FC2ブログ

沈丁花

2013年04月06日
2013040601

植え込みの沈丁花が香る季節になりました。

関連記事
動植物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こちらでも満開です。
初めまして。いつもこっそりお邪魔させていただいておりましたが、どうもコメントは苦手…。今回は、私が一番春を感じる花が沈丁花なもので、書かせていただいております。
香りがいい割に、花そのものはあんまり主張しない感じ(個人的なイメージです)が好きです。
スケートの記事もすごく楽しく読ませていただいてますが、写真と共に植物の記事も楽しみにしております。私が暮らしている所も自然豊かで、いろんな植物を見つけるのですが、恥ずかしながら名前が分からない、こちらにお邪魔して「そうだったのか!」と、どこかで聞いたことがある言葉をつぶやいてます。
たまーにまたコメントさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。
実はこのコメントを書き始めて、すでに一時間弱…、打つのが遅いんです(滝汗)。コメントが苦手な理由はまさにこれです。
春の嵐凄かったです。
沈丁花、こちらではもう終わった感じですが、香りで春を感じるから私も好きです。昔庭にあったし…。

横から失礼しますが、てらぴー36さんの書き込み見てうれしくなってしまい書いてます。
私も書き込むときすごく時間かかっているんですよ。その割にクオリティー低いですけど(苦笑)。
だからどうかお気に病まずに…。

自分自身、少しの文章でもまとめるのに時間がかかるので、多方面にわたる記事を書いてくださった上に丁寧なレスをつけてくださるニルギリさんを尊敬しています。
本当にいつもありがとうございます。
>てらぴー36さん
こちらでは、はじめまして…でしたっけ?(笑)
いつも読んでくださりありがとうございます。そして貴重なコメントの機会をありがとうございます。

道を歩いていて、ふっと香るほうを見ると沈丁花、この季節以外は、とても地味な花木ですよね。
田舎にすんでいると、四季を楽しまなくてはもったいないかなあと思っています。
我が地方の桜も咲き始めましたが、今日は爆弾低気圧でそれどころではないのが残念です。
>春紅葉さん
沈丁花の花の時期は長いような気がしてましたが、そちらではもう終わりなんですね。
今年は春の進み方がハチャメチャという気が…(汗)

パソコンやワープロ(懐かしい!)がどこにでも普及し始めた頃、友人が上司のパソコン操作を後ろから見ていて「碁打ち!」と言ってましたっけ(笑)
さすがにそんな人は見かけなくなりましたが。

…あ!文章まとめるって話でしたね(笑)

管理者のみに表示