FC2ブログ

ニコンD600マニュアルに、ダイスケと真央ちゃん

2013年05月21日
ニコンの雑誌にフィギュアスケート写真が載っているというのはコレ。
ダイスケのピアソラ2点、ステップで飛び散る氷が美しい。もう1点は、アクセントっぽい腕をあげてジャンプのシーン。
真央ちゃんは、メリーポピンズと白鳥の湖、白鳥のスパイラル、しなやかな体のラインが美しい。
チョーク&ベイツの「ドクトル・ジバコ」
ユリア・リプニツカヤのEX、背中にぴったりつく足の所。でも前からだとわかりづらいな。

計6点の写真は、いずれもドラマチック、または美しい瞬間をとらえることができるカメラの性能をアピールするものです。
本書はマニア向けのマニュアルですので、お値段も…(汗)
写真は美しいので、立ち読みだけでもぜひ(笑)

ニコンD600マニュアル (日本カメラMOOK)ニコンD600マニュアル (日本カメラMOOK)
(2013/02/16)
不明

商品詳細を見る

カメラマンは、フィギュアスケートの記事でもおなじみのこの方
●戸村 功臣 TOMURA ATSUSHI
-------------------------------------------------
5/23追記
見てきました(立ち読みともいう)こちらにもダイスケと真央ちゃん。
おすすめは上記の「D600マニュアル」かな。

ニコン D7100 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)ニコン D7100 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)
(2013/04/30)
不明

商品詳細を見る
関連記事
フィギュアスケート | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
カメラ本いろいろあって…
今日何軒か書店めぐりしたけど、この本は見つけられませんでした。
代わりに「ニコンD7100オーナーズBOOK」という本にピアソラバストショット1枚ありました。こちらにも真央ちゃんも写真あります。
とりあえず買ってません(苦笑)が、でもニコン好きなのでニコンで撮影されて載っているのはなんだか嬉しいです。
週末にまた別の大型書店のある場所に行くので、そこで探してみます。
ありがとうございます!
早速教えていただきありがとうございます!

うーん、2枚で2100円…アマゾンで思わずクリックしそうになりましたが今日のところはどうにか思いとどまりました(苦笑)やっぱり現物を見てからでないとね~利府の本屋さんでなく仙台に探しにいかないとだめですね…
>春紅葉さん
「ニコンD7100オーナーズBOOK」見てきました。
とりあえず。ニコンとある最近発刊の物をめくると、出るかも?…ってことですね(笑)

ニコンD600マニュアルは、深夜営業の近所の本屋にたまたまあっただけなんです。
田舎って、自然撮ったり、写真が趣味の人が多いから需要があるのかもしれませんね(苦笑)
>Mieさん
専門誌って高いですよね(汗)
慌てないで、ごらんになってからでいいと思います。
見るとわかりますが、スポーツを撮るって難しいんだなあ、カメラもそれなりでないとダメですね。

管理者のみに表示