FC2ブログ

2013ワールド まもなく開幕 

2013年03月14日
短い報道ですが、続々入ってきますね。
日本の報道は、もちろん日本選手が中心ですが、ヨナはんだけは別か?(笑)
いや〜見事な3lz+3T!スピードと飛距離が違う。始まってみないとわかりませんが、これ見ただけでもすごいと思いますねえ。

真央ちゃんも会場入り、そして好調、回転不足を取られがちな3+3がいい感じ?期待してもいいんでしょうか?
この調子を維持できれば。ミスがあっても勢いと最後まで演じきれれば結果は付いてくるでしょう。
SPは完成された感じがしますが、白鳥の湖は技術も表現ももっとできると思ってます。

あっこ姐さん、カナコも調子良さそう。
滑走順出ました。ヨナはんが第3G。
第5G、あっこ姐さん、マルケイ、ソトニコワ、ヴィッキー、リーザ、ジジュン
最終第6G、カナコ、アシュリー、メイテ、真央ちゃん、エミューちゃん、レオノワ。
日本にとっては、いいんじゃないかな?

男子はパトちゃんが華麗に4+3を決め、そしてハビがすばらしい仕上がりらしい。
ゆづはミスありもまずまず、無良君は4T良さそう。
我らがダイスケは、3Aなど3回転は問題なし、4Tでやや苦戦中。なんとか間に合って欲しいです。
すぽるとを見る限り、ダイスケもゆづもやることはやってきたって感じですね。

それにしても、調整するダイスケの写真がいずれも美しい…表情もシルエットも絵になりますね、ほんと美しいです。
そりゃあんたファンだからって言われるんでしょうが(笑)、いやいや今回のダイスケには、シンプルで普遍的な美を感じます。努力を感じさせない美、それにはどれだけの努力を重ねてきたかと思う。
これで「月光」を演じたらどんな美しいプログラムになるだろうか。

過酷な争いになりそうですが、わかっていたこと。そこで勝負をする選手を誇りに思うし、応援のしがいもあるということで(笑)

Starting Order / Result Details

スポーツナビ フィギュアスケート
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示