FC2ブログ

2013ワールド 女子SP 想定内だと思う

2013年03月16日
Starting Order / Result Details

スポーツナビ フィギュアスケート

録画で拝見、あおりは華麗にスルーですが、キモい実況はカットできない(涙)

オズモンド
若くてかわいくて強い、ズルいとしか(笑)
3T+3Tが軽やか〜。元気いっぱいのびのび、笑顔もいいなあ、そして抑えるとこしっかり。PCSも高いです。
地元の皆さん大喜び。

ヨナはん
月並みですが、ブランクを感じないスケーティング。ブランクがあってこの3Lz+3T、このクオリティってすごいことですよ。
細かいところではミスもあるのですが、これだけクリーンに仕上げてきた、驚嘆ものです。
しばらくぶりに見る彼女は、大人の女性のたおやかさもあり、いい雰囲気出してます。

可愛いグレイシー
勢いがあって良かったんですが、いい時はダイナミックな動きとコントロールがピタッとかみ合うのですが、ちょっとぐらつく場面とか、コントロールが甘い所がありましたね。
それにしても、得点が伸びない…ああ、あちこち減点が(汗)

あっこ姐さん
コンボでバランスが惜しい。あとは良かったのですが、4CCのようなオーラにはちと足りないか?
彼女の場合、ミスがあるとガクッと得点が下げられるので辛いんだなあ。

ソトニコワ
この衣装がいややねん(汗)
良かったと思いましたが、回転不足か…うーん、見た目が良かっただけに残念。

リーザ
すばらしい3lz+3T、これはいけると思いましたが、スピンの入りで転倒。これで動揺かアクセルにならず、うーんこれは厳しい。

カナコ
この衣装好きです。
4CCよりさらに美しく完成度を増した演技、すばらしい。4CCの自信が後押ししてますね。これまでの自己完結するのではなく、会場に広がっていくようなスケールがありました。おお〜SB!マチコ先生も大はしゃぎ(笑)

ああ〜実況がウザい!

アシュリー
上位陣では比較的安全運転の構成、完成度、クリーンな演技で勝負です。パーフェクト、エレガント、雰囲気の出し方はさすが、密なつなぎも見応えあります。
得点も悪くないですが、とにかく皆攻めの構成なので、どうしても上限がある感じに。

真央ちゃん
3Aは2フット、コンボの3F<、1L。これだけミスをしてしまうとしょうがない。
調子がいいといっても、公式練習などの確率から見て、このハイリスク&ハイリターンな構成でこの結果は、真央ちゃん陣営では想定内だったと思います。
だからこそ、スピンの取りこぼしはもったいなかった。
これだけミスしても、十分高い得点ですし、上位と極端な得点差はないので、優勝はともかく、フリーで挽回は可能です。

番組的に真央6位は盛り下がったかもしれませんが、あまり気にしなくていいんです。
むしろ、ここからが真央ちゃんの勝負、ここを乗り越えることが、今後のために大事なんじゃないかな?今の真央ちゃんならできるはず、そういうチャンスをもらったと思って頑張って欲しいです。
演技後インタビューは落ち着いていたので大丈夫だと思います。

エミューちゃん(コストナー)
コンボの転倒は残念でしたが、他がすばらしい、転倒など忘れてしまいますね。
スケール、身のこなしの美しさ、音楽との調和、スケーティング全体からうける芸術性、これに別格のPCSが出ても納得、すばらしいスケーターだなと改めて思いました。
めずらしい芝居っぽい演技、手をワナワナ…ダイスケがのり移った?(笑)

レオノワ
良かった、メイクが普通で(汗)
順位を先に知っていたんですが、ジャンプ2つでミスはしたものの、それほど悪くはないと思いました。

転倒よりコワイ回転不足(汗)
ミスのある演技も多かったのですが、全体としては非常にハイレベル。7位のあっこ姐さんまでが60点台です。
こうなると小さなミスでも順位に大きく影響、特にロシアにはアウェイな大会になってしまったのか?
順位を気にするなと言っても難しいですが、たとえばプロトコル見ても、前後の選手との実力差はあまりないのでは?フリーでどうなっても…。放送されなかったジジュン、ビッキーにも上に行くチャンスがありそう。

真央ちゃんとヨナはんとの対決あおりはうんざりですが、困った顔ばかりしてたバンクーバーの頃と違って、二人とも大人で、ぶしつけなインタビューもさりげなくかわしたりして、隔世の感(笑)
関連記事
フィギュアスケート | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
プロ仕様
プロ仕様のアイドル(若い子)たち
●ジジュンにしろ、グレイシーにしろ、オズモンズにしろ、かっ、わぁいい~♪
ニルギリ様が前におっしゃっていた「プロ仕様」の女優・コルピはいませんが、
「プロ仕様」のアイドルがお揃い。
みんな可愛くて強くて、本当に、ズっルい~
さらに、エリート大学に通ってる選手もいたりして…
今の若い子たち、すっゴい~

No title
ヨナはん
>驚嘆ものです。
しばらくぶりに見る彼女は、大人の女性のたおやかさもあり、
いい雰囲気出してます。
●本当ですね。髪の毛を染めて、衣装も素敵!
ヨナさんも、一皮剥けたような感じを受けました。

カナコ
>この衣装好きです。
●桜の花みたいでしたね。演技も衣装も。
すばらしかった。
>これまでの自己完結するのではなく、
会場に広がっていくようなスケールがありました
●そうそう、まさしく!
ジャンピングジャック以来、プログラムにあまり魅力を感じなかったのですが…
この演技には見入ってしましました。
髪の毛も染めて…大人になりましたねぇ
あぁ、桜の季節だ 新しい時の始まりだ…

エミューちゃん(コストナー)
>スケール、身のこなしの美しさ、音楽との調和、スケーティング全体からうける芸術性、
…すばらしいスケーターだなと改めて思いました。

●あの長身でああ滑られたら…ずっと見ていたい…
至福のスケート鑑賞。

衣装は今回、カロちゃんにしてはちょっと地味だったかな?
個人的には欧州選手権のドレス(?)が可愛くて、好きでした。
>サマーオレンジさん
たしかに、今回の女子はアイドル比率高いかも(笑)
若い+かわいいい+強い+頭がいいそのうえ、性格も良さそう!
どうしましょう?1人もらえるなら、私はグレイシーにします。

ヨナはん、すごいですよね、びっくりです。
ちょっと大人になって、今の方が雰囲気はいいと思います。

カナコのSPの衣装、そうか桜色ですね、厳しい冬が終わり春が来た。
可憐な花みたいで、今の等身大のカナコにぴったりですよね。
タンゴのフリーは、悪いとは思わないまでもちょっと違和感を感じるのですが、プログラムの選択は難しいですね。似合いすぎても月並みだし、背伸びすれば無理してる感じにもなるし。

エミューちゃんはジャンプ抜きでもいいから、ずっと見てたいですね。
衣装はそうだなあ、私はこっちの方が好みですが、もう少しひらひらしてもいいですね。
あの容姿ですからね、何着せても…うらやましい。

管理者のみに表示