FC2ブログ

GPS2013 第6戦 ロステレコム杯 男女フリー

2013年11月23日
Starting Orders / Result

○女子
カナコ、新衣装、こっちのほうがいいよ。
良かった、よく頑張りました!笑顔がいい。
ジャンプはちょっと勢いつけた乱暴な感じもあるけれど、スピードとパワーのあるカナコらしい内容。

遥ちゃん、体調が良くないらしい。その中では頑張ったといえるか。
彼女の転び方はいつも怖い(汗)
振付が一本調子なのが気になる。

宮原さん、良かった!
ミスがあっても冷静にリカバリー。あとはコツコツ行くだけ。

リーザ、気迫という意味の凄みはあるけれど、力任せのような。以前のような自由自在にコントロールできたスケーティングではないんだよねえ。この内容では上位は厳しい。不調の要因の一つはウェイトコントロールなんだろうなあ。女の子は大変だ(汗)

未来ちゃん、すばらしい〜!この感じすごく久しぶり!
ジャンプも良かったし、後半スピード上がってく感じが盛り上がる。
これまでの不調を思うと良かったなあ〜。彼女も体型の変化に翻弄されてしましました。女の子は 大変だ(汗)

アグネス!ミスは多かったですが、印象はまずまず、グズグズになることが多かった最近のことを思えば、まとめました。良かった良かった。
衣装も雰囲気もタンゴはよく似合う。もう少し大人の色気が欲しいとこだが。

エミューちゃん(コストナー)、新衣装〜。
ここまでの選手に申し訳ないが、ここにきて高級ブランドのジュエリー登場という感じ。腕の一振りで雰囲気が変わる、さすが。
しかしジャンプのミスは多いなあ…、ま、ソチに間に合えばいいので。

ユリア、らしくないミス連発。こういうこともありますね。優勝を意識しすぎたかな?これも経験ですね。若い選手にはよくある出来事です。
他の選手の自滅にも助けられ、逃げ切り優勝。
いつまでもノンプレッシャーの女の子ではいられない…女の子は大変だ(笑)

○男子
ミーシャ、衣装が丹頂鶴のような色合い、中国メイドな感じがどーよ?
…お前もマンボ!衣装が全く合っていません(汗)
…お前もロックンロール、衣装が全く合っていません(汗)
色々な意味で楽しめました。ありがとう。

リッキー、今日はスピードがありました!4Sは転倒、危ない箇所も多々ありましたが、ビートルズに合うし、勢いもあったし、ノリノリだったし、なんか終って幸せ〜。
フリーだけなら2位!すばらしい〜。

ガチ、プログラムはドラマチックですてきなんですが、ジャンプが決まらないことには…。なんかもう決まらないことに慣れてきた(汗)ミノルが衣装を誉めてる。

メンショフ、ミスありも健闘ですね!

ハビ、うーんジャンプが決まらない、勢いはあるんですが…。何が良くないのだろう?6分間練習の時からオーサーが心配そうでしたね。オーサーとうまく行ってるのだろうか?
コンボの回数違反も痛いが、それでも結果3位、PCS80点、なんとか面目立った?
キスクラで着てるダウンが派手でいいな。

町田君、バレエっぽい新衣装。体の線がはっきり出るので、姿勢や所作により気配り必要。
4Tお手つき、4T+2T、すばらしい3A+3T、この辺りでだいたいめど立った感じでしょうか。危ないところはあちこちありましたし、本人も不満そうですが、しっかり決めました。いやあ強くなりました。
力が使い果たしたと…力使い果たせることがすごい、力出せないで悔しがる人の方が多いんですから。

コフタン、(プルさん以前の)ロシア王道っぽい衣装が好ましく感じる。
フリーで崩れることは想定内ですが、ここまでだとは思ってなかった。この曲調だと、元気いっぱいでエンディングを迎えたい…しかしスタミナ切れな感じ。
結果は2位でファイナルも決まったし、こういう経験はいずれしなくてはならない通過儀式のようなもの。たぶんみんなそう思ってます(笑)
今後への期待感は変わらない。日々進化中、ロシア一番手に近いのは彼じゃないかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
GPS終了、福岡ファイナルが決まりました。

○男子/パトちゃん、町田君、ゆづ、コフタン、ダイスケ、ハンやん
コフタン以外は東洋系。ダイスケが平均年齢上げてます(汗)
パトちゃんに迫るのは日本の3人ではないかと思う。

○女子/真央ちゃん、アシュリー、ユリア、ポゴリラヤ、ソトニコワ、ラジオノワ
やはりロシア大会になりました、しかも4人とも10代(汗)
真央ちゃんの優勢、あとはわからないな。
----------------------------------------------------------------------
グランプリシリーズ2013 テレビ朝日
スポーツナビ フィギュアスケート
ISU Figure Skating 
Grand Prix、Junior Grand Prix、日程、ポイント表など
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示