FC2ブログ

フィギュアスケート雑感 オフもやっぱり忙しい

2013年05月18日
20130515 Daisuke Takahashi
Daisuke Takahashi: Japan's golden boy on the importance of being 'gorgeous'(記事)

噛んでない(笑)インタビューも良かったし、映像もかっこいいですね。
日本の取り上げ方とは違って新鮮。
観客があって完成するスポーツ、調子の善し悪しはあるにせよ、大会ごとに別の表情を見せてくれるところが彼の魅力ですからね。
インタビューでは、彼の美学と控えめで生真面目な性格がよくわかります。

"I don't have the Olympics gold medal, so I definitely want it."

そうこなくては(笑)
-----------------------------------------------------------------------------
めざましどようび
20130518 Daisuke Takahashi MEZADO

あいかわらずの癒しキャラで(笑)
靴は昨シーズンは20足(くらい)…!?いったいどうなってるんでしょうか(汗)この問題さえ解決すれば、何でもできそうな気がしてきた。
-----------------------------------------------------------------------------
フィギュア村上らが演技 存続決定の臨海SCリンク 共同通信2013年5月16日
カナコも町田君も刑事君も素敵だったらしい〜。
-----------------------------------------------------------------------------
鈴木明子オフィシャルブログ
なるみちゃんのブログ
こづのぶろぐ

あっこ姐さんはデトロイト。BBQ楽しそうです。ブログの写真にいろんな人が映ってますね〜
こづ、なるみちゃんと木原君
お〜、なるみちゃんのブログにもBBQの様子が。
こづのブログには、ニューヨークで浅田姉妹と一緒だった記事もありました。
みんな忙しそうです。
-----------------------------------------------------------------------------

ワールド・フィギュアスケート 59ワールド・フィギュアスケート 59
(2013/06/28)
ワールド・フィギュアスケート

商品詳細を見る

フィギュアスケートdays16の表紙は、国別のチームジャパン。
そうきたか〜、となるとこちらは?
一度ボロソジャル&トランコフがいいなと思うものの、前号が外国選手(パトちゃん)だったから、次は日本人かな?
AOI後の発売ですから、その出演者のうちの誰かかもしれませんね。

AOI 番宣
-----------------------------------------------------------------------------
icenetwork
Menshov tries to move past tumultuous season(05/15/2013)
いろいろあったシーズンについて、最後の方にプログラム制作でアメリカとありますが、誰が振付なんだろう?

Zawadzki zaps her demons for Olympic season
クリスティ・カラルコーチとともにコロラド拠点のアグネス。
オリンピック、アメリカ女子は3枠は素直にうれしいけれど、あんまり意識しないようにしてる。
本人もよくわかっている、問題はメンタルなんだよねえ(汗)
SPは持ち越し、フリーはウィルソン振付のタンゴ。

アメリカの男女シングルは混戦、来季誰が来るかも、まだまだわかりませんね。


関連記事
フィギュアスケート | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
登場シーンから洒落てるな~
知った当初は単純に喜んでいたけど、日が経つにつれスケートメディアではないニュース専門チャンネルのワールドスポーツ内番組に登場って「なんか凄くない?」って思えてきました。
今までこのコーナーに取り上げられた日本人はさかのぼれる範囲ではマラソンのQちゃんと漫画家の小林雄彦さんの二人みたいで、Qちゃんの時も英語で簡単な自己紹介でインタ部分は日本語、ただしこの時は英語吹き替えが被っているのでQちゃんの日本語が聞きづらく、小林さんはすべて本人語りの字幕付きでした。吹き替えから字幕に変えてくれて良かった~。

大ちゃん編は映像も素敵でした。語りに重ねて新横登場で会場入りからほぼ時系列に進み「Daisuke TAKAHASHI」のコールとともに終了、お洒落です。
取材日は私が観ていない3日の公演だし、噂のフィナーレ3F+3Loまで入れてくれてそこもちょっと嬉しかったりします。

記事の方で氷上での演技を舞台に例えて語っている部分は、私もそのように観ていたからこれほどまでにはっきり大ちゃんが語ってくれたことがなんだか嬉しい。
あと最後のそう来なくっちゃ的素敵発言もだけど、映像にあった「悪いところはないと思います」や「華やかさかな」もサラッと言ってるけど何気に凄い言葉だと思うの。
とにかくコンパクトなのに過不足なく高橋大輔を語りつくしている感じがしました。

めざましどようびでも短い間に今回出演理由の第一と思われるAOIの他にスポンサーのPUMAとビールまできっちり宣伝したうえ、プラダのポーチを山ほど貰えそうなアピールも忘れず(笑)石川さんのレシピ付でファンにもお得な番組でした。
しかし靴のもつ期間ってさらに短縮化してません? 以前は多少我慢していた使用していた状態でも、今は資金的に許されるからどんどん取り替えているからかもしれないけど…。
披露していた靴もきれいそうだったし、見た目で痛む前に使えなくなってしまうんですね。
ホントに靴問題だけは今のところ万全な解決策が思いつかないのがつらいところですが、来季は余り悩まされずに済むよう祈るしかないです。

デトロイトはプチジャパン合宿のようですね。
真央ちゃんもあちこち出没しているし、今回大ちゃんの各種テレビ番組取材&出演はPIW新横出演時にまとめて受けたものっぽいからテレビ露出はあるけど、出たいと言っていた臨海リンクイベントにいなかったし海外で振付中なのでしょうか。
臨海イベントは後輩たちが頑張ってくれたんですね。

フィギュア誌表紙予想(笑)、一度はあっこちゃんもと思っているけれどタイミングも重要だし難しいですね。
Daysの国別写真はなかなか良いし今は日本に人気選手が複数いるからつい日本人選手で考えちゃうけど、WFSなので海外勢続いてもいいんじゃないかなぁと個人的には思います。
雑誌と言えばNIKONの雑誌(なのかな?)に大ちゃんや真央ちゃんの写真が載っているらしいですね。
今度書店で探してみなければ…。でも見つけたら買いたくなっちゃうから、探さないほうがいいのかも(笑)。
>春紅葉さん
>スケートメディアではないニュース専門チャンネルのワールドスポーツ内番組に登場って「なんか凄くない?」って思えてきました。

そうですよね、天下のCNNですし。
英語の発音のことはわからないですが、とても耳触りのいい声でした。
海外のフォーラムでも好意的に見てくれてるようだし…まあダイスケのファンなんでしょうが、よかったです。
日本人にありがちな飾らない控え目な言葉は、どうなんだろうと思うこともありますが、そこをポジティブな捉え方をしているから素敵ですよね。
それが彼らしさだし、ある意味日本人は日本人らしくていいのかなとも思えてきます。

3F+3L、セカンドの3L頑張ってますね(笑)
でもやっぱりアーティストですよね。

> めざましどようびでも短い間に今回出演理由の第一と思われるAOIの他にスポンサーのPUMAとビールまできっちり宣伝したうえ、プラダのポーチを山ほど貰えそうなアピールも忘れず(笑)石川さんのレシピ付でファンにもお得な番組でした。

あはは…私も思いました(笑)短い時間によくやりました。プロですね。
靴の件は…毎試合後とってねえ、どうしたもんでしょうか。

デトロイト、楽しそうですね。個人競技ですが、同じ辛さ、喜びを分かり合える仲間がいるのはいいことです。
臨海はどうか今後も運営がうまく行くよう祈ってます。

WFSの表紙、あっこ姐さんはちょっとタイミング逃しちゃったかなあという思いもあるんですが、次号でもぜひお願いしたいところです。
複数も楽しいけれど、リンクを独り占めできるスポーツですから、ここはやっぱり一人(あるいはカップル)で飾りたいですね。

> 雑誌と言えばNIKONの雑誌(なのかな?)に大ちゃんや真央ちゃんの写真が載っているらしいですね。

あ、そうなんですか?知りませんでした。今度探してみます。
専門誌ってちょっとお高いのが(汗)
ご無沙汰しておりますが…
ブログには毎日こっそりお邪魔しております(笑)

昨年はこの時期大ちゃんの露出度が高くて嬉しい反面、忙しすぎて大丈夫かな~と心配でしたよね。今年は少しセーブしている?のかな…名誉店長さんも全店まわったりはしないですよね?よかった!

CNNのインタビューはとてもよかったですね。大ちゃんの魅力がスーっと伝わってくる感じでした。めざましの大ちゃんもツボでしたが…(笑)

NIKONの専門誌、見てみたいなあと本屋さんで探してみましたが、見つけられませんでした。ネットでCNNとNIKONで検索してみて、2社がパートナーシップを強化したことはわかったのですが…

もし見つけられましたら、フィギュア記事をお書きになる際にちょこっとどこかに載せてくださいませ。勝手なこと言ってすみません。

>Mieさん
お久しぶりです。

名誉店長、そういえば見かけた話聞きませんね。全国とか…そういうのはちょっとねえ(汗)
リンク外活動も大事ですが、スケーター高橋大輔が第一です。
CNNはとてもいい内容でした。謙虚だけれど、そういう部分も強さに変えられる、終始強気なアスリートとは一風違うアスリートですよね。

Nikon、探してきましたよ!
なぜかNikonと表紙にある最初に手にとった本がこれでした(笑)
写真はとても素敵でした。2枚のダイスケを含む6枚の写真に2100円は…ちょっと考えてしまいますが、立ち読みしながら考えて下さいね(笑)


管理者のみに表示
« わすれな草 | HOME | 深見草 »