FC2ブログ

ジャパン・オープン現地より

2009年10月03日
ジャパンオープンとカーニバル・オン・アイスに行ってまいります。
おもしろいことがあったら、携帯からこの記事のコメント欄に投稿します。
友人と一緒ですので、どれくらいできるかわかりませんが、よろしかったら時々のぞいてみてください。
ネタバレしたくない方はご覧にならないように!

Japan Open 2009 3地域対抗戦
2009年10月3日(土) 13:00 ~

日本/本田武史 小塚崇彦 
   浅田真央 中野友加里
北米/ジェフリー・バトル ジェレミー・アボット
   ジョアニー・ロシェット ベアトリサ・リャン
欧州/ステファン・ランビエール サミュエル・コンテスティ
   エレーナ・グレボワ ラウラ・レピスト
ゲスト/荒川静香

Carnival On Ice 2009
2009年10月3日(土)19:00~
出演(上記選手の他)/アレクセイ・ヤグディン 
高橋大輔 織田信成 安藤美姫
関連記事
フィギュアスケート | Comments(26) | Trackback(0)
Comment
ショートサイド、チーム席そばにいます。
近くに美姫ちゃんと織田くん。
タラソワコーチ、信夫コーチ他、関係者がいっぱい。
ユーロの席が別格に 華やか!

なぜかタラソワ、美姫、織田並んで座ってます。

男子が先になるみたい。
本田細くなりました。長光コーチがついてます。

アボちゃんには、ゆかさん夫がついてます。
コンテスティ、アステカ風、ちょっとミスが。

ダイスケがすぐちかくにいます!
本田アランフェス、最高~
ジェフすげー142!
プロなのに、いつ復帰してもいい感じ。

ランビはさすがに見せます!
PCSが高いのわかりますね。なかなかでない得点は…150





スケートの美しい選手がつづきますよ。
こづ、きれいなプログラムですねえ。4T残念。

130(汗)
アボちゃん、ジャンプが決まればねえ!
132、しょうがないね。
まだこれからだね。

ダイスケは、ジェフとランビ見て帰りました。

男子終了、北米、ユーロ、日本

きゃあ荒川さん、
ビューティフルデイ
かっこいい!
スケールが大きい!
布持ちはダイスケ!
休憩です。

ニコライもいますよ。

荒川さん良かったなあ

ダイスケは新しい衣装でした。競技用の衣装に見えました。

こづとアボちゃんがジェフの下ってのがね(汗)
コンボやクワドが決まらないので、しょうがないね。
未完成ながら男子のプログラムはみんないいプログラムです。
美姫ちゃんの靴抱き抱えたニコライがうろうろ

中野さんの衣装は華やかなパンツ
真央ブルーと黒の衣装

みんな華やか~
べべ自爆(涙)
グレボア華やかです。
由美かおる、または妖怪人間のベラ?っぽい
中野さん、3Aでへんな転倒、大丈夫かな、痛そう
個性的で面白いプログラムです。
91
ジョアニー、これはバンクーバーで盛り上がりそう!チャンピオンプログラムの予感。
ミスありも出るぞ…126
レピスト
悪くはないけど、タンゴって感じは薄いかな。
きれいにまとめてもなあ。
110
また大人びた真央ちゃん、
重厚、でも違和感はないです。
できは、まだまだこれからだねえ。難しいプログラムだと思う
102

日本3位か、まいいんだよ。
ジョアニーが抜きん出てました。
日本は、まだまだ調整不足かな。

ユーロ優勝
勝負のポイントは、ランビとジェフ、ジョアニーの高得点
日本失速、現役がまだまだだったこと。
ユーロは、全体的にミスが少なかったんですよね。
おめでとう!

そしてがんばれ日本!
まもなくショーです。
ニコライとギュッターコーチが近くにいます。

会場の入りは、競技にくらべ空いてますね。
もう少し早い時間ならねえ。
コーチがどんどん客席に。

タラソワさんが歩くと、みんなから拍手が(笑)
真央をよろしくって意味だよね。
ダイスケSP
素晴らしいスピード!
かっこいい!!
ニコライ見てます。
第1部終了
こづが脱ぐとは(爆)
べべ良かったです。
中野さんはSP、肩は大丈夫そうです。
レピストはリボン。

荒川さんは フラメンコ。ダイスケも荒川さんもスピード感が気持ちいい。

ダイスいいです。
ジャンプも完璧、ステップの足さばきが素晴らしい。
真央ちゃん、エキシは元気そう、スピードもありました。アンコールで鐘のステップ(汗)
やっぱり気持ちの問題かな?ステップはエキシ、鐘、共に素晴らしい!

織田くんSP、曲が激しい。アンコールはFPの後半、ヘトヘト~お疲れ~

美姫ちゃんSP
濃くてセクシー、個性的です。

とりはランビ!
ランビいいわ
ジェフはいつ復帰かって感じ。

トータルではやっぱりジョアニーが良かったですねえ。

ランビのシャンソンは、大きい会場でどうかと思いましたが、すごく良かったです。
アンコールは、SPのラストのステップ、盛り上がりました。

こんばんは。

ジェフ復帰するつもり?でも、3Aはなしでしたね。ランビもないけど・・・ランビは跳べよ、2月は必ず。

浅田選手の鐘はいかがでしたか?私は曲がねって思うのですよ。仮面はワルツだったから基本踊れる曲だけど、ドムシャバお仮面は好きだったので。でも鐘はね・・・ジェフにでも難しかったのに。

3Aを2回よりも3+3を取り戻して欲しいとも思うし、あの跳びづらそうな曲はなんで???って感じます。

ライバル達はわかりやす~い曲ですからね・・・浅田さんの良さを引き出す極で楽させてあげたい。

でも、生で見ないとわからないだろうから、その感想が聞きたいです。

ランビは放送ではあんまり良くなかったような。

いや~、ホント観に行きたかったけど、だんなが不機嫌なので行けません。

アボチャンのプロもジェフのも曲が良いし、彼らに合ってますね。堪能させてもらいました。

今日は、ジョアニーとランビの日でしたね。
日本の現役はみなこれからでした。

真央ちゃんはナーバスなのかな。
ただ挑戦的なプログラムは彼女の選択、頑張れ!

中野さんは気合い入りすぎて転倒、以降リズムが…。けがしてないといいけど。
こづの課題はスタミナかな?

美姫ちゃんはいいんですが、個人的にSPかFPのどちらかをエレガント、またはかわいいプログラムでもいいのにと感じました。

織田くんは、まだこなすまでいってない。後半ばててたし。曲に負けないよう頑張ってほしい。

ダイスケは良かったですねえ、ホントに素敵でした。
すごく贅沢いえば、タンゴのギラギラ感があれば…。
さわやかで美し過ぎなんですよ(以下親バカのため自粛)
ニルギリさん

私のぶしつけな質問に答えて頂きありがとうございました。

そうですね。浅田選手本人の選択です。色々思う所はありますが一ファンが色々いう事ではないですね。

私は以前すぐりさんのファンでした。
でも、冷静に演技や持っている技術を見ると荒川選手が勝つのじゃ当然だなと今にして考えます。

世界選手権で荒川選手が優勝した時、
やはりそのオーラに画面からでも違うものを見た経験があります。

今は、ランビエール選手と高橋選手と浅田選手を応援しています。

でも、色々と浮気が多くて、安藤選手の生き様も好きだし、織田選手のふとしたときのノーブルさや、こづかのちょっとエリートっぽさにも惹かれたりします。

ジェフやジュベや有名トラの自分らしさもだいすきです。どの選手にも勝って欲しい思いがあります。

本当は生で見たいのですが、色々と事情があり今は見ることができません。

たかがフィギュアスケートなのに様々なことを考えさせられる。そこがこの競技の見所なのか?と最近は思うのです。

いつか、生でランビエールや高橋選手、そして浅田選手や他の選手を見ることができたらなと思います。

>エミリさん
コメントありがとうございます。
まだちゃんとお返事してません、すみません。
今、まとめの記事を改めて書いています。

真央ちゃんはまたまだのできでしたねえ。
プログラムは、とても難しいようです。
そのせいなのか、来るべき競技シーズンに向けてナーバスになっているのか、はたまたJOの優勝が自分にのしかかってきたからなのか、まあホントのとこはわかりませんが、プログラムはもっとできていたのではと思います。
やはり気持ちの問題ではと、私は感じました。
実際見るとスピードが全然足りなくて、あれじゃジャンプ跳べないのはわかります。
ショーは、さすがに元気いっぱいではなかったけれど、スピードもあったので、体調が問題ではないのでしょう。

プログラムは、好みの問題ではないでしょうかね?
私は基本的に違和感ありませんでした。
彼女とタラソワさんが選んだわけで、難しいことに挑戦するところも含め、好きだし応援したいと思ってます。
>エミリさん
間の抜けた返信でスミマセン。

フィギュアスケートファンが浮気者なのは定番ではないでしょうか(笑)
私もそうですし、周りの友人も皆そうです。
なにか心の琴線にふれる選手がいて好きなり、追いかけていくうち、他の選手の魅力に目覚めてしまうんですよね。
好きなものからは、人生だって学べる、私はそう思います。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示