FC2ブログ

フィギュアスケート雑感 成美ちゃんの新パートナー、他

2013年01月30日
高橋の新パートナーに木原=ソチ五輪目指す-フィギュア(2013/01/30)
高橋・木原組は佐藤有香氏に師事…フィギュア(2013年1月30日 スポーツ報知)

決まったみたいですね。どうかうまく行きますように!
木原君は、なるみちゃんのご指名?だったのかな?(笑)
拠点とコーチはどうなるのだろうと考えてましたが、ユカさんとジェイソン・ダンジェンさんに師事、デトロイト拠点になるそうです。スケ連はこのために綿密に策を練っていたのだろうと思いますが、これは今考えられるベストの環境ではないでしょうか。
ユカさんは元々ペア希望、現役はシングルでしたが、プロに転向してからジェイソンさんとペアとしてショーに出てましたし、ジェイソンさんは、伊奈恭子さんと組んでいたペア出身の方です。
気になると言えば、ユカさんはすでに多くの選手を抱えていて、どれくらい見てもらえるだろうか?ということでしょうかね。
----------------------------------------------------------------------------------------
国体、まもなく終了 フィギュア競技結果

フィギュアスケート企画
「ひとつひとつ 吉田行宏 村元小月」(1)〜(4)大阪日日新聞

国体を最後に引退する選手たち、さみしいでが現役を悔いなく終わり、いい形で新しいスタートをきれることを祈ってます。
----------------------------------------------------------------------------------------
ユーロが終われば次は四大陸です。
表彰台候補のパトちゃん、アシュリーは今回エントリーせず。北米は若手中心といった感じです。
またペアはパントン、スイハン、デニー&コフリンがエントリーせず、薄さは否めない。カナダが表彰台独占ということもありかもしれません。
それをいうなら、男女シングルの表彰台は日本が独占!もありそう…ま、話半分ですよ(笑)

四大陸フィギュアスケート選手権2013
Entries
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
祝☆成美ちゃん&木原くん組結成!
成美ちゃんと木原くんは、2年前、ペア体験会で組んだことがあったんですね。その縁なのかー、なるほど。
二人がおたがい信頼し合えるパートナーになれるといいですよね。早く演技が見られるといいな。

>国体、まもなく終了

遥ちゃんがめっちゃ良い演技を披露したみたいですねー。全日本ではジャンプミスが続いてしまいましたが、6分間練習のときのスケーティングや姿勢は、本当に美しく、魅了されたので、国体での優勝は、とても嬉しいです。

>男女シングルの表彰台は日本が独占!もありそう…ま、話半分ですよ(笑)

でも、ありえなくはないですよね。ホームですし。フジはぜったい煽りそう~(苦笑)。

パトちゃんやアシュリー、パン&トンらが出場しないのは残念ですが、アメリカ、カナダ、中国の若手選手の演技が見られるのは、すごーく楽しみです。

ユーロでは、どのカテゴリも白熱した熱戦が繰り広げられましたが、四大陸も負けてられないですよね。頑張ってほしい。
>マイキーさん
>2年前、ペア体験会

そんなことしてたんですね。知らなかったです。
うまくいくといいですね。早ければ国別には出るんじゃないかと友人が話してました。

国体盛り上がってますね。選手が豪華すぎってこともありますが(笑)
はるかちゃん、もう一押しできれば国際大会の表彰台にも絡めそうなんですよね。

四大陸、海外からは若手中心になりましたね。
先ほどしったのですが、アボちゃんは辞退したそうです。故障もありますし、大事なのは来季ですからね。
日本表彰台独占!…たしかに、フジは勝手に煽りそう(汗)
四大陸はランキングにも影響してきますからね、がんばってもらわないと。

管理者のみに表示