FC2ブログ

再開

2013年12月08日
高橋が氷上練習再開=フィギュア男子 時事通信 12月7日(土)

そうか、そうか、良かった(笑)
動き出している、それだけで気分が明るくなります。…もちろん私の気分がです(笑)

GPF開催中、勝負の行方も気になりますが、日本的にはどうしたって代表選考が頭にチラつきます。
考えてもしょうがないのですが、出自のはっきりしないロシア記事に右往左往したりで…気をつけろ自分…と(苦笑)

全日本がどのような戦いになるか、全く想像できませんが、思いが叶う結果になることを願っています。

全日本は私も現地で応援してきます。とにかく氷上のダイスケを見られることがうれしい(笑)
彼を応援することは、いつでも喜びです。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
私の分もよろしくお願いします。
こんにちは。
昨夜CMが流れまして、どうしてるかなと思っていたところこのニュースを知りました。
思わずやった!と声に出してしまいました。
ゆづすごい、突き抜けちゃったなぁ、パトリックはやっと日本でいい演技できたなぁ、町田君感動した、織田君良かった。
とは思っても、高橋君がいない寂しさの方がはるかに大きかったんです。
厳しい戦いの中、もしかしたらの覚悟はしているつもりです。でも、やっぱりオリンピックに出て欲しい、
現地に行く事はかないませんので、ひとつよろしくお願いします。
私の気分も上昇中
大ちゃんの怪我が本当はもっと深刻なものだったらどうしようということだけが気がかりだったので、三知さんのブログでまず一安心して練習再開ニュースで更に気持ちが前向きになってきました。

点数はここまでインフレしちゃうと逆に気にならないというか気にしてもしょうがないし、同じ試合でどんな勝負ができるかだと思うので、まずは五輪出場権獲得という第一関門突破に向けて良い練習ができるよう祈っています。
そしてソチの地で最高の演技をするために怪我が順調に回復してくれることを願っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
全日本で
氷に乗れるようになった…それだけで涙が出そうになってしまい、参りました…

家族中を巻き込んで取った全日本のチケット、「大ちゃんが出られなかったら行かない…」と言って呆れられた私ですが…現地で精一杯応援します。
>てらぴー36さん
ニッセイの今のCMいいですよね。前のヤツもいいんですけど、これってバックヤードでモニタ見て、負けを悟った時のシーンじゃないかと、この時期どうよ?と思ってたんです。

ダイスケファンとしては、GPFが盛り上がれば盛り上がる程、ここにいない彼をあれこれ考えちゃいますね。
全日本、私も楽観はしていませんし、いろいろ覚悟も必要なのかもしれません。
ただ、そうであっても、苦しくとも今できる最大のことができたなら、さわやかな気分で終えることができるかもしれせん。
まあ、そこまでできて、結果がついてこないわけないのですが。

>春紅葉さん
前に進んでいるとわかると、気分も明るくなります。
とにかく全日本、ここでどこまでできるかですね。

別に言い訳もないんですが、ソチで誰が勝てるか?ということになると、全日本の結果だけでは推し量れないと、本心で思っています。…もちろんダメダメの内容ではまずいんですが。
別に全日本で2番でも3番でもいいんですが、ソチの舞台に立つことができたら、強いと思います。


>kさん
初めまして、いつも読んでいただきありがとうございます。

お尋ねのロシア記事、紛らわしい書き方でかえってご心配かけてしまいました。記事をさかのぼって探してみたのですが、リンクして方も削除されたようでした。
内容は、GPFを欠場したケガのこと、コーチの話。問題は後半、4回転の練習ができない、全日本ではクワドを諦めなければならない、彼はそのことでとても悩んでいる(落ち込んでいる)…というような内容です。
元がロシア語、英語の機械翻訳から日本語機械翻訳で意味がだんだん、わけがわからないものになり…いったいどうなってるのじゃ?と、読んだファンが焦ったわけです。その後、記事そのものが怪しい、取材したのか?推測や憶測で書いているのでは?…そんな感じです。

こう言ってはなんですが、記事がいつのことかもわからないですし、もうまもなく全日本が始まるわけで、あれこれ考えてもしょうがないです(笑)
一緒に全日本を応援しましょう。
>Mieさん
泣くのはまだ早いと思います!(笑)
もっと大きな喜びに向かって応援して、それから泣きましょう!

管理者のみに表示