FC2ブログ

GPS第5戦エリック・ボンパール パトちゃんすげ〜

2013年11月19日
Starting Orders / Result Details

○男子
パトちゃんがすごすぎて〜(驚)(汗)(笑)
ここでこの完成度ってどうなんだろう?などと思わなくもないですが、今はこのすごい演技をただ称えたいですね。
4回転を2本入れて、このスケーティング、文句のつけようもない。
SPに関しては予想の範囲内、しかし完璧な2本となるとこれは驚き!すごいというより、とにかく強いぜ!って感じかな。
こういう内容がいつでもできるとは限らないですが、確かな実力に裏打ちされての結果、つまり強いってことで(笑)
衣装と髪型はどうよってのはありますが…(汗)EXのタキシードがとてもに素敵で、そうかおしゃれ心がないわけじゃないんだなと思った次第(笑)

ゆづもすごかったと思います。パトちゃんのSPのあとに、PBを更新する演技。
フリーは冒頭の大きなミスがあってここまでできる。
順位は2位ですが、全く問題ないです。すべては経験、この過程がすべて実力になっていくでしょう。

ジェイソンは、前回の大会でSPは素敵だと思いましたが、フリーがどうもピンとこなかったのですが、今回は音楽のはまり方がすばらしくて、なるほどと思いました。

ミハルとアモちゃんは大丈夫なのか?半ばヤケクソ気味の演技が、なぜか記憶に残りました。
アモちゃんはジャンプを一から見直しという話もあるらしい。
ミハルには意地を見たような気もします、空回りかもしれませんが(汗)

表彰台はお金持ち風バスローブと新妻風ネグリジェというパジャマ家の人々に、旅芸人乱入〜みたいな(笑)

○女子
アシュリーの女王オーラがすばらしかった。テクニカルで、ソトニコワややポゴリラヤに離されるもと思いましたが、貫禄勝ち、勝ち方がわかっている(笑)

ソトニコワとポゴリラヤの争いは、ソトニコワの勝ちか。ひとまずソトニコワが勝ってくれてほっとしてます。しかしロシアの代表2はどうなるのか?そっちが心配!
あと、素敵な時は超素敵なガオがちょっと残念でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この結果、ファイナルは、女子はアシュリー、ソトニコワ、ポゴリラヤ、そして真央ちゃんが決定。残りは混沌ですがユリアは濃厚、あとはラジオノワ、あっこ姐さん、コストナーから2人かな?カナコ、リーザにもチャンスはありますが、可能性は低そう。
男子はパトちゃん、ゆづ、ハンやん、そしてダイスケが決定。残りは町田君濃厚、織田君、コフタンの3人から2人が決まるでしょう。

今後、パトちゃんに迫り、倒すことができる可能性があるのは誰だろう?…と、つい考えてしまいますよね。
今現在なら、私はダイスケ、ゆづ、クワド3本パーフェクトのハビ…ではないかと思う。デニス、町田君、織田君では届かないような…ここまでの内容を見てです。
鉄壁のパトちゃんが100だとして、ダイスケも100、あるいはそれ以上の力があると思っていますが、なにしろ50〜30くらいの時も結構あるので(汗)、いつも100は無理かも…そういう何が出てくるかわからない危うさ、底なしな感じも、彼の魅力なんです(ファンですからねっ!)
ゆづだと80以上を安定して出せそうな気がする。ハビもいいんですが、ちょっとバクチかなあ…(汗)
まあ、考えてもしょうがない、その前にオリンピックに行かなくてはならん(汗)

関連記事
フィギュアスケート | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
EB杯から全米予想
こんばんわ。
札幌は一部の地域だった事、そしてパソコンでのLIVE放送の見方を知らない為(涙)、結果はtwitterで知り、一部を動画で見、後からゆっくりとBS放送を見させていただきました。

うちのアシュリーも落ち着いて優勝を決め、見事GPF進出。結構ミスをしながらも194点をたたき出すなんざ、彼女の今後に大きな可能性を感じてわくわくしちゃいます。
仮に、次シーズンも現役を続けるのであれば、アシュリー時代が到来するのでは?なんて思ったりして。
その時には、ライバルはロシア娘たちでしょうか?ロシア娘達に関しては、トゥクタミシュワ、ソトニコワまではついていけるのですが今年デビューの子たちは誰が誰やら・・・?
AKBの区別もつかないので、ましてやロシア人ともなると・・・。
一方でアシュリーの心強い助っ人としては、グレイシー、ミライちゃん(友人)、ガオ、サマンサ(友人)かな?頑張れ全米女子!
そこで少々気は早いですが、今季全米女子予想
1.アシュリー
2.グレイシー
3.サマンサ
4.ミライちゃん
5.ガオ


一方男子で興味をひかれたのは、ジェイソン・ブラウン。
彼の得特異な風貌で、以前の全米選手権から知ってはいたのですが、ゆっくり見もせず(スマン)、じっくり見たのは今回から。
彼の素晴らしさは、まずスピンが美しい。長い手足(嫌味ではない)をまっすぐ伸ばし、きちんとした姿勢で繰り広げられるスピンは、ランビとは違った意味で魅了されます。
スケーティングも美しく、ひょっとしたらその安定感では今季全米王者最有力候補かもと思ってしまいます。
私の現時点での全米予想としては、
1.ジェイソン
2.アダム
3.アボッチ
4.マックス
かな?
ただ、アボッチにしてもマックスにしても壺にはまれば楽勝で上位の二人を軽くかわすのでしょうが、つぼにはまるかどうか(汗)
>クッツさん
こんにちは〜札幌は雪に閉ざされているかと思いました(笑)
ライブストリーミングも、ほとんど動いてないなんてこともあるので、忙しい時は無理ですね。私もツィッターで状況確認したくらいです。

アシュリー、安定して強くなってきましたね。頼もしいです。
そういえば来季はどうするんでしょうか?ソチの結果次第でしょうが、全米女王としていられるなら資金面も心配なさそうですね。

ロシア女子、こんがらがってますね、名前がポーリーナ、エレナとか似てるし(汗)
シニアに上がれば無敵では?…という期待の新人が、翌年絶不調も珍しくないですし。今のところ、ロシア2枠に近いのは、リプニツカヤとソトニコワだと思います。
(マカロワとかどうしてるんでしょうか?名前も出てこない)

もう全米予想ですか?早っ!じゃ、私も〜

1.アシュリー
2.グレイシー
3.ガオ
4.アグネス
5.サマンサ
6. 未来ちゃん

1、2はこうかなあ〜、クッツさんとあんまり変わんないですね(苦笑)

クッツさんはジェイソン買いなんですね。
ジェイソン、実はジュニアの頃の方が好きでした。そうは言ってシニアで3Aがが入るようになって土俵に上がったわけで喜ばしいですが。ただクワドが入らないので、それなりの格付けでは?…いやでも、全米ってそういうこと考えないかな?パーフェクトなら、クワドでミスを連発した選手に勝ってしまいそうですね。
私の予想は…

1.マックス
2.アボちゃん
3.ジェイソン
4.リッキー
5. アダム

正直まったくわからないです。
マイナー、キャリエール、ムロズ…他いろいろいるんですが、消息不明(汗)
クセニアはアメリカ人
クセニアはアメリカ人になっちゃったんです。
よってロシア代表はあり得ない。
アメリカ代表にはなれるのかな?
でも、ロシア代表に以前なっているし、無理かも。
いつの日か全米選手権には出るかもしれませんね。

http://www.msnbc.com/msnbc/ahead-sochi-former-russian-olympians-0
>クッツさん
> クセニアはアメリカ人になっちゃったんです。

そうなんだ〜全然知らなかったです。
ご両親がアメリカ国籍だから、すぐ戻れたのかな?
代表戦はどうなんでしょうね。ただ今の実力だと、どちらの国にいても厳しいかもしれませんね。

今となるとダイス(村上大介)も、日本国籍を選んだのが良かったのかどうか?まあ読めないことですが、難しいですね。

管理者のみに表示