FC2ブログ

GPS2013 第6戦 ロステレコム杯を前に

2013年11月21日
泣いても笑ってもGPS最終戦ですよ!いやはや早い!(汗)

ISU GP Rostelecom Cup 2013
Moscow / RUS 22.11.2013 - 24.11.2013


○男子
リーベルス、町田君、ガチ、コフタン、メンショフ、ハビ、リッキー、ジョシュア、ミーシャ

ジュベールが噂通り棄権(涙)
ハビがガツンと来るかも。ただし優勝でもファナルはない。
コフタン、攻めの姿勢で表彰台はありそう?
町田君は4位以上でファイナル、悪いがこのメンツであれば不調であっても表彰台いけそう。
この3人の争いではないかと思う。
ここに食い込める…かも?しれないのは、クワドを決めてパーフェクトに近い演技をしたリッキーとジョシュアあたりか。

Pigeon Post Tatsukism Notebook …インタビューかなり読みであります。町田君の個性全開!(笑)
町田樹 2013.11.18

○女子
エミューちゃん、遥ちゃん、宮原さん、カナコ、ゴスヴィアーニ、ユリア、リーザ、アグネス

優勝はユリアが濃厚かな?エミューちゃんはソチまでゆっくり醸成中だと思う。
カナコは優勝できる実力があるのですが、迷路から脱出できたかどうか(汗)
ということで他の選手には表彰台のチャンス!
宮原さんはあたってくだけろ!他全員、実力あると認められるも不安定な方々ばかり、がんばれ!
カナコと宮原さんの勝負も見どころ。

○ペア
ムアタワーズ&モスコヴィッチ、サフショル、成美ちゃん、Julia ANTIPOVA / Nodari MAISURADZE、バザロワ&ラリョーノフ、ストルボワ&クリモフ、デイビス&ブルベイカー、 Alexa SCIMECA / Chris KNIERIM

優勝はサフショルでしょう。スロー3Aが決まるといいなあ。今季のプログラム、曲はわかりやすいがすごく難度が高いのでは?これをモノにできなければソチの金はない、そういう覚悟も感じられます。
表彰台をバザロワ組、ムアタワーズ組、クリモフ組で争う展開か?2本そろえたらバザロワだと思う。
さて、次々相方を変えるブルベイカー君、今度のパートナーはう〜ん微妙、実力ではなくてスタイルが合わない感じがする(汗)
そして成美ちゃんと木原君、失うものは何もない、がんばれ!

○アイスダンス
ポール!、ウィーバー&ポジェ、パパダキス&シセロン、ボブソロ、モンコ&ハリャービン、リャザノワ&トカチェンコ、Siobhan HEEKIN-CANEDY / Dmitri DUN、チョーク&ベイツ

優勝争いは、ボジェ君たちとボブソロ。表彰台にベイツ君かな。
モンコ&ハリャービン、リャザノワ&トカチェンコ、このロシア勢も国際大会で勝負できるところをアピールしないとなりません。
着々と来てるパパダキス&シセロンも楽しみ。
個人的一押しはポール!です。NHKのヒチコックはすごくよかった、得点もっと出せコノヤロ。



関連記事
フィギュアスケート | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ファイナルに…
まっちーは優勝狙っているみたいだしもちろん狙っちゃえと思っているけれど、まだ全開まではいかないでほしい気持ちもあるので難しいかもしれないけどほどほどに良演技希望。
まっちーのインタは読むのに体力がいるのでまだ読み切れません(笑)。

あとアメリカは全米一発勝負ではあるけど今季は2枠を巡り皆序盤から本気出してる感じが何より毎年スケアメではダメダメなアメリカ男子が二人も台乗りしたことからも窺えるので、リッキーも存在感示してほしいの。
曲被りのないビートルズメドレーで全く違う雰囲気の演技の完成形を観たいです。

それから地味にミーシャが出るのですね。
それにしても多くの試合で欠場者ありの状況を見るとやっぱりシングル12人に戻してほしいとつい思ってしまいます。
結局欠場は直前に発表されることが多く補欠選手が補充されない現状では、目先の経費削減にとらわれて中堅選手のGPS出場機会が減るということでさらに競技人口が縮小してしまいかねないと思うんだけどなぁ。

ロシアでの最終戦に日本女子3人は凄いですが、3人とも全日本に向けて良い調整にできるといいですね。
もちろん佳菜子ちゃんはせっかく日本で開催されるのだし優勝してファイナル出場してくれていいのだけど、とにかく自信を持てるようになってほしいかな。(なんだか2週間前誰かに願っていたことと似てるかも・笑)
知子ちゃんだって十分上位狙えると思うし、15歳で五輪経験出来る巡り会わせを活かせたらいいなぁと思っています。
No title
お久しぶりです。以前、鍵コメで成龍組の感想を書いたものです。

今季の町田君は一味違いますね。揺るがない強さや勢いを感じます。
シングル12人に戻してほしいというのは私も春紅葉さんに同意です。ジュニア選手もシニアにあがりにくいですよね。

ギレス・ポワリエ組のヒッチコックはとても良かったですね。緻密で不思議な感じがします。リフトも凝ってるし。ギレスの衣装も素敵でした。是非、五輪で観たいプロです。
>春紅葉さん
バタバタしているうちに、いろいろ決まっちゃいました〜(笑)

> まっちーのインタは読むのに体力がいるのでまだ読み切れません(笑)。

正直な意見ありがとうございます(笑)

リッキーいいですよね。ただし全米についてはまったくわかりませんね。
スケーティングならアボちゃん、リッキー、マイナー君がいいと思いますが、…勝てる気しないという(汗)
マックスがクワドジャンパーとして活躍してくれてもいいんですが、どうもイマイチアテにならないし。ではアダムかというと、上位ではどうかな?

ミーシャ、地上波ではとばされましたが、BSで見ました。いやーよく動いてますね。
ロシア大会、ジョシュアも欠場で結局8人。そうですね、せめて12人くらいは。

今季の日本女子、真央ちゃんは心配なさそうですが、他はいろいろ心配です(汗)
一番心配なのはカナコですね。どうしてしまったのか。ジャンプ見直してるなんて話も聞きますが、今かよ?って気もします。
個人的には宮原さんは、次回のオリンピックでもいいと思っていましたが、今回はぐっと近づいてきてますね。
>空色羊さん
お久しぶりです。

町田君強いですね。別人みたいで、戸惑うほどです。
GPS、せめて12人ですよね。2グループに収まるし。若手にとっても、B大会でしか活躍の場がない選手にとっても、もう少しチャンスが欲しいです。

> ギレス・ポワリエ組のヒッチコックはとても良かったですね。

ですよね!もっと話題になって欲しいのですが、前半グループで演技する選手にはなかなか注目がいかないみたいで残念です。
カナダは3枠ありますが、3枠目が激戦ですからね(汗)層が厚いのはうれしくもせつない(日本男子のよう)です。


管理者のみに表示