップではアリーナの目の前で、まさにライブ会場最前列でお客さんは一緒に踊りまくる勢いだったんですが…あ〜なるほど、今回は目の前に客がいなくてレベル3だったとか?(爆)
ステップ、スピンで終わりに差し掛かる頃、無事に終えそうでホッとではなく、ああ終わっちゃうのか、もっと見てたい!…という気持ちになりました。ライブ好きの血が騒ぐ。そのままアンコールの拍手しそう(笑)

長光コーチもニコライもうれしそうです。
今日のニコライとっても素敵ですね(ヨイショ、ヨイショ)できる男だって思ってましたよ(ヨイショ、ヨイショ)

客席の作りもそうですが、会場に来て見ないとわからないことが多いですね、今の時点でわかって良かったです。
それにしても女子SPの時から観客が少なくて、リーザだっているのになと思いました。まあいろいろロシアは大変そうですね(汗)

今日の放送が楽しみです。…男子SPは、女子フリーの前座扱いかいっ!(汗)
女子フリー、男子フリー、ライブの放送になりそうでうれしいです。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
衣装もマイナーチェンジ
私も大ちゃんだけ動画観て安心して今日は外出してましたが、先ほどのテレ朝だと音響変じゃない? なんか演技と合ってない感じ。
ネットでは変に感じなかったからテレ朝がおかしいのかな。せっかくのノリノリ演技が音ズレしているように見えてしまって悲しい。

でもとにかくSPでクワド決まってよかった。
SP衣装はプチ変更だったけど、フリーは新衣装らしいですね。
ライブ放送は緊張するけど、きっと素敵演技してくれることでしょう。

余談ですが、会場の「sochi-DA!」が最初「sochi-DAI」に見えちゃってなんであんなに大ちゃん応援してるんだろうって思っちゃった。大ちゃんにもそう見えていい気分で演技できてるのかもしれないなぁ。
ヘタレなので…
大ちゃんの演技のみライブ観戦しました(笑)。
大ちゃん、おめでとう!

では、おやすみなさい。
>春紅葉さん
春紅葉さんの弱気な面を見てしまって、軽い驚きが(笑)
私は競技の流れも見所なので、がっつり見ましたよ。

音ずれは気にならなかったのですが。音響は良くないですね。いろいろ問題ありの会場、ここも改善してほしい。
衣装のマイナーチェンジ、スッキリしていいかなと思いました。

> 会場の「sochi-DA!」が最初「sochi-DAI」に見えちゃってなんであんなに大ちゃん応援してるんだろうって思っちゃった。

私もきになりました「(ここは)ソチだ!」って言いたいのかなと(笑)

大ちゃんにもそう見えていい気分で演技できてるのかもしれないなぁ。
>春紅葉さん
> 大ちゃんの演技のみライブ観戦しました(笑)。

そろそろ見た頃でしょうか?
優勝って言ってましたもんね。私なんかよりずっと強気ですよ。

管理者のみに表示