FC2ブログ

国別対抗戦2013 ペアフリー

2013年04月22日
Starting Orders / Result Details

3日目の観戦は、アリーナSの申し訳ないくらいいい席でした。
左手のリンクサイドでは、ペアのデュハメル&ラドフォードとボロソジャル&トランコフがアップを始めていました。開演前とはいえ結構人が入っているリンクサイドで、周りを気にすることなく黙々とアップをしていたのが印象に残りました。

ふと見れば、すぐ近くにパトちゃんがインタビュー受けてるではないですか!もう競技も終えているからでしょうが、会場の壁によりかかりリラックスした様子、つうか自宅のリビング並みにくつろいでいるような(汗)このインタビュー結構長い時間で、その前ではメーガンやタチアナ姐さんがストレッチしていて、私はメーガンの上腕二頭筋とタチアナのチラチラ見える腹筋に目が釘付け!
近くの人はみんな見てるんですが、選手は全く気にしてない(笑)
そしてマキシムがやってきておもむろにリフトの練習、かっこいい〜!おお〜ツイスト!
そうこうするうち、ペアフリーの第一グループが始まりました。

キャスティール&シナピア
会場では気がつかなかったんですが、転倒したスローは4Sだったんですね。
すてきなペアだけれども、上位となるとまだかなあ。

ペン&ジャン
ポエタじゃなきゃねえ(汗)こういうプログラム曲なんで選ぶかな?
内容は結構良かったです。以前だとなすすべもなく転倒という感じが、踏ん張れれるようになってきました。
あれ得点低いなと思いましたが、採点ミスがあったもよう。最終順位は4位でした。
ええ〜4ツイスト?…気がつかなかった、3ツイストだと思ってた(汗)

ジェイムス&シプレ
バネッサの衣装が褐色の肌によく似合う。パワー系になるのかと思いきや、どんどんエレガントになる二人。

デュハメル&ラドフォード
3Lzは残念、ミスはあったけれど、全体はまずまずか。
キスクライロモノだらけ(笑)
パトちゃんのツノの被り物は、シカじゃないよね、トナカイか?というところで友人と落ち着いたんですが、何となく気になってました…そうだよ、あれはムースだよね!…ああスッキリ(笑)

ボロソジャル&トランコフ
至近距離で見る衣装が美しい、薄布を重ねたマキシムのシャツに見とれました。
ミスは結構あるんですが、何と言おうと別格のスケーティング。スケール、スピード、オーラが違う。ツイスト、リフトの高さはすごい。
キスクラのメンショフ、楽しそう。

終わってみると、ボロソジャル&トランコフがやっぱりすごかったなあ。
生で見られて幸せでした!
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示