FC2ブログ

2013国別対抗 記者会見、他いろいろ

2013年03月24日
世界フィギュアスケート国別対抗戦2013|テレビ朝日
フィギュア国別対抗に浅田、高橋ら「力を合わせ、楽しんで優勝を目指す」
スポーツナビ 2013年3月20日 20:45


日本/ダイスケ、無良君、真央ちゃん、あっこ姐さん、リード組
アメリカ/アボちゃん、アーロン、アシュリー、グレイシー、キャスティール&シナピア、チョーク&ベイツ
ロシア/メンショフ、コフタン、ソトニコワ、リーザ、ボロソジャル&トランコフ、ボブソワ…メンショフが決まってないという噂も…(汗)

日本はペアのエントリーなし、連覇とか言わないように!
真央ちゃんがすごく楽しそう。
ダイスケキャプテンは使命感もあると思うけれど、いい形でシーズンを終えるためのチャンスですね…あっこ姐さんも。
優勝はぶっちゃけ関係ないので、気負わず演技してみて、どんなできになるか見てみるのもいいですね。
国別はシーズン最後、1年ありがとう「プログラム大感謝祭」ってことでどうだ!(笑)

キャシー・リード&クリス・リードオフィシャルブログ 皆さんへ・・・
ちょっと切ないキャシーの言葉。
ここまで好調に来ていたし、誰よりも悔しかったのは本人たちで、詫びる事などないのですが。ソチをめざす2人を応援します。
------------------------------------------------------------------------------
Coupe du Printemps 2013 22/03/2013 - 24/03/2013
日本からは、町田君、りさちゃん、ジュニアに 加藤利緒菜選手、川原星選手

町田君は、SPは61.47で2位。
こういう地味な大会では、調整というより、モチベーション的に難しいのかなあ。
どんなすごい選手でも、いい時もそうでない時もあります。町田君は努力家だと思いますが、アンソニーコーチの話を聞いていても、どっちかいうとムラのある方。どんなふうに競技に臨むかも今後の課題なんだと思います。

4月は、ガルデナ・スプリング杯(4月1~3日、イタリア・ガルデナ)にこづがエントリーしています。
ライバルたちが死闘(大げさ!)を繰り広げた、あの華やかなワールド後、地味な大会をどうとらえるのか?アスリート力?大人力?が試されているのかも。
------------------------------------------------------------------------------

フィギュアスケートDays Plus 2013 Spring 男子シフィギュアスケートDays Plus 2013 Spring 男子シ
(2013/03)
不明

商品詳細を見る

今頃読んでます。
たまたま落としてカバーが外れたんですが、カバー外すと別の本みたいだよ〜。

無良君、夏に別のスポーツやりすぎて筋肉付きすぎたらしい。フィギュアスケーターにとって邪魔な筋肉、無良君の場合は胸や腕の筋肉、ジャンプが締まらなくなるという。あってうれしいのは腹筋!
今春、中京大卒業で所属先を探していると聞きますが、決まったでしょうか?

町田君は、ソチ後の進退は決めていないのですが、現役続行ではないかと思ってます。
根っからの表現者でありクリエイター、将来はプロスケーターより裏方でクリエイトしたいらしい。

こづ、故障のやっかいさがわかります。「痛み」は、いくら調べても本人しかわからないんですよね。
2012年の年末は「ちょっと荒れてた」旅に出たそうで…なるほど、しかし一人旅ではなく、友人と一緒というのがこづらしい、きっと行き先も親に伝えてたに違いない(笑)
遠回りになったかもしれませんが、これでわかる事もたくさんありますからね、考えようです。
こづもソチ後の進退は決めていないはずです。

ハビが2007東京ワールドのことしきりに話してます。たしか最年少、まだ少年って感じでしたね。

ジュベ、クワドジャンパーに芸術性を加えたい。そのためにランビと練習してみたいと…クワド決めたら「オレはやったぜ」だったジュベの口から、こんな言葉が出てくるとは(笑)
犬2匹、蛇5匹、オウム8羽…
今もペアをやってみたい気持ちがあるんですね、ソチ後だろうと。

アモちゃんの記事は、勝負よりダンサー、パフォーマーとしての面が強い。いろいろなスケーターがいていいのだけれど、あまり勝つことにこだわっていないように見えるのだが…いいのか。

トマシュも来季が最後か。ナタリーとはいずれ結婚する予定。
インタビューではたくさんのことを話していますが、そうはいっても結果がついてこないことにはねえ…最後のシーズン、実力を出し切ってほしいですね。

アボちゃんのフリーはユカさんの提案、当初気が進まなかったアボちゃんに渡されたのが「レ・ミゼラブル25thコンサート」アルフィー・ボーの「ブリング・ヒム・ホーム」。おお〜私もこれがおすすめなんですよ。

ジョニーはこれからどうなっていくのかな?少なくともソチで現役は終わり、その後は子どもを持ちたいと。具体的に話してます。女の子がほしい、「僕は素敵なハンドバッグを山ほど持っていて、使ってくれる人が必要」

ジャマル・オスマン君のインタビューが!
引退後は父の祖国マレーシアでコーチに。そうなんだ〜。
------------------------------------------------------------------------------
東京モーターサイクルショー 2013
荒川静香さん「女性もバイクに」 ヤマハ発大使に 2013年3月22日 朝日
似合う!かっこいいよ荒川さん!→写真

関連記事
フィギュアスケート | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
出るからには楽しんで!
去年は世選の少し前にチケ購入したけど今年は真央ちゃん出場確実っぽい活躍だったから世選前にすでにBCしか残席がなかったこともあってお茶の間観戦にしようかなと思っていたのに、会見であんなこと言うからすっかり天然タラシに乗せられ行くことにしました(笑)。
どうせ残り少ないならということで天井席ですがかえってお財布には優しいですし、チームジャパンの一員となって応援&双眼鏡でキスクラウォッチングしてきますね。
土曜日行かないから(売り切れていたし)キスクラ応援隊?は観られないんだけど…。

個人的に今季生観戦の機会がなかったウィーバー&ポジェ、ボロソジャル&トランコフが楽しみ。
グレイシー再びも嬉しいな。ニルギリさんの独り占めは阻止します。

メンショフさん、来られるらしいです。
リード組、今季素敵になったなぁと思っていたからまさかの五輪出場権獲得ならずだったけど、半年後の獲得に向けてモチベ上げていけるように代々木で精一杯応援してきます。

まっちーはやっぱり調整でしょうか。シーズン前半良かっただけに世選出場できずに終わったこの時期の大会への気持ちの持って行き方は難しかったのかな。
でもフリー次第でまだチャンスはあるし、試合の注目度は違えど大ちゃん、あっこちゃんそしてアボちゃん同様最後にいい演技で締めくくれたらいいなと思うので最後の踏ん張りに期待します。

Daysってカバー付きなところが面白いよね。
でも今回の隠れ表紙二人のファンって購入しない可能性大きそうで意外な人選だし、ファンは知ることすらできないかもしれない部分だからなんかいろいろもったいない気が…。
取り上げられた選手の人選はとっても私的お買い得感満載で嬉しかったですけど。

マイナー君はあまりにイメージ通りで逆に驚いちゃった(笑)。なんていい人なの?
安定が売りだったけど世選はプレッシャー大きかったんだろうなぁ。五輪枠取りだものね。
アボちゃんもこれ読んじゃうと2度目目指してほしいしリッキーにも五輪行ってほしいし、3枠でも大変なのに2枠って切ない。

トマシュったら本人にプロポーズする前に雑誌で告白とかいいんでしょうか(笑)。
これ読んでやる気はあるんだなと思ったわけだけど、今のところファンには示せていないよね。
来季はせめて納得できるシーズンを送ってほしい。成績というわけでなく充実した演技で。
埼玉にもできれば来てほしいな。チケ取り頑張るから。

大型バイク免許って横になったバイクを自分で起こせないと取れなかったと思うんだけど今もそうだよね。
コツがあるんだろうけど荒川さんって体力も無限にある感じだし力持ちなのね。
公私ともに充実してそうですが、そろそろ本当に「私」の方で嬉しい報告とかあるのかしら。
二人でツーリングとかできたら楽しそう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>春紅葉さん
国別、だんだんとエントリーが出てきましたね。
テッサたちがこないのは残念ですが、ウィーバー&ポジェ見られるのはうれしいですよね!
ロシアはけっこう本気モードで、ボロソジャル&トランコフ。やはりソチを控え、決めておかないと!という気合を勝手に感じてます(笑)
メンショフ…本当ですか〜?この目で見るまでなんか信用できないっていうか、そういうロシアスケ連ってどう〜よ(汗)

かわいい(私の)グレイシー、日本が気に入ってくれてるならうれしいですね。まあ、ボーイフレンドのアーロン君もいっしょですからね。
しかし何と言ってもアボちゃん!日本にもたくさんのファンがいると思うので、ここでいい感じにシーズン終えてくれたらと。
それにしても、アメリカ男女の混戦ぶりってねえ、いい選手はいっぱいなんですが(汗)これでワールドの表彰台にでも乗れば、また違ってくるんでしょうが、なかなか届かないし。

トマシュは史上初「日本の雑誌で公開プロポーズ!」とか?(笑)…わかりずらいけど。

Daysの「内側」は全然知らなくて、ああ〜そうなんだ〜と(笑)
でも特集記事があるわけではないし、地味な存在かも…たしかにもったいないかも。

リード組は、オリンピック枠が余裕で決まると思ってました。そりゃ楽ではないとわかっていても、世の中甘くないですねえ。なんとかがんばってほしいです。

クープ・ド・プランタン終了しましたね。加藤莉緒菜選手がジュニアで優勝しました。
町田くんはシニア2位、内容はあまりよくない。何か言えるほどの情報もないんですが、これもひとつの経験ということでしょうか。似たポジションで競っていた無良君が、ワールドで健闘したことに焦りもあるだろうなあと。メンタル的なことは、やっぱり彼の大きな課題なですね。

荒川さんとバイクはかっこいいですよね。似合いすぎ。
免許はそうです、自力で起こせないとダメです。力というよりコツはあるみたいですが。
昨年後半くらいから、あれ最近ちょっと色っぽいなあと感じていたんですが、フライデー立ち読みして、なんてわかりやすい…ある意味堂々男らしい(笑)と思う私です(汗)
幸せになって欲しいですね。

管理者のみに表示