FC2ブログ

全米フィギュアスケート選手権2013 男子シングルSP

2013年01月26日
全米フィギュアスケート選手権2013
Starting Orders / Result

第一滑走からすごくレベル高い…つうか第1グループ濃い!全米男子SP

マックス・アーロン
いきなり4+3T!フェンスギリギリでしたがすばらしい!パワフルでジュベっぽいと思ったら実況の杉田さんが同じこと言う(笑)
ジュニア時代からそこそこいい選手なんですが、ここにきてその他大勢から抜けてきたかな?

ジョシュア
スケーティングはシニアでも十分通用するレベル、というか、完成度高い、まとめかたとか熟年の味わいすら(笑)

あれ、初出場の選手で、腰の引けたマンボがあったよ(笑)

リッキー
4T成功!ジャンプは危ない場面もありましたが、よく頑張りました。杉田さんは厳しいけれど、醸し出す雰囲気とか、やっぱり素敵な選手だなと思います。

ジェイソン
3Aで転倒。あとは良かったんじゃないかな。こういうプログラムはジェイソンだなと思う。

アーミン
慎重になりすぎたか冒頭の4Tで転倒、そのまま波に乗れなかったか。精彩を欠く内容に。ちと厳しい、キスクラのがっくりが(涙)

アダム
スケーティングは良くなったと思います。の割にロマンチックな魅力がなくなってきたんですよね、髪型もあるけど。
すばらしいリッポンルッツ!しかしコンボで転倒は痛いなあ。

キーガン
派手!4Tの転倒も派手!(汗)スピンは良かった。ガシガシ動いて楽しいけれど、やっぱり上位は難しいレベルだなあ。好きなんですが。
わぉ!今日もロックなキスクラ!ミュージシャン風コーチはますますかっこいい。

6分間練習、実況の杉田さんが、ユカさんちにいる選手はナーバスになりやすい選手が多い(集まってくる)と…そんなこと言っていいのか?(汗)

ムロズ
4Tをなんとかこらえた。全体に固さはありましたが、まずます。ステップはレベルとれてないなあってのが素人目にもわかるけど、もうちょっと上位にくると思ったのですが厳しい。

アボちゃん
よく頑張った、ホッとしたというのが正直なところ。
いやあハラハラですな(汗)格上のスケーティング、普通にできればトップにくるのはわかってるんですが(汗)
キスクラしゃべりすぎだってば。

マイナー君
4Sはギリギリ?ジャンプもベストの時に比べれば不安定ですが、全体のスピード、キレはすばらしい。音楽表現もよかった、PCSはもっと上でもいいなあ、とてもカッコよかったです。
名門大学クラブチームみたいなキスクラも変わらず…毎年同じこと言ってます(笑)

優勝争いはアボちゃんとマイナー君かな?しかし得点差はあまりないんですね。
3位のジョシュアから、アーロン、リッキー、アダムこの辺までどう入れ替わっても不思議じゃないですね。
それにしてもムロズ10位、アーミン16位か(涙)
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示