FC2ブログ

GPF2013福岡 男女SP、刑事君も

2013年12月06日
Starting Orders / Results
スポーツナビ フィギュアスケート

○ジュニア男子SP
シニア男女にばかり注目がいってますが、ジュニア男子は、SPで刑事君が首位です!
今季安定した成績を納めているSPは、3Aがカギ、しっかりまとめてPB更新。そしてステップでレベル4!もうちょっとPCS出してほしい〜。
テレビにも出して欲しい〜。

ファイナルトップでエントリーのネイサンは、2Aでパーフェクトだったところを3Aへ。慎重に決めたのは良かったのですが、コンボで転倒。ミスしたところを見たことないのでびっくりしました。
しかしスケーティングはすばらしい。やはり強いです。

○男子SP
(多少マシになったとはいえ、リンクサイドのシューゾーうざい。お前はスタジオで滑ってなさい!)

織田君、4回転以外はすごく良かったんですが…、特にステップはノリノリで楽しかった。暫定3位ではあるけれど、あまり喜べないのがなんとも。

ハンやん、4Tは残念でしたがコンボが3+2だったのがもっと残念。でもよく動いていてます。
彼のスケートは引き込まれるものを感じますが、やはり強豪の中でみるとまだまだ若いなあ…これからの選手ですからね。

さらにワカゾーだったのがコフタンか?(汗)
大丈夫、こういうのを積み重ねて強くなっていけばいいんです。
キスクラのコーチが妖しい雰囲気のイケメン。

ゆづ、すばらしかったです!
すごいスピードからジャンプ、速いスピン、エレメンツはすべて美しく加点がたっぷりつく内容。そして複雑なつなぎがあり、全く力んだところがない、すべてがスムーズに、スピードもありましたねえ。
100点に王手!もう99点も100点も同じですが(苦笑)
最後のスピンでバランスが…しかしすばらしい〜。
スケーティングが自信にあふれ、華麗、これまでPCSはちょっと高いななんて思うこともありましたが、今日のPCSは納得、お見事でした。
インタビューが大人になったなあ。

町田君、
4Tは不完全な2Tに、3AはOK、3Lzにがんばって2T…2T重複、これがザヤックとなりノーカン(涙)
スケーティングそのものは悪くなっかったし、思いのこもった、町田君らしい表現ができていたと思いますが。
前日の様子やインタビューに、今回の伏線はあったので、良くないらしい結果には驚きません。しかしこれは屈辱的な得点、これではまずいので(汗)明日、がんばれ。

パトちゃん、4T+3Tちょっとぐらつき、波に乗るはずの3Aで転倒、眠ってもできそうだった3lzは2lzに。スケートもなんとなく元気がない…それでも87点出るのがパトちゃんですが、不本意な出来にはちがいない。
まあでも、こういうこともあるでしょう。

パトちゃんと2回対戦して敗れ、3度目で大量リード、いやはや、ゆづすごいわ(汗)

○女子SP
ラジオノワ、ちっこくてかわいいお人形みたいです。
できることはすべてができたんじゃないでしょうか、良かったです。

ソトニコワ、コンボを3T+3Tにして安定してきましたね。美しくて品のあるスケーティング、そして今日はパワー感じます。
これはいい演技でした!PBおめでとう!
ここまでいいと、音源のヘンテコさばかりが気になる(汗)

ポゴリラヤ、まさかポゴリラヤがファイナルまでくるとは思ってなかったな〜。
15歳にして大人の色香が(汗)
2Aのミスがなければ高得点でしたね。演技そのものは見るたび良くなっているような気がする。

アシュリー、かっこいい〜美しい〜。
パーフェクトであり、大人の風格が漂う。ここまでのお嬢ちゃんたちを吹っ飛ばすようなオーラが(笑)
このプログラム、ジョアニーのかっこよさに通じるような感じ。

リプニツカヤ、冒頭と最後のぶりっ子は、どっちか片方にして欲しい。
悪くなかった、良かったと思うけれど、おもうほど得点は伸びない?
直前のアシュリーの大人のスケーティングや表現をみてしまうと、なんとなくわかるような。
でも、本当に悪くなかったです。

真央ちゃん、3A完璧に見えました、流れもいい。そこからもう笑顔が止まらない。ジャンプもスピンも良かった、ステップは圧巻。こんなに力強く、怒涛のステップでなのに心地いい。
しなやかに美しく華やかに…スケーティングもエレメンツの流れも全てに余裕がありました。スピード、緩急のつけ方、タメが素晴らしく生きてる。こういうところは若い選手と全く違う。音楽は、もう真央ちゃんのためにあるようなものだ。
会場に幸福感がみちていく…良かった〜。すごく良かった〜。
そうか、3Aは回転不足だったんですね、残念。

いい演技がたくさん見られた女子でした。
リプニツカヤも良かったけれど、真央ちゃんやアシュリーのスケーティングを見てしまうと、まだまだジュニアの滑りにみえてしまう。
得点差は、実はあまりないので、フリー次第でどうなるかわかりません。とはいえ、真央ちゃん、アシュリー、ソトニコワで表彰台かな?
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示