FC2ブログ

国別対抗戦2013 女子フリー

2013年04月22日
Starting Orders / Result Details


デールマン、まだまだこれからの選手ですが、くせがないというか、これからいくらでも伸びそうな感じがしました。カナダ女子の未来は明るいかも。
ジレリンゴリー、ミスが続きなんとなく諦めムードが漂ってしまったのが、ミスより残念なところ。

リーザ
最初に生で見たのは、シニアデビューのJOかな?あの頃と体型が全く違う。この変化に対応するのは本当に大変だと思う。
内容は良くなかったですが、最後まで諦めない気迫はすごかったです。

ジジュン
パーフェクト!スタオベ!…だったんですが、いろいろ減点されてました。
ああでも、スターオーラのある魅力的な選手です。
ジャンプだけでなくステップやつなぎでも惹きつけられるところはポイント高い。

クーシン、出だしは良かったのですが、やはり故障の影響か、後半のミスが痛い。

ケイトリン
3+3がなくて、2A+3Tが決まらないと、得点は伸びないか。
でも今日も動いてますよ〜
ベストには遠いですが、何事も経験。あとは…経験増やしても、体重増やすな!…ってとこか(汗)
キスクラの小芝居が楽しい〜

マエ
生で見たのは初めてなんですが、迫力あってよかったです。

真央ちゃん
応援席のダイスケが張り切ってます。ダイスケが気になって…
高いクオリティは難しいだろうなあとは思っていたので、それほどはがっかりしていないのですが、見た目以上に減点が多くて悲しい。
パフォーマンスとしては十分楽しめました。スタオベです。
終わった直後の表情が見たことないような苦悶の表情だったので、いろいろ余計な妄想をしてしまいましたが、足にきてしんどかったと…(汗)やっぱりアスリート(笑)
花を拾い続ける耐えるような姿とキスクラの笑顔が。
ダイスケの背中の羽が目立たない、タカラヅカを見習いましょう(笑)

アシュリー
一番心配だったのはアシュリー、6分間練習で端っこの方を滑るだけで、ジャンプもあまり跳んでないように見えたからです。途中で髪がほどけたりするし。
しかし、決めますねえ!びっくりしました、さすがです。
え、PB?そこまではどうか。

かわいいグレイシー
すばらしい〜、こんなグレイシーが見られるとはきたかいがありました。
ジャンプの高さとキレ、スピンパーフェクト。おお〜PB!

あっこ姐さん
ちょっとジャンプが危ない場面もあったのですが、全体としてはすばらしい。全体の流れが無理なく、音楽表現もとても自然で良かった。
キスクラは羽だらけ。白鳥でもカワセミでもない、あれはニワトリかアヒルかみたいな集団が(笑)
あっこ姐さんもPB!

ソトニコワ
SP1位、最終種目の最終滑走、もっとできたかもしれないけれど、ここでこれだけのことができたのは十分すごいと思います。
どんどんシニアのスケーターらしくなってきてます。
ロシア応援団はちょっとヤケクソ気味だけど(笑)

終わってみれば、アメリカ優勝、2位カナダ、まさか3位に日本が入るとは(笑)
チーム、みんな楽しそうでいいなあ。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示