FC2ブログ

GPF2012 真央ちゃん優勝おめでとう!

2012年12月08日
Starting Orders / Results

SPは心配していなかったのですが、フリーは…何がおこるかわからないので最後までハラハラでした(汗)
表彰台を死守してくれればと、弱気な予想しかできなかった私ですが、予想が当たらなくて良かった(笑)
優勝っていいですよね(笑)

一方で、今季のアシュリーの勢いと完成は素晴らしいし、あっこ姐さんもチャンピオンプログラムという感じでとても素敵なので、真央ちゃんの含め3人の誰が優勝してもおかしくないし、おめでとうと言えるだろうと思ってましたいました。
あっこ姐さんは悔しさをバネにまた頑張ってくれるでしょう。
アシュリーはひどい転倒であせりました。たいしたことないといいですが、全米でまた強いアシュリーが見たい。

真央ちゃんは、うまく行きますようにという気持ちばかり強くて、プログラムを楽しむ余裕なかったので、これからゆっくり見ます。
ただ、優勝してもなお、ここをもっとこうすればとか、いろいろ考えてしまうのが真央ちゃんで、いつももっとできるという伸び代が残っているのが、私を引きつける魅力の一つでもあります。
詳しい感想はまたあとで。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
真央ちゃん 優勝
フリー直前、信夫コーチに弱音を吐いたとか。

強くなったね、真央ちゃん。
大人になったね、真央ちゃん。

優勝おめでとう。

No title
>いつももっとできるという伸び代が残っているのが、
私を引きつける魅力の一つでもあります。

まだまだ伸び代があるっていうのが、すごいですよねぇ~
伸び代もやっぱり、生まれつきのものなんでしょうか?
優勝っていいですねー
>優勝っていいですよね(笑)

ほんと、いいもんですね。
アッコさんとアシュリーに、らしくないミスが続いたので、真央ちゃんの演技のときは、ほんとハラハラしてました。

試合前、真央ちゃんが「腰が痛い」って言ってたので、体調だいじょうぶかなぁと心配です。全日本もすぐ控えてますし…。

アシュリーは、へんな転び方をして、かなり痛そうにしてたので、そちらも心配です。大したことないといいんですけど…。全米でまた強い演技を見せてほしいです。
>サマーオレンジさん
真央ちゃんと信夫コーチとのやりとり、聞きました。
これまでだったら…
真央ちゃん、腹をくくるという技も身につけたんですね。
まだまだ、いけますよ、彼女はきっと。

>サマーオレンジさん
真央ちゃんは永遠に未完成のような気がして…つまり伸び代無限大ってことです(笑)
>マイキーさん
真央ちゃん、すごく調子悪かったみたいですね。私としては知らなくて良かったと…そんなこと知っていたら見られなかったかも(汗)
全日本がすぐなのでちょっと心配ですね。

アシュリーもとても痛そうな転倒だったので、こちらは全米が来年ですが。
アメリカには素敵な選手がたくさんいるけれど、できたら連覇して女王に君臨してほしいのです。そういう絶対女王が、今アメリカには必要なはずですよね。
No title
真央ちゃん。
今まではどんなにつらくても、自分の中で抱え込んでいた娘(こ)が、
つらい時にはつらいと、周囲(適切な相手)に対して表明し、
助けを求めることができるようになったことは、
大きな成長だと思いまして。
>サマーオレンジさん
弱音をはくことがなかった真央ちゃんが、自分の弱さを預けられる人が出来たことは大きいですね。
体だけでなく、心にも柔軟性を…なんちゃって(笑)

管理者のみに表示